だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-08-04 (Tue)

[ゲーム] ゲーム脳は続くよどこまでも [11:41]

あぁユキチ、あなたはどーしてユキチなの?

適わぬ恋。届きそうで届かぬ相手。するすると私の手元をすりぬけ……







はぁ orz  どっかに錬金術のレシピでも落ちてねーかなー (ぁ






え? ゲームのやりすぎ? キットキノセイ……




 □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




つーわけで、リネ2のほう課金してきました。


てか、NCJがケチなんです。いまNCJは、WebMoneyで課金したひとにオリジナルイラストのWebMoneyカードプレゼントってやってるわけですが、リネ2では1000ポイントを100名様、AIONでは3000ポイントを100名様…。




えーとこれって、どう解釈すればいいんでしょうね? 裏を読むのは大好きなんですよ(・w・)v リネ2は人が減ったし(実感として減ってるし狩場すき気味)、AIONは10LVまで無料キャンペーンやってるし、これから考えられることって。


・AIONに人を誘導したい (これは明らかでしょう)

・リネ2をやめた人がそのままAIONに移ってない。うちもリネ2のほかにPRIUSとかやってますよ。

・AIONの接続者数が思ったより伸びてない

・キャラ数だけは多いが課金してくれない。OBのときAIONやりましたが、作成制限何たら言われてたから、うちも天族と魔族の両方つくったしね。

・BOTばっかり。AIONのBOTBAN数はリネ2に比較して多いです。

・不況とかで会社資金的にやばい。最近は常時ガチャ運営状態ですし、何とかして課金を増やそうとしている。そもそも可処分所得が減っている中では娯楽ってはじめに切られる部分ですしね、


こんなところでしょうかねぇ? いちおう韓国NCのIR資料(ハングル読めないので英語のやつ)も見たのですが、これ以上は読み取れず…。てかJPではAIONはじまったばっかりでIRにまだデータあがってきて無いのよね (^^;




 □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




ちなみに私はリネ2を2垢とPRIUS ONLINEを1垢、合計3垢の ネトゲ廃人 ヘビーゲーマーですよ。PRIUSは基本無料だけど課金しなきゃ事実上苦しいんで毎月貢いでます…。 あぁユキチ…あなたはなぜ…(以下ループ)


結局リネ2はNetCacheで課金して、NetCache主催のキャンペーン応募した。PS3に応募……ってまたゲームかいっ (・w・);;

(s)

本日のツッコミ

2009-08-11 (Tue)

[近況][ゲーム] いろいろ達成 [01:58]

なんか最近疲れている(s)です。こんばんは。gd〜〜〜



どれくらい疲れているかというと…




楽天ショップからのメール。ショップのイチオシ満載! ポイント10倍 マイバスト!






ほら疲れてるでしょう?




ほらそこ、それは疲れてるじゃなくて腐ってるとか言わない…




イワナイデオネガイ…




 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■




さて、疲れてるながらも、いろいろ達成しました。

PRIUSのほう。これは日曜に行われたGV、チャンピオン戦にて。

(スクショそのまま載せようかとも思ったけど、誰にも名前のせる許可とってないんでいちおう名前消し加工)

うちのギルド、ロリ アニマ馬鹿と廃人の多いところですが、なんか結束力だけは良いみたいです。GVの時間になったら、メンバー来るわ来るわ。結局、半数以上がinしてたんじゃないかな。

私はといえば、リネのほうも(キャラ沢山)やってることもあって、他のひとよりレベルは低め。というわけで、ガイガス足止めしたり、イグニッションしたり、ギルメンの誰かが戦ってて隙ができたところで旗取りにいったり。攻撃力のある元素なのに全然ダメージディーラーとしての仕事してねぇっす orz

あ、スクショでアニマがチンじゃってるのは気にしないでください;x; あとでちゃんと起こしましたから;x; ガイガスの邪魔しにいってたからよく巻き込まれたし、自分も何回かちんでました。

対する相手ギルドのほうは、レベル高い人は多かった、というより、全員50台だったんじゃないだろうか。しかしいかんせん数が違いすぎ。数の暴力 総合火力の差は埋めきれず、ほぼ常時うちのギルドが拠点占拠してる状態。




てなわけで、勝つことができました〜〜。ぱちぱちぱちぱち

黄金セレロげっとです。ほらそこ、VIPって言うなっ…。




チャンピオンギルドアトリウムにて。商店に群がるギルメンたち……まるで群れるゴ(ry……




いやいや、何でもないです。ウン。何も聞こえなかった。ウン。






最初ギルド入ったときは、まったりのつもりだった。実際、PRIUSどこまで本気で遊ぶかわかんなかったし。こんなに強くなるとは思わなかった。

ギルマス、そしてギルドのみんな、ありがとう、おつかれさま。結束力の高いギルドで、いつも人がいて、なんか、このギルドにいて良かったです。

そろそろ私のキャラも48になるから、そしたらギルハンまじってクリDとか行きたいな…。(みんなレベル高杉…^^;




 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■




『お嬢ちゃん、アトリウム管理人となんか遊んでないでさ、おじさんとどっかいいとこ行かない?』

ひさびさに遊んだガチャは、おっさんくさかったです orz




 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■




リネのほうは

今日(てか正確には昨日だけど)、ペアであげてた子、5人目と6人目がサブクラスクエできるレベルになりましたー >、<

クエレイドがんばりゅ >、<

さて、今度はどの職をやろうかしら…。

ちなみに上のは、うちの血盟 (自分の2PCのキャラしか入ってない血盟) のメンバ表です。




 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■




廃人夫婦って案外たのしいもんですよ…。

明日の朝、きっと「コラ、夜更かししてたでしょ?」って言われるんだろうなぁ…(s)でした。オヤスミナサイ

本日のツッコミ

_ ARIA [うほっ 書いてくれてありがとう〜 でもうちは廃人Gではなく、まったりでしゅ>< ] (2009-8-13 (Thu) 16:47)

2009-08-15 (Sat)

[近況][猫] あつい [21:45]

エット体温ッテ36度トカダッタヨネ・・・





ちょっと西日が差し込んでいたとはいえ、この温度って酷いですよね。

わたし、溶けちゃいます。どろどろどろ〜〜





あれ? お前あつくないの? ・w・;

こはく「なんだよーぼく眠いんだよー」





よくそんな日の当たる暑そうなところで…

(s)

本日のツッコミ

2009-08-20 (Thu)

[ゲーム] 怪しい人から? [10:06]

ということで、ゲームネタで失礼します。

暑さで脳みそふやけそうです。


え?いつもふやけてるだろうって、それは言わないお・約・束♪


PRIUS ONLINの課金ガチャで私が使っているメインキャラの元素用のヘアチェンジがでました。

ところが、これが酷い罠orz

[一般][ANIMA]:このおじちゃんこわい…とか言われそうな怪しさです。

いや、ほんとこれを見た旦那(s)が、誘拐犯とか人さらいとか言い出すしorz

ギルドちゃでも割と元素の髪型シリーズは不評みたいで、

この銀髪なら、帽子ない方が良いだろうっ!とかね


最近は、魔獣地獄というダンジョンに行くようになったので、ケルカロックスシリーズを集めようと思ってたんです。

ところが、とある人にケルカの魔法パンツをとられたことで、ギルメンに話したところ…

全装備おさがりともらい物で揃いましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ギルメンのみんな、ありがとう(´;ω;`)

怪しくなくなった!むしろ赤と帽子の黒がいい感じじゃないですかっ!

これならアニマにも怖がられずに済みますよw



あとは49にもなったし転職目前だ!

学者か戦闘術師で迷ったんです。どっちも火力あるのに紙なのには変わりませんから(,, ゜×゜)

紙だけど、後衛支援型なキャラがLineⅡでもPRIUSでも変わらないようなので、選んだのは学者



転職クエスト大変でした。

ギルメンの楽士と二人でやってたんですが、クエストタイマーでカウントされてしまうので、10分のうちに倒せってのは正直きつかった。

1度失敗したあと「せーの」でできたんで、二人とも無事に転職ヽ(‘ ∇‘ )ノ

よし、新しく習ったスキルをつかってみるぞ

覚醒スキルはわりと有能です。



つかってみてわかり…あれ、あれあれれれれ?

超 笑 顔wwwwww

よく見てなきゃわからなかったんですが、よく見ればすっげー笑顔なんですorz

こんな爽やか笑顔なスキルだったのね(違


猫と一緒にばてばてー(j)でした

本日のツッコミ