だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-11-07 (Thu)

眠い [11:45]

めちゃくちゃ眠いです。きっと昨日の夜中に.hackやってたのが原因です。自業自得。

..hackと言えば、キャラショーか何かでイベントやってたのを見た印象が強くありまして。生アテレコやってたんですが、例によって(?)無理な注文つけられてたわけでして。

「浅野真澄さん、ウイルスに侵されたモンスター役、リクエスト:ドラえもんっぽく」

これが非常に印象残ってまして。アテレコしたシーンは第1巻の頭の部分、アウラが縛られた像がある教会で不死身のモンスターに出会うシーンなんですが、モンスターが上から飛び降りてくるシーンでどうしても「ぼくドラえもんです」という台詞が思い浮かんでしまう。ぼくドラえもんですと言いながら格好よく飛び降りてくる。台無しです ^^;

そいえば、ここで読み上げている台詞「スケイス、イニス…」ってやつ、ボスキャラの名前だったんですね。つい最近まで気づきませんでした。

今日のおやつ [12:53]

カバヤプレッツェル築地銀だこ味。(カバヤトップページはこっち。リンク貼るときはトップも明示ってあるんで、めんどいけどリンク)

普通の味だったらカロリー高いし絶対買わないと思うんですが、銀だこですよ。銀だこ皮がパリっとしてておいしいですよ。菓子になったらどんな味だろう。興味もってしまいまして、思わずお買い上げ。味に関しては、また後ほど。

町でみかけたへんなもの、じゃなくてwebページ [17:50]

ここは、Webでみかけた記事に反応してみるコーナーでっす。とか言うとどっかのテレビ番組みたいだね(笑)

「ブランド構築」は究極の情報戦略だ (ITPro 記者の眼 2002/11/05)

うーん。スタバのブランドは店員なんですか? 店員が感じいいからってお店行ったこと無いんですが。そういう意味では、スタバのブランド戦略は、顧客に伝わっていないという意味では失敗です。

むしろ私のスタバのイメージは、ふかふかの椅子と丸テーブル。ふかふかの椅子にぱふ〜〜って座って、でれ〜〜〜ってするのが好きなんです。わけわからん名前のコーヒーがあるのは嫌い。どんな味のが出てくるのかわかんなくて、安心できないんだもん。

ふかふか椅子って、えくせしおーるかふぇ にもあるんで、よく行きます。むしろ、変なメニューがなくて安心できるのと、ちょうど良い場所にあるんで、エクセの方が行くこと多いです。

なんかコーヒーじゃなくて椅子でお店選んでる気がするぞ ^^;;;

町でみかけたへんなもの、じゃなくてwebページ ぱーと2 [18:00][18:06移動]

ここは、Webでみかけた記事に反応してみるコーナーでっす。ってさっきと導入同じ。いっそのこと定番コーナーにするかな

Re: 最近 のFreeBSD 、Linux 事情(FreeBSD の長所とは?) (FreeBSD-users-jp MLの記事番号71733)

どのOSが好きかって話題だったんですが、宗教論争なりそうな予感がしたんで、りあるわーるどの知り合いしか読めない場所に移動。読みたい方は声かけてね

本日のツッコミ

_ じぇい [ショート・ラテしか飲まないスタバの株あるんだが下がりっぱなし..えぐぇぐぇぐ ] (2002-11-8 (Fri) 20:2)