だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-25 (Wed) くりすますなんて糞食らえ(泣)

今日は [22:46]

体調わるくて寝てました。ぐふ

けーたい [22:52]

ところで、このまえ買った携帯電話の感想かいてなかったんで。機種はauのC5303H、au初のSH Mobile搭載とかで一部の人に大人気らしいです。先に言っておきますが、このレポートは古い携帯との比較の感想なんで、最新の携帯同士の比較だとどういう評価なんかわかりません。私がどう思ったかってのの参考程度ってことで。

機種変してモノを受け取った瞬間の感想「画面汚っ」………液晶保護シートついてました(笑) それ剥がすと、今まで使ってた液晶より格段にきれいです。いままでは256色だったんで当然ちゅや当然ですが。

で、トラブル発生。電話帳がうまく移せてなかったみたいです。いままでの電話は1人3番号登録できたんですが、それが全部別になってしまいました。○○さん、というのが3人居ます。さらにその上、メアドは1個しか移せなかったみたいで、2個以上めあど登録してたひとの分が無くなってしまいました…。古い機種はその場でもらえなかったので、お手上げです。後日もらってくるので、そのときまでは連絡とれないひとも居るかもだけど、ごめんなさい。

で、注目の速度。CM見てるとSH-Mobile搭載で速くなったとされてるんですが、速くなった気がしないっす。ブラウザの表示なんかは確実に速くなっていてこれは体感できるほどなんですが、接続が相変わらず遅い。比較してみるとこれでも速くなってるんですかね? よくわかりませんが体感ではemailもezwebも遅いです。うーん。

写真は思ったより綺麗だったです。

着メロ [22:56]

日立の携帯と言えば、伝統的に「この木何の木」が入っていると思っていたのですが、なんと、変わっていました。かわりに入っていたのは

世界不思議発見

…はふぅ

しかもこの曲、デフォルトで入ってる曲のなかで唯一アニメーションが入ってたりして、気合いが違います。さすが…

んでもって、ezwebの日立の携帯サイトってのがあるんですが、そこに行ってみると

CMでおなじみの「この木何の木」を40和音で配信

あはは。やっぱりあるのね

本日のツッコミ

_ 並木 [携帯電話の電話帳データって製造メーカー変わるとうまく移らないことが多いですよ〜。 ] (2002-12-25 (Wed) 23:11)