だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-11-02 (Wed)

[サーバ] 攻撃多い [15:36]

最近、攻撃が多いです。パスワード総当たり仕掛けたログが毎日出てきます。数百行〜1000行超えくらい。こんな感じの。

Nov 2 02:47:59 mike sshd[72190]: Illegal user echo from 123.456.78.90
Nov 2 02:47:59 mike sshd[72190]: Failed password for illegal user echo from 123.456.78.90 port 1234 ssh2

syslog からこのログを pipe して、数回連続で認証失敗したら ipfw だの iptables だので蹴飛ばしてやりたいんだけど、なんか良いプログラム無いっすかね?

そんな需要は無いっすか?

[占い] Lolita☆占い [15:49]

どっから見つけてきたのか忘れたけど、Lolita☆占いっての見つけましたですよ。

一口にロリィタ系といってもタイプはさまざま。
あなたの心の奥に潜むロリィタ的傾向を占いマス☆
自分では気づかずにいたもうひとりの自分に出会えるかも!?

可愛いの大好きにゃー。心の奥どころか堂々と表面に出てきてるにゃー。てひひ… (笑)

すてねこさんは妹系ロリィタ(甘ロリ)です!

あたり。なんで判ったんでしょ(笑) BABYとか好きですしねー。おもいっきり甘ロリちゃんです〜♪

● 妹系ロリィタ(甘ロリ)さんは、

人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。
ただ、
信頼するあまり甘えすぎて相手の負担にならないように気をつけて。
好きなひとに一途なのはいいのですが嫉妬はほどほどに。
ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。
一見優しそうに見えるだけに、
あなたのなかにある芯の強さや頑固さに驚いてしまう相手もいるかも。長所は長所のままで、ある程度の柔軟性を身につけたいところです。
恋愛面ではややオクテですが、
次第に恋心を深め好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。

ふーん、そうなんですか〜〜?

わたし、人なつっこいのかなぁ? 優しそうに見える?

● すてねこさんの本当の名前は、ロザンナです!

ロザンナ! この人とか??

ふにー…

なんとなく可愛くない名前の気がする…

本日のツッコミ

_ SALLY [>わたし、人なつっこいのかなぁ? 優しそうに見える? 見えるーーーーーーーーーーー ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ ・・・ダークなトコを隠しつつ、かわゆく見せてると思う(爆) あ、私もダークですから(笑) で・・・占い・・ わーい!! 「お嬢様系ロリィタ(清楚ロリ)」だったヨ。 お嬢様系ロリィタ(清楚ロリ)さんは、 自分から積極的にアプローチしなくてもあなたの持つ雰囲気に惹かれ、男女問わず周囲から援助の手を差し伸べてくれるひとが多いはず。 親しみやすいのはいいのですが、 軽く扱われたりいわれのない妬みを受けて戸惑うことも。 時には自己主張もしないと 「都合のいいひと」と思われかねないので要注意。 周囲からの援助に慣れ、他力本願の癖がつかないようにしましょう。 持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに 粘り強く頑張る力を養うとさらなる好感度アップにつながるはず。 恋愛面では時にはきっぱり「NO!!」と言える強さを身につけて。 だそーです。 やっぱ自分清純派人妻だし・・・(ぼそっ) え?チガウ・・?(爆) さ、仕事行こ・・ ] (2005-11-2 (Wed) 17:16)

_ 飛鳥 [アタシも、占いやってみたww結構あたってるかも?w ] (2005-11-3 (Thu) 13:27)

_ 飛鳥 [ASKAさんはゴシックロリィタ(黒ロリ) です! (黒スキスキww) ● ゴシックロリィタ(黒ロリ)さんは、 第一印象ではとっつきにくいイメージを与えがち。 でも本当に信頼できる相手には、 実は寂しがり屋であることを理解してもらえるはず。 頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。 人に親切にできることは大切な長所ですが、 嫌なことや無理だと思ったことはきちんと断るようにしましょう。 恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。 最初から傷つくことを恐れずに、 好きな人ができたら親しくなれるように努力をしてみて。 外見に惑わされず、一緒にいて落ち着くような相手と付き合うことが あなたの心に平穏をもたらします。 ● ASKAさんの本当の名前は、ロザンナ (…ロザンナ・・・。流行?ww) どぉ?あたってる?(笑) ] (2005-11-3 (Thu) 13:29)

_ すてねこ [あはは、ふたりとも結構あたってるかも〜〜(^^) ] (2005-11-4 (Fri) 12:36)

_ furuhata [ssh、いっそのことサービスポートを変更しちまいません? 影響範囲でかいし周知徹底必要ですけど。 わちしが管理してるサーバではそれでattackが来なくなりました。 ] (2005-11-4 (Fri) 17:22)