だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-06-01 (Thu)

[イベント] Disney on Classic [13:15]

Disney on Classic、チケット取っちゃった。テヘ☆

e+ なかなか繋がらないで「混み合ってます」画面でまくって、10分くらいかかったけど^^; コンサート・ビジュアル付カラーチケット、げっとですよ〜♪



今日の12時から開始なので、まだチケ取れるかもです。てゆか席にこだわらなきゃ取れるでしょうたぶん。行きたいひと、一緒いきましょー。(ちなみに取ったのは11/12のチケット)

本日のツッコミ

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [【ドア】ω・‘)・・・いいなぁ。別のライブだがとりたかったの。 でも、e+ぢゃーつながらなくて・・・ ゜・゜(ノД‘)・゜・ うえーん(泣) ] (2006-6-3 (Sat) 21:37)

_ ななっち [ディズニーかぁ。  アラジンの曲とか好きでした。  ちなみに、ななっちは高校時代、ジャズコンサートで寝た実績があります(ぉぃ ] (2006-6-11 (Sun) 11:54)

2006-06-12 (Mon)

[近況] お○ちゃん [19:32]

バイクで帰ってきたら、近くの保育園の生徒さん? らしき、小さい子が叫んだんですよ。

「バイクのお○ちゃん〜、ばいば〜〜い」




まだ、お○ちゃんと呼ばれる年齢じゃないっ……でも彼らからすると、自分の年齢の4倍くらいの人なんですよね…

=□○_

本日のツッコミ

_ ななっち [ 私は仕事で子供の相手をする時、「お兄さん」と言わずに「おじさん」と言ってます。  見た目30オーバーですから=□○_ ] (2006-6-12 (Mon) 23:18)

_ ハヂメ18 [まぁ保育園生ならお父さんお母さんより上だったり上だったりするんだろうねぇ… バイクのおばちゃん…(´゜'ω゜`) ] (2006-6-13 (Tue) 0:31)

2006-06-16 (Fri)

[PC] パソコンが [22:10]

…起動しない。


何も飲ませてないのに… (T-T)

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [ヒント:呑みが足りない …てか、電源ケーブル外してバッテリー外して、電源ボタン何回か空押しすると治ったり治らなかったりするますよ ] (2006-6-17 (Sat) 0:10)

_ ななっち [分解清掃してもう一度組みなおしと言う手は? ] (2006-6-18 (Sun) 11:50)

2006-06-19 (Mon)

[PC][近況] 依存? [12:40]

パソコンが壊れたことで、友達への連絡手段は失った。親友とも、それほど親しくない友達とも。

一部の友達はアドレス覚えているし、携帯に入っている者もあるけど、その一部を除けば全く判らなくなった。


データはまだ救い出せていない。だってセーフモードでも起動しないんだもん…。青画面が出るんだけど、どのタイミングで出るのかが不定。考えられるのは HDD の故障か、CPU ファンの故障(=熱暴走) あたりだろうか。後者ならともかく、前者ならデータは救い出せないかもしれない。

別の PC に繋いでも読み出せないしね。EFS なんか、かけるんじゃなかった… (T-T)



そこでちょっと考えたのだけど、わたし、やっぱり、パソコンに依存しすぎてたのかな? それとも「友達が居る」ことに依存していたのかな?

例え表面上の友達であっても、連絡が取れなくなるのが、怖い。でも、それは全てパソコンの中。バックアップは無い。

しばらく、パソコンから離れてみようか。何か変わるかもしれないし…。

本日のツッコミ

_ furuhata [別のPCに繋いでFreeBSD起動して、「atacontrol detach 1」「atacontrol attach 1」を繰り返しても全く反応しない? (バス1には当該のHDD以外つながない前提で) ] (2006-6-19 (Mon) 17:40)

_ ミイ [大事な事に気付く時なのかも知れませんね。 ただの、パソコンじゃないでしょうし。 ] (2006-6-19 (Mon) 23:23)

_ ハヂメ18 [いーえふえすか〜orz syskeyとかでパスワード覚えてれば他のPCに繋いでも何とかなるんだけどな〜 逆に、syskeyかけてなければ、他のPCにHDD繋いだら、ログインできれば平気らしいでつ ] (2006-6-20 (Tue) 0:3)

_ ななっち [ 離れるのも良いと思うよ。それによって、本当の価値を見つけるかもしれないし。私とねこさんの場合、実際に会った事も無いし、携帯電話の番号も、メールアドレスも知らないけど、それでも、私はねこさんの事を大事な友人だと思ってますから。  ななっちは、最近色々あったけど、それによって価値を見つけました。表面上の友人なんて、携帯電話の番号知っていてもすぐ切れるものでしたよ。  まあ、ねこさんの好きなようにしてみる。それが一番ですね。 ] (2006-6-20 (Tue) 22:56)

2006-06-26 (Mon)

[PC] データ復活 [23:23]

壊れたパソコンから、やっとデータ抜き出しました。結構難易度高かったです…ふぅ


パソコンもう駄目だと見るや、まず最初に分解しますた。大事なのはデータだもんね。いままでやりとりしたメールとか、全部はいってるんだもん。

分解したら、使われてたのは1.8インチの東芝製HDD。B5サブノートだから2.5かな〜と何となく思っていたら予想外です…変換ケーブル持ってにゃいよ…(泣)

とりあえずネットで探して、HDDケース通販しますた。2500円くらい。


ノートで使ってたHDDには、人に見られちゃまずい情報が入ってたので(エロい奴じゃないじょw)、EFSがかけてあった。これが難関。復旧作業のために買ったUSB-HDD(2.5インチ)に単純にコピーしようとしても、ファイルが読めないと怒られる。仕方ないのでぐぐる様に聞いて、Advanced EFS Data Recoveryというソフト($99)で挑戦……おぉぉ、読める、読めるぞ!(c)ムスカ、だったと思う

データ復旧を走らせて、そのまんま放置してました。40Gくらいのデータで、7〜8時間きりましたよ…うぐぅ。まあ、USB-HDD to USB-HDDで、隣どおしのUSBポートに挿してたからたぶん同じルートハブ。遅くても仕方ないのかもしれないけどね。

あと、このソフト、ver.3でUNICODE文字対応って書いてあったけど、まだ一部難ありみたい。一部のファイルは復旧でけませんでちた。まあ、重要なファイルは全部読めたから問題ないけどね



あ、復旧できたのはあくまでデータなんで、自由にネットできる環境はまだでしゅ。先、長そう…(^^;;

本日のツッコミ

_ |-)ノせつれれ〜 [|-)HD自体は壊れてなかったんだね、良かった良かった。  HDが大丈夫なら、中古ででも同じパソコン買って  入れ替えれば大丈夫…とかそう言う話じゃないのかな? ] (2006-6-27 (Tue) 5:53)

_ ななっち [データ復旧出来たんだ。良かったですね。  戻ってきたら、メッセでもしましょー☆ ] (2006-6-27 (Tue) 15:31)

2006-06-29 (Thu)

[雑記] ケコーンバトン [17:36]

mixi の むーちゃん♥ のところから回ってきた、ケコーンバトンです。くそぉ回された…そのかわりあんたのmixiID全世界に晒しちゃる…へへへ…

えと、ケコーンって、2ch でよくやってるやつですよね?



 * * *



【Q1:あなたは何歳で結婚したいですか?】

んーと、ケコーンなら既に VIP とかで何回も……え、違うの?



え? そんな答えじゃ駄目?

そうねぇ。150歳くらいまでに結婚できれば…w



 * * *



【Q2:子供は何人ほしいですか?】

えと、猫は1回の出産で、1〜7匹(平均4匹)の子供を産むらしいです。



現実問題、子供って育てるのが大変なんですよね。お金の面でも、体力的な面でも、設備(子供部屋とか)の面でも、ディズニーランドの株式(株主優待:パスポート1枚/100株)を買い足さなきゃならないとか、いろいろとねぇ…w

まぁでも、男の子と女の子1人ずつは欲しいって思っちゃう馬鹿な私…



 * * *



【Q3:今子供に名前をつけるとしたらなんてつけますか?】

いま? 今おもいついた言葉でいいの?

「さくらんぼ」 ← ヘッドホンに桜キッスの mp3 が流れてたやつw



 * * *



【Q4:それは何故ですか】

聞 く な wwww



 * * *



【Q5:子供には勉強とスポーツどっちができてほしいですか?】

猫としては、きちんと狩りさえ覚えてくれれば…



 * * *



【Q6:あなたの子供に恋人ができました。どうしますか? 】

変人なんかいらん………あれ?



まぁ、ある程度の年齢になったら親から離れていくのは当然ですからねぇ。良い人が見つかるといいね。



 * * *



【Q7:ずばり男の子と女の子。生むとしたらどっち? 】

だから猫は多産なんだって。



 * * *



【Q8:子供がグレたらどうしますか? 】

一緒になってグレればいいんじゃない?



 * * *



【Q9:子供になってほしい職業は?】

魔女の宅急便屋さんか、風使い

男の子ならムスカ大佐もいいかなぁwww



 * * *



【バトンをまわす6人】

こういうの自分が回されるのはいいけど、他人に強制するのって嫌いなの。持っていきたいひと、てけとーにコメントでも書いて持ってって。

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [ケコーンおめれと〜 暴露宴には是非呼んでくだたい(違 ] (2006-7-1 (Sat) 17:10)

_ xx飛鳥xx [ケコーンすんの?wwあ、自分誕生日おめ〜w(主張w) ] (2006-7-15 (Sat) 2:24)

_ ハヂメ18 [おたんじょうびおめれと〜 ] (2006-7-15 (Sat) 9:55)

_ すてねこ [おめれと〜〜♪ (メッセージだけ残してみるテストw) ] (2006-7-15 (Sat) 22:14)