だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-07-02 (Wed)

[猫] どぼんっ [10:58]

猫がどぼんしました(,, ゜×゜)

まぁ、ご想像の通り、うちの姫こはくがお湯のはった浴槽に、自らどぼんっってやっちゃいまして…

すぐに(s)が救出、ぬるま湯ぶっかけて入浴剤を落としタオルで水気を大まかに吸って、部屋に除湿と扇風機を回し、乾きやすい状態を作ってるうち、自分で体舐め舐めして、自分で何とかしようとしてました。

その辺は本能ですかね。

で、何でそんな状況になったかというと…。

こはくは、お風呂に大変興味津々なんでした。でも水は嫌い、でも興味があるし、二人がお風呂にいるもんですから、甘えたいらしいんですわな。

性格が、甘えんぼの寂しがりなもんで。

で、お風呂入る度、お風呂場(カラリ床)に足付けては逃げてみたいなこと繰り返してたのです。

そんなことを繰り返した昨日の夜、やっちゃんです、どぼん。

仔猫な上、健康状態は◎ではなく○といったところの姫。

心配しましたさ、そりゃ心配です。

でも、今朝になったらやっぱり姫は姫らしく甘えています。

遊ぶより寝る方が多いのは、どぼんしたことにより奪われた体力を取り戻すためでしょう。


これで、明らかに体調が悪いと思ったら病院つれてきますけど、今は体調に変化はなさそうなので、様子を見てみようかと思っています。

しかし…、毛で覆われているのがぬれれば、可哀想なくらい細くてびっくりしました…。そんな姿でみぃって泣かれたらおかーさん、泣いちゃいます。

ちょっぴり体調不良な(j)デシタ

本日のツッコミ