だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-08-04 (Tue)

[ゲーム] ゲーム脳は続くよどこまでも [11:41]

あぁユキチ、あなたはどーしてユキチなの?

適わぬ恋。届きそうで届かぬ相手。するすると私の手元をすりぬけ……







はぁ orz  どっかに錬金術のレシピでも落ちてねーかなー (ぁ






え? ゲームのやりすぎ? キットキノセイ……




 □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




つーわけで、リネ2のほう課金してきました。


てか、NCJがケチなんです。いまNCJは、WebMoneyで課金したひとにオリジナルイラストのWebMoneyカードプレゼントってやってるわけですが、リネ2では1000ポイントを100名様、AIONでは3000ポイントを100名様…。




えーとこれって、どう解釈すればいいんでしょうね? 裏を読むのは大好きなんですよ(・w・)v リネ2は人が減ったし(実感として減ってるし狩場すき気味)、AIONは10LVまで無料キャンペーンやってるし、これから考えられることって。


・AIONに人を誘導したい (これは明らかでしょう)

・リネ2をやめた人がそのままAIONに移ってない。うちもリネ2のほかにPRIUSとかやってますよ。

・AIONの接続者数が思ったより伸びてない

・キャラ数だけは多いが課金してくれない。OBのときAIONやりましたが、作成制限何たら言われてたから、うちも天族と魔族の両方つくったしね。

・BOTばっかり。AIONのBOTBAN数はリネ2に比較して多いです。

・不況とかで会社資金的にやばい。最近は常時ガチャ運営状態ですし、何とかして課金を増やそうとしている。そもそも可処分所得が減っている中では娯楽ってはじめに切られる部分ですしね、


こんなところでしょうかねぇ? いちおう韓国NCのIR資料(ハングル読めないので英語のやつ)も見たのですが、これ以上は読み取れず…。てかJPではAIONはじまったばっかりでIRにまだデータあがってきて無いのよね (^^;




 □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




ちなみに私はリネ2を2垢とPRIUS ONLINEを1垢、合計3垢の ネトゲ廃人 ヘビーゲーマーですよ。PRIUSは基本無料だけど課金しなきゃ事実上苦しいんで毎月貢いでます…。 あぁユキチ…あなたはなぜ…(以下ループ)


結局リネ2はNetCacheで課金して、NetCache主催のキャンペーン応募した。PS3に応募……ってまたゲームかいっ (・w・);;

(s)

本日のツッコミ