だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-07-01 (Tue)

[サーバ] やばいかも… [15:29]

HDD交換せずに何とかなってるかと思ったら、たまにエラーログが出てる。

twa0: INFO: (0x04: 0x0029): : unit=0

こんなログ。んで、ふと詳細見てみたら…

# /usr/local/sbin/smartctl -d 3ware,0 -a /dev/twa0 | less


(中略)


Vendor Specific SMART Attributes with Thresholds:

ID# ATTRIBUTE_NAME FLAG VALUE WORST THRESH TYPE UPDATED WHEN_FAILED RAW_VALUE

(中略)

9 Power_On_Minutes 0x0032 161 161 000 Old_age Always - 514h+15m

(中略)

195 Hardware_ECC_Recovered 0x000a 252 252 000 Old_age Always - 44017


(中略)


SMART Error Log Version: 1

ATA Error Count: 1244 (device log contains only the most recent five errors)


(後略)

…せんにひゃくよんじゅうよん…? @w@;

念のため他のディスクも調べたけれど、Error Countは0か1。Hardware_ECC_Recoveredは6万超えてたディスクもあるんで、別に多くてもかまわないんだろうけど、recoverできないエラーがあるんでしょうね、これは…(泣

No self-tests have been logged. [To run self-tests, use: smartctl -t]ってあるけど、selftestしたらヤバいとこ見つけて代替セクタにしてくれるとかで、エラー消えるかしら? それとも、そのまんまお亡くなりになるかしら…? どっちにしろ怖…。

あぁ、交換しなきゃかなぁ…。交換て言っても同型ディスクの予備は使い果たしたし、同容量のディスク(200G)も全然見ないし。別型番の大きいHDDでRAID再構築できるかしら? てかそもそもオカネナイヨ…;x;


(s)でした…orz

本日のツッコミ

2008-07-02 (Wed)

[猫] どぼんっ [10:58]

猫がどぼんしました(,, ゜×゜)

まぁ、ご想像の通り、うちの姫こはくがお湯のはった浴槽に、自らどぼんっってやっちゃいまして…

すぐに(s)が救出、ぬるま湯ぶっかけて入浴剤を落としタオルで水気を大まかに吸って、部屋に除湿と扇風機を回し、乾きやすい状態を作ってるうち、自分で体舐め舐めして、自分で何とかしようとしてました。

その辺は本能ですかね。

で、何でそんな状況になったかというと…。

こはくは、お風呂に大変興味津々なんでした。でも水は嫌い、でも興味があるし、二人がお風呂にいるもんですから、甘えたいらしいんですわな。

性格が、甘えんぼの寂しがりなもんで。

で、お風呂入る度、お風呂場(カラリ床)に足付けては逃げてみたいなこと繰り返してたのです。

そんなことを繰り返した昨日の夜、やっちゃんです、どぼん。

仔猫な上、健康状態は◎ではなく○といったところの姫。

心配しましたさ、そりゃ心配です。

でも、今朝になったらやっぱり姫は姫らしく甘えています。

遊ぶより寝る方が多いのは、どぼんしたことにより奪われた体力を取り戻すためでしょう。


これで、明らかに体調が悪いと思ったら病院つれてきますけど、今は体調に変化はなさそうなので、様子を見てみようかと思っています。

しかし…、毛で覆われているのがぬれれば、可哀想なくらい細くてびっくりしました…。そんな姿でみぃって泣かれたらおかーさん、泣いちゃいます。

ちょっぴり体調不良な(j)デシタ

本日のツッコミ

2008-07-04 (Fri)

[近況][猫] 1日1個、3日で3個 [09:28]

手の傷の跡

3個つくって2個治る…


仔猫だから仕方ないとは思うけど、いろんなものに飛び掛って遊ぶ。まぁ傷ができるのは仕方ないんだが。

夜、電気を消してから元気になって、お布団からはみ出てる手に飛びつくのはやめてほしいもんだ^^; 眠いよ><


猫飼うって決まって買い物リストを作ったとき、「マキロン」を書いといた(s)でした。もちろん人間用・w・;

[猫] 箱の中 [23:57]

ちょ、何してんの?


脱出


でも懲りずに


おいおい…


最初に戻る…?


(s)

本日のツッコミ

_ hadime18 [全身タイツか防具も必要? ] (2008-7-8 (Tue) 21:40)

2008-07-07 (Mon)

[近況][猫] 熱帯夜 [02:03]

あちゅいの…

あまりに暑いんでお布団の中でうちわであおいでいたら、ちっちゃい電気、常夜灯っていうんですか、あれに映された影にこはくが飛びついた。

なんでかわからんが、汗をかきながら猫をうちわあおいでいた、そんな熱帯夜な夜。嗚呼…

(s)

本日のツッコミ

2008-07-10 (Thu)

[占い] 恋のネコ占い [19:30]

ひさしぶりに占いやってみたー。ってわけで、恋のネコ占いですっ。

あなたは猫というよりライオンタイプ

猫ちゃうしっΣ(‾▽‾);

面倒見がよく、貫禄たっぷりのあなたは、猫というよりむしろライオンタイプ。

貫禄って何でしょう? オイシイ? まぁガタイはでかいけどさぁ…。

なにかと人に頼られることが多く、お母さん的なポジションにいるようですが、気を許した男性にはとことん甘えるといった意外な一面も。

お母さんかぁ…。

本物の子供はいないけど、仔猫の親代わりならやってますね。だんだん大きくなってくのが嬉しかったり、ミルク一生懸命飲むの見て笑ったり、でも噛んでくるのに困ってたり、そしてそれを怒ったり、そして、嫌われたりしてないかなぁとか心配したり。実際の親猫みたいに、おなかに入れておっぱいをあげたりできないから、せめて一緒に遊んであげて、甘えてきたら撫でてあげて、って。まぁどうせ貧乳だしおっぱいなんてあげるほど無いけどなっ;x;

複数の人を好きになることはなく、ひとりの人を大切にし、昼夜を問わず愛情表現が上手で、関係は長続きすることが多い。ただ、怒るとものすごく怖い。

こ、こわくないよっ。わたしは無罪にゃぁぁ><

フード:やっぱり肉が好き、最近は身体に気をつけ野菜も食べる
しつけ:崖から突き落とされる、そんな厳しさに耐えることも可能
習性:じゃれあうのが好き

じゃれあうの好きです。ごろごろごろ〜〜



「口説かれてみる」のリンクを見ると…なんか格好つけた勘違い男みたいな絵が出てきて

キミの幸運を願って
茶柱の立ったお茶を入れるから
一緒にお茶でも飲まないかい?

え? ・w・;


笑ったとか泣いたとかそういうボタンがあったから「むかついた」ボタン押しちゃった。テヘ


もう1回やってみたら女狐だった…(質問が変わるんで結果も変わる)。(s)でしたっ

[占い] 続・恋のネコ占い [21:48]

(s)からskypeでまわってきて、やってみたんですよ。

私も、恋のネコ占い。

結果…なんか当ってました。

あなたはイリオモテヤマネコタイプ

…ほへ?(〟-_・)

特別天然記念物に指定されている、イリオモテヤマネコタイプのあなたは、希少性が武器。基本的に保護が必要。

希少性かぁ。特別天然記念物…

あなたの天然っぷりは、普段の生活はもちろん、恋人との関係においても例外なく発揮され、時に相手を困惑させることも。

そうだよー。天然だよー。困らせてるのかなぁ(-ω-;)

場合によっては、興奮させることも。

天然で興奮ってどんなやねん(汗)

それがあなたの魅力であり、難点であり、逃れられない宿命のようです。うまく利用して楽しみましょう。

魅力であり、難点であるって結構傷心しますよ(*つA`)

フード:鮮度にこだわる、素材そのものを活かした食べ物を好む

しつけ:しつけたくても、しつけられない

習性:未だよく分からない部分が多い

鮮度にはこだわります。こだわるって言うより大事にします。

素材は、大切ですっ☆

習性がわからないのは天然ならではなのでしょうか…(゜Д゜;)


そんな中口説かれてみました。

キミをふつうの猫

いや、ふつうの女の子に

僕の魔法でしてあげる

そんな魔法いりませーん('-'*)

天然は天然らしくいきていきますよー。

天然娘より天然主婦が性に合ってきた(j)でした♪

本日のツッコミ

2008-07-18 (Fri)

[猫] 破壊力ありすぎる件 [16:40]

いや、ほんとーーーーに、破壊力バツグン杉。

skyapeで回ってきたのだけど、可愛さにやられた。

しかも、どっちも微睡んでるところがサイコーにイイ!!!


子猫がネコをもみもみ按摩師@YouTube


うちの子もやるけど、多頭飼いではないからこういう仕草とか見れないのよねー。

しかも、親と早い目に離されたのか、噛みつきの加減っちゅーもんをあんまりしらんようで、良く(s)とプロレスごっこやってます。

こんな事を私の胸の下あたりに鼻を押しつけてもみもみチューチューしながらゴロゴロ鳴いてくれてます。

この時のこはくは、ホントーに幸せそうな顔をしてやっています。

まぁ、おかげでパジャマはヨダレの跡というか、やった跡の痕跡がくっきりと残るわけですが、可愛いから許す(ぁ


こはくとお昼寝が最近多い(j)でした

本日のツッコミ

2008-07-20 (Sun)

[猫] 撮影成功! [19:13]

こはくが寝ぼけてる時、母親のおっぱいを探してちゅーちゅー、足でもみもみするんです。爪ちょっと痛いんだけどね (^^;

普段はカメラを向けると起きちゃったりして、撮影させてくれないんですが、今日こっそり撮影に成功しました。とはいっても途中で起きちゃいましたけど。

ダウンロードするかたはこちら


音を大きくすると、喉をごろごろ鳴らしてるのも聞こえたりしますよっ☆


(j)にばっかりちゅーちゅーして、自分にはたまにしかやってくれない。ちょっとうらやましい(s)でした…。やっぱ貧乳が悪いのかっ(違

本日のツッコミ

2008-07-23 (Wed)

[近況] 疲れてる? [11:25]

iTunes Storeから来てたメールで「福耳」って書いてあったのが「猫耳」に見えた。

疲れてるのかな…?

(s)

本日のツッコミ

2008-07-27 (Sun)

[近況] 夕焼け [20:36]

ふと空を見たら、一面に赤い空が・・・

ベランダから見上げた空は、まだ明るかったけれど・・・

望遠にしたレンズの向こうに映った空は、怖いくらいに真っ赤で、何かを暗示しているように・・・

あーん、ボクも不安だよぉ・・・

こはく、まだ小さいからまだ「わたし」って言えない気がする。(s)でしたw

本日のツッコミ

2008-07-30 (Wed)

[近況] 災難続き… [23:20]

携帯が…

壊れました。原因は聞くな…

仕方ないから新しいものに。一部の人(てか親)と縁を切りたかったんで、あえて新しい番号に。めあども変わりましたです。まだ誰にも教えてないけど^^;



新しいものに変更して帰ろうとしたら、外は大粒の雨。しばらく待ってみたものの風まで強くなってきたので、強行突破で帰ることに。水もしたたるいい女・・・ならいいんだけどさ・・・家に帰りつく頃にはびっしょびっしょ。雨水の滴り落ちるイイ?女さ、フッ・・・orz

帰り着いたら雷まで鳴り出して、さらに雨ひどくなってきました。不幸中の幸いってところでしょうか。



今日は会社で使っていたパソコンが壊れた。どうも電源が逝ってしまったらしく、ボタン押してもうんともすんとも言わない。コレデ仕事遅クナッテモ文句イワレナイ、フゥ 仕事たまってるんだよぉ、どーしよー・・・



まぁ、悪いことあったら、きっと良いこともあるよねっ


(s)

本日のツッコミ

_ 飛鳥 [携帯壊れちゃったの〜?!Σ(; ゜Д゜)かわいいコハクちゃんの写メ送ってもらおうと思ってたのにぃ〜><とりあえず、元気そうで何より^^ ] (2008-7-31 (Thu) 23:14)

2008-07-31 (Thu)

[猫] 寝相 [00:04]

(;´д`)ゞ アチィー!!

あつくて大変にゃー

(s)

本日のツッコミ