だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-17 (Sun)

webチャット [11:28]

今日の夜中、某所で月例のwebチャットがあった。PCに慣れてるような人じゃなくて初心者がたくさん参加するようなチャット。サーバ管理者なんで見ていたんですが、かなり疲れました。ちなみに普通のCGIじゃなくてFastCGIというので組んであります。

スケジュールはこんな感じ

16日 23:09:32 第1部スタート
17日 00:15:48 第1部最終書き込み
17日 00:35:37 第2部スタート
17日 02:09:05 第2部最終書き込み
17日 02:19:19 第2部終了最終アクセス

アクセス数はこんなです(CGIだけのアクセス数です)

総アクセス数45,845
 200 OK44,373
 401 Authentication required1,472
時間ごとのアクセス数 
 22時台(スタッフによるテストアクセス)36
 23時台9,919
 0時台9,646
 1時台20,431
 2時台4,341
転送量(テキストのみ)295.588 Mbytes
アクセス元ホスト数203
 上記のうち名前にproxyがつくホスト数5
OS 
 Windows41,431(93.4%)
  951,156(02.6%)
  9822,382(50.4%)
  Me7,884(17.8%)
  20002,030(04.6%)
  XP7,979(18.0%)
 Macintosh2,252(05.1%)
  PowerPC2,252(05.1%)
 不明690(01.6%)

20,431って何ですか…XD 1時間って3,600秒だよな…えと

  20431/3600=5.675

………

ひえぇ。トラブルがちょっとだけで済んだのは奇跡だ ^^;

しかし、ふと思ったんですが、わたしの周りでは2kとかXPが多いんですが、一般人だとWin9x使ってる人多いんですね。

ところで [12:17]

昨晩のチャットでは、独りぼっちのクリスマスの話題が出てちょっとブルーです(泣)

どーせパートナー居ないですよー。募集中 T_T

本日のツッコミ

_ みわ [う。会社はWinXPだけど自宅はWin98なりゃ ] (2002-11-17 (Sun) 11:58)

_ じぇい [どんな子がいいんでしょうか?某店のメイドさんの中で選ぶとすると?つーか、今年の自分のすごし方でも考えるかな(藁 ] (2002-11-17 (Sun) 21:59)

_ n [今年はイブも本番も働き者のクリスマス… ] (2002-11-17 (Sun) 22:36)

_ にゃんこ [あう、おしごとですか。おつかれさまー ] (2002-11-18 (Mon) 11:30)

_ のぶ [会社ましんはWin98とWinXP、自宅ましんはWin98とWin2000でしね ] (2002-11-20 (Wed) 0:52)