だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-18 (Mon)

横浜カレーミュージアム [13:33]

昨日いったんですが、日記に書く時間ありませんでした。またあとで

町でみかけたへんなweb [13:33][13:50追記]

CCCD(Copy Control CD)に関して

レコード会社の大赤字:「コピーが原因」(/.-J/キャッシュ)

音楽CD業界コピーで打撃、エイベックス赤字16億円(Yahoo!ニュース/キャッシュ)

最近買ったCDって、イベントチケットを買ったらCDがおまけについてきた、ということが多いので(←キャンペーンイベントのチケット目当て)、あんま何だかんだ言えるものではないんですが。

売り上げが減っているって?

思い入れを持てるものが少ないんじゃないの?

ちなみに私は移動中にClieでmp3を聞いているので、mp3化できないCCCDには反対です。好きな人のものでも買うの躊躇しちゃいます。私が音楽聞きたい場所で聞けないんだもの。少なくとも別にメモリスティックのOpenMGとかSDみたいに3回しかチェックアウトできないとかでもいいですんで、利便性を損なわないで合法的に持ち歩けるようなもの作ってください。

[13:50追記] CCCDだと音質もすごく悪くなるそうですね。まぁ私の持っているようなヘボオーディオでは関係ないですが。

参考リンク:【MES】コピーコントロールCDは聞くに堪えない---高級機でわかったその実力(autoASCII/キャッシュ)

みなさまありがとー☆ [13:35]

今日か明日あたりで3000アクセスなりそうです。

ありがと〜〜〜 (≧ω≦)ノシ

3000ヒット踏んだひとはツッコミかメールお願いしますねっ

3000ヒット[23:39]

会社帰りに携帯から更新です。

この日記、ツッコミ入れると携帯にメール飛ぶようになってるんですが、いま3000踏みましたのメール届きました。

みなさまありがとうございますっ☆

本日のツッコミ

_ もと [残念(?)、2992だったよ(笑 さぁみんなツッコミでカウントダウンだっ!(マテ ] (2002-11-18 (Mon) 21:18)

_ 並木 [某chで話題になったので来てみたら2993〜♪ ] (2002-11-18 (Mon) 21:31)

_ きょーじ [ここでは初めましてー 某チャンネルでお世話になってます〜 3000踏みましたー(笑 ] (2002-11-18 (Mon) 23:33)

_ n [うーん、惜しい。3003… ] (2002-11-19 (Tue) 0:49)

_ てっちゃん [ほほぅ 拙者の誕生日に3000HITでましたか(・∀・) なにはともあれ おめで㌧(´∀`)  最近いろいろ生き急いでるてっちゃんでからのかなり遅めの祝いの言葉でした(@'д')y━*~~ ] (2002-11-21 (Thu) 2:14)