だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-13 (Wed)

ちょこあBB [10:47]

1回1錠だよなぁ。くしゃみ3回ルル3錠と間違えて3錠飲んではいけません。うぐぅ

#ま、なんも問題ないとは思うけどさ。単なるビタミン剤だし

blog [15:59]

何日か前から話題になってますblogってのに関して。(参考:インターネットのあり方を変える? 個人ニュースサイト“blog”を運営する人たち(ASCII24記事)/キャッシュ)

blogってのは、webで見つけたニュースなんかに意見とかコメントを付けられるようなサイトのことらしく、ここでやってるtDiaryなんかとシステム的にはなんら変わることはないかと思うのですが、mesh(東京大学メディア環境学研究室)

で立ち上げた人が、現状のweb日記というものを知らずに

『blogが一般的になったときに、「mesh抜きでは日本におけるblog草創期を語れない」と言われるようなサイトにしていきたいですね』とか発言したのが騒動のきっかけです。(同書き込みのキャッシュ)

webをみていると、いろんなところで、いろいろ言われているんですが、単に

おもしろければ受け入れられるし、

つまらなければ見向きもされない

ってだけだと思うのですよ。大学の研究室の難しい理論とか論文なんていらない。blogとweb日記との違いなんてどーでもいい。単におもしろいものを提供すれば良し。

そういう意味ではここの日記も同じなのですけどね。面白いと思っていただけているんでしょうかね?

町でみかけたへんなweb [16:04]

ゲーム「パックマン」、映画化決定(FLixムービーサイトNews/キャッシュ)

どんなだ。見てみてぇ…

町でみかけたへんなwebその2 [17:52]

「正義のパンチ」アンパンマン(asahi.com MYTOWN 高知/キャッシュ)

アンパンマンはバイキンマンを暴力で倒しているから子供に見せるべきではないという記事。

うーん。こういうこと言う親はどんな純粋培養の子供を作ろうとしているんでしょうか? 暴力というものから遠ざけられた人って、自分が傷つくのも、他人の痛みも、知らないで育ってしまうんでしょうか。大きくなってから何も考えずに他人を傷つけたりしちゃうんでしょうか。子供のころなら小さな痛みですむものも、大きくなってからでは力も影響力も大きくなって、痛みもその分おおきくなって。うーん…

汚いものを知らないと綺麗なものもわからない気がするんですけどね。

ロッテリアのハンバーグ定食 [23:01]

ロッテリアの新製品、定食屋さんのハンバーグ定食(キャッシュ)、BlackAshさんの評価を見て食べてみたくなり、偶然にも仕事が早目に終わったので、わざわざ電車に乗って行ってみた。交通費往復300円なり。定食は500円と思っていたけれど、ドリンクついて無いのね。ドリンクセットで650円なり。

トレイのシートにあった謳い文句はこんなものです。

バーガーショップ初!うれしいメニューの誕生です。

! ハンバーグは、もっとも風味の良い牛バラ挽き肉に、豚と鶏の挽き肉を微妙なバランスでミックス、挽き加減を工夫して表面こんがり、中身はふっくらジューシー仕上げ

!! 特製デミグラスソースは、牛スジをじっくり煮込んだ本格スープに、すりおろしたニンジン、たまねぎ、トマト、ニンニク、ショウガなどの野菜と赤ワインの隠し味、野菜の旨味とコクがたっぷりの本格派です

!!! メニューには、フィオーレホイップをたっぷりぬったソフトフランスパンとナチュラルクリスピーポテトが付いています。また、付け合わせにはブロッコリーとニンジンでおいしい組合わせ

!!!! ランチに、ディナーに、テイクアウトにもご利用いただけます

実物はと言いますと、アルミホイルの皿に、ハンバーグ、申し訳程度の小さなブロッコリーとニンジン。プラスチックのかごに入って、ハンバーガーみたいな紙につつまれたパンと、ポテト袋に入った太いポテト3本。

まずハンバーグを食べてみる。濃い味のソース。ソースの味しかしなひ。本体はと言うと…えーと…これ、肉…だよね… ^^; 味がしない気がする…

付け合わせの野菜。2cmくらいの大きさか(誇張なし)。よくこんなに小さく切ったなぁという感じ。

パン。包みを手にもった瞬間に、あれ?と思った。あったかい。ふにょふにょ。中あけてみたら、やっぱり蒸してある。ソフトフランスパンと言うのとはイメージ違うよなぁ。パンになぜか切れ目が入っていたので、めくってみたところ、バターが塗ってあってちょっと焼いてある? 切れ目の内側だけは見た目はフレンチトーストで、なんかカロリー高そう。しかしこれ、バターぬって焼いて蒸したんか? 手間かかってそうだ。そのわりには、味は…やっぱ無い…? ハンバーグのソースが濃い味だったのでパンの味が感じられなかっただけかもしれないけれど、うーん。結局、ハンバーグのソースをちょっとずつ付けながら食べてました。

うーん。文字だけで説明するって難しいね…

本日のツッコミ

_ みわ [性描写を避ける→性教育を避ける→子供の作り方が分からない→子孫が出来ない→人類滅亡→ウマー ## もちろん冗談だ ] (2002-11-13 (Wed) 18:39)

_ もと [うん、面白いよー。癒し系ボケを期待しております(ぉぃ ] (2002-11-13 (Wed) 20:57)

_ でんでん [その野菜、どっちの料理ショーの試食とどちらが大きいんでしょう(爆 ] (2002-11-13 (Wed) 23:13)

_ じぇい [『洋食屋さんのハンバーグ定食』昨日食べました。2度と頼みませんよ。メイリッシュの食べ物より(以下略 ] (2002-11-13 (Wed) 23:56)

_ ふるはた [てーかあのパン、どう考えてもリブサンドのパンと同じですよう……。(泣 ] (2002-11-14 (Thu) 11:1)

_ n [不味そうだけど、逆に食べてみたくなってしまいました。 結局ハンバーガーを分解しただけ…? ] (2002-11-16 (Sat) 18:59)