だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-26 (Thu)

お知らせ [09:41]

今日の1時頃から9時半頃までサーバに繋がらない状態でした。

原因は不明。電源が落ちてたそうです。

手元にあるマシンじゃないし、その場に技術者が居なかったのでとりあえず電源だけ復帰させてもらいました。画面に出ていたメッセージとかは不明…って電源切れてたならメッセージ出てるわけないか。

原因、何なんでしょうかねぇ。0時〜1時っていちばん負荷かかる時間帯だからUPSが電流不足とか起こしたんでしょうか?

とりあえずしばらく様子見てみるつもり。

固まるついでに [09:51]

自分のクライアントマシンも固まりました…

せっかく日記一生懸命書いたのに。ちょうど昨日の夜中にNHKで著作権についての番組やってたんですよ。それ見ながら考えたこと書いてたんだけど、リアルタイムな物だったんで書き直しでけません。えぐえぐ

というか、こんなで固まるOSって何なんでしょうかねぇ。正確にはDonutPの反応がなくなった+Becky!も巻き込まれた(なぜ?)という状態なんですが、ブラウザはOSの一部だそうですからOSなんでしょう。explorerが犯人かな。CPU負荷が100%のまま固まってました。

何かを呼び出して、帰ってくるのを待っているんでしょうか。5分くらい待っても復帰しないんでタイムアウトもしていないみたいです。エラー処理がしっかりしていないんでしょうかね。ある意味、信じられないです…

これから [12:14]

オカダヤ(布屋)行ってきます。今更?って言われそうですが、これからです。すでにあるものを直すだけなんでそれほど時間はかからないつもりなのですが、予定は未定。足回りは今はゼロ、全部これからです。

ホントは昨日からやってる予定だったんですが体調悪くて駄目でした。今日もまだ体調回復していないんですが、さっき風邪薬飲んだので治ったということにします、って医者が聞いたら怒られそうな態度ですね。

さて、果たして間に合うんでしょうか…

間に合わなくてもいぢめないでね。期待もしちゃ駄目だよ

荷物 [14:09]

銀行窓口の待ち時間に、外出先より更新でふ。

奨学金の返済でいっぺんに25万も取られて凹んでます…。年1回返済なんで額が大きくなるのは仕方ないですしノーパンしゃぶしゃぶに使われるようなお金じゃないので納得して払えるんですが、でも財布から出ていくのは辛いですね。

ところで、サークル参加の方へお願いです。コミケの時に荷物、というか着替えた後の洋服を置かせて頂けないでしょうか。変な格好でよければ&時間帯によっては、売り子さんやってもいいですんで。よろしくおねがいします〜

本日のツッコミ

_ okubo [なんで、そこで出てくる例えがノーパンしゃぶしゃぶなんだよ^^; ] (2002-12-28 (Sat) 15:0)