だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-07-18 (Mon)

[近況] 嫁のつかってるEeePCが壊れた [08:12]

昨日たちあげたら、画面がちかちかするんですよ。状況的に、ACアダプタか端子がおかしくなって、ACが繋がったり切れたりしてるんじゃないかと。それでACモードとバッテリモードが切り替わって、明るさ切り替わってちかちかしてるんじゃないかなーと。

AC繋げててもバッテリを徐々に使ってくんです。昨日ねるとき30%くらいまで落ちてましたね。朝おきたら50%台まで回復してたので、ちょこちょこは繋がってるんだろうなぁ。

このノートこれ1年半つかってるんですよね。本当なら買い換えたいところですが、EMobile の2年契約があと半年のこってて安く買えないんですよねー。6ヶ月たったらまた1万円でノート買えるかな。今度はEMobileとWIMAXとどっちにしようか。ネットブックならEMobile契約なくても安く買えるかしら…。なんかお勧めの機種とかありますかねー。それともデスクトップもう1台買って2人でリネとかTERAできるようにしたほうがいいのかしら。

お金無いのでとりあえずは延命です。ACアダプタだけ注文してみました。これで駄目ならバッテリを注文してみるつもり。

(s)

[ゲーム] アンタラス討伐いってきた [09:16]

嫁のEeePCが壊れて (バッテリ残ってたからまだ生きてたけど) あーだこーだやってる横で、私はリネ2でアンタラス討伐いってきました。前回のアップでは大幅強化で討伐不可能だったので、大型アップ2回分ぶり。ほんっとひさしぶりでした。今回の大型アップ(韓国では小規模アップ扱いだけど)でアンタラスの能力減少してるから、何とかなるなーと思ったんです。

ひさびさに見るアンタラスは、口元に何か黒いもやもやを纏って、見るからに強そうになってました。昔は目が飛び出るバグなんかもあったんですが、それも無くなってましたねー。

リバフのときにアンタラスから離れてとったスクショです。ショートカットと自分にサルベ入ってることで職バレしてますね、カディで参加してました。これは登場からちょうど1時間くらい立ったところのスクショでしょうか…。1時間でこれしか減らないというのは、アンタラス硬くなったんだなー。

ちなみに巣に入ったときには経験値44%台でしたねー。ここに来るまでに結構しんでます。2回前のアップまでは一撃くらっても何とか耐えられるくらいだったんですが、今回のアップではフルバフSDでも、+28レジ地レジ火もらっても、だめです。石化ブレスとか尻尾とかは一撃は何とか耐えられるんですけど、結構連続で来るんですよねー、前はこんなに連続攻撃しなかったと思うんだけど。一撃でHP8割くらい減るので、2撃くらったらもう駄目です。それに踏まれるのと火ブレスは一撃でHPより多いダメージ食らっちゃって即死。後衛はつらいよ。

なんか、ずっと昔の討伐のリザ部隊ってゆーのを思い出すような討伐でした。他の人もダメージ多くてヒール多くってリザ多くって、MPが辛かったですね。シリさんからのリチャが110(マナゲあり)しか届いてなかったし…orz もっとSEがんばって>、<

あと、近づくとアンタラスの呪いを食らいまくりです。近接さん結構くらってましたねー。クレンズが追いつかず途中からあきらめました。9人PT全員が食らうんだもん。血盟で行ってたとかならピュリフィケーションフィールドなんか使って一括解除なんかもできたりするんですが、血盟無所属だったしなー。ちょっと前まで戦争血盟にいたせいでこのへんのスキルは取ってあるんですが、今後どれだけ役にたつんでしょうかね。


今回アップからアンタラス討伐に便利なアイテムが増えました。しばらくアンタラスの予定が無いせいか、みんな惜しみなくつかってました。精神のトーテム(MP回復)どこだーって走り回ってましたね。精神のトーテムはどうも貴重みたいで、なかなか立ってなかったんです。勇気のトーテムなんかは結構立ってたりしたんですけどね。


3時間半くらいたったあと、アンタラスのHPが20%くらいになって、凶暴化。これから先はひどいもんでした。前衛さんでも攻撃くらうと一撃死。連合メンバー全員を祝復活するアイテムとか使いまくりでした。なんか80個くらい用意してあったとか…@@; PT壊滅するたびに、3分に1個は使ってましたね。サクリもいっぱい飛んでました。祝復活もらって離れて、SDもらって突撃。ゾンビアタック。

アンタラスのHPはここからすごい減りが遅くなりました。前も凶暴化したあとは回復量が異常だったもんね。きっと回復してるのでしょう。じりじりと減ってはいるのですがバーの動きがわからないくらい。

結局、4時間半くらい戦って、このままでは祝復活アイテム使い切るのも時間の問題ということで撤退となりました。残念。


経験値は34%くらいまで減りましたね。10%くらい減でしょうか。84LVでこれは痛い>、< 次アップの覚醒アップまでに85LVにならなきゃいけないのに…。最近in率が低いので実はちょこっと課金なんですよね…(ちなみに昨日だけで700円つかった模様です) とりあえず終わったあとDV入り口いってインクソロして、0.5%だけ戻しておきました。1日0.5%じゃ65%稼ぐのに何日かかることやら…。というか10%戻すのにも何日もかかるよね。


次アップでアンタラス99LVになるから、しばらくはアンタラス討伐とは無縁になりそうですね。討伐できるのはいつになるんでしょうかね…。

(s)

本日のツッコミ