だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-04-27 (Wed)

[近況] いろいろと [17:56]

なんか忙しいのです…。GWは出勤禁止らしいんですが(出るためには労組に申請とかで面倒くさいらしい)、それまでに貯まってる仕事を片づけなきゃー。今の仕事みたいに、海外とやりとりすることがあると特にです。海外にはGWなんてありませんからね…(^^;


 * * * *


さて近況です。最近ふりふり欲しい病にかかってたわけですが、この前の日曜には、結局お洋服かいには行きませんでした。家の近く(とはいってもバス+電車1駅)で生活用品をお買い物です。あと、ちょっと寄り道しまして……

初体験してきました。ちょっと痛かったけど、なんというか、いた気持ちいいって感じでしょうか。背中のあたりでは、なんかこそばゆいというか、くすぐったいというか、という感じだったんです。でも、こそばゆいだけ、だったのは、背中だけでした。他の部分は……

↑ってこの段落だけ読むとなんかエロ日記みたいですね(わざとだってツッコミは無し(笑) 朝から肩が痛かったんで「てもみん」初体験してきました。いったんお店にいって時間を予約、1時間後にもう1回おみせにいって揉まれてきました。20分コースでは本来は椅子に座ってなのですが、椅子が満杯だったのでベッドのほうへ(これってラッキーなの?) 思ったより凝ってたんでしょうか、肩と首は痛かったです。まだまだ完全回復にはほど遠いんですが、揉まれた後、いくらかは軽くなった気がしました。とりあえずの症状緩和くらいには(^^;;;



そうそう。日記のコメント欄にて

IEの停止ボタンがしいたけに見えてしょうがないのと一緒です。あきらめましょう。(何が

全然違いますって(^^; IEのほうは「IEを使わない」「MeたんをやめてXPたんにする」「いや95たんにする」って選択肢がある (←微妙に間違ってる(笑) けれど、洋服には着ないって選択肢は無いんですっ (爆)


 * * * *


そして昨日。バイク、こかしました =□○_倒れちゃいました。

倒れるの押さえようとして無理に頑張ったせいか、足首が痛い。ちょっと曲げると痛いです。ひねったのかな?


えと、原因は……



U字ロックつけたまんま発進しようとしました。

そりゃ前輪が動かないんだから倒れるわな =□○_



ボケボケです… 別に疲れがたまってるわけじゃないぞっ…… たぶん =□○_

そいえば最近、何も無いところでつまずく率があがった気がする…なぜだ…… orz


 * * * *


そして家に帰ったら「ウイルスバスターの更新通知」が来ていた罠 orz

[雑記] amazon アソシエイトの報酬 [18:02]

通知がきてました。広告貼らせてもらってる手前、いちおう報告しときます。

3/31/2005  2005 Quarter 1 Personal Orders  −¥377.00
4/10/2005  2005第1四半期紹介料  ¥513.00

あ、自分で買った分、しっかり引かれてるし… (ぐへっ) 差し引き、136円ですね。みなさまご協力ありがとぉw

(ぼそ) 自分で買うときは、自分で買った分にもポイントがつくところ(b○1とか)を使わなきゃ駄目なんですね…。でも品揃えだとどうしてもamazonが豊富なんだよな…

[キリ番] mixi5500ペタ [18:15]

5500ペタ突破しますた。超えたのは4/26の夜、踏んだのは、ティンティン。さんでした〜。500ごとのキリ番なので、お願い事権利獲得ですっ。おめでとーございますーっ☆ ぱちぱちぱち☆

じつはこのかた、5400ヒットも踏んでます。連続っ!



さて、お願い事なんですが

素肌にセーターで

えっ?

素肌に大きなシャツ1枚(カッターシャツっすね)でもOK!!

えっっ??



(ぼそ) ……えっちぃ〜〜(笑)


いやまぁ、着ても構わないんですけど、それって写真とっても萌えないと思いますよ? 透けてるわけじゃないだろうから、写真で見ると普通のセーターと変わらないわけですし(^^;


ちなみに過去のキリ番一覧表はこちら


 * * *


そいえば mixi の足跡なんですけど、うちのとこには何故か、マイミクに登録してないひとがたくさん来てます。さっき見たら、最新30人の足跡のうちマイミクは15人だけでした。ちょうど半分ですね。みなさんどこから私のこと知ったのでしょうか?

ちょっと興味あるんでいきなりですがアンケート(笑) ホントは mixi 上に足跡帳つくりたいところだけど、mixi 日記と外部日記を併用するってできないので、ここで突然きいちゃいます☆ コメント欄とかに書いてね♪

質問:みくしぃ足跡30人のうち、マイミク以外のかたって、どれくらいの率ですか? 質問2:私のとこ来てくれたかた、どこから私のことお知りになったのでしょう?


 * * *


そして、そろそろ200,000ヒットですね〜。あと300くらいだから、今夜か明日の朝くらいかな。キリ番ふんだかた、ニアミスした方、いらっしゃいましたら、コメントよろしくです☆ キリ番おねがいごと権利は、一番近いかたにさしあげますっ♪

[物欲] 味ぽん [19:39][20:04追記]

1人ファミリー割引(ネット25+定額)を考え中です。ネット25は今の京ぽん、2台目を何にしようか考え中。30日までに定額プラン申し込むとキャッシュバックがあるので、29か30かに買うつもりでしゅ。

日本無線のAH-J3003Sって、端末の使い勝手、どんなもんなんでしょうか? 考慮条件としては「ネットは京ぽんでやるから一切使わない」「音声通話としての機能が重要」ということで。


 * * *


[20:04追記] なおっきのblog(3/31)によれば、音声+データ定額プランでx4対応とのこと。これは、2ヶ月は普通にパケット料払って、7月からデータ定額もくっつける方が、もしかして、お得??


5・6月は繋ぐ量を節約するとして、ちょっと計算してみた。

PCで繋いだ場合の1日の通信量を5メガとして、1パケットが128バイト、半額キャンペーンにより0.0125円とする。1日あたりの料金は 5*1024*1024/128*0.0125=512 円。

5月はGWがあるから、実家に行ってるとかで、AIR-EDGE 経由で PC 使うことは多そうだ。4日間使うとしてみよう。これで2048円。

その他に、京ぽんのメール、Operaのブラウジングがある。通信量かんがえたことないけど、まぁ簡単にするために5メガとしよう。512円。

そうすると1ヶ月2560円なわけか。


なんか、1人ファミリー割引より、2ヶ月はパケ代はらって待つほうが、お得かもしれない。

本日のツッコミ

_ むきゅう☆ [mixiに足跡帳作りたければ、1回mixi日記に切り替えてから作って、 URLをトップにでも貼っておけばいいですよ。 外部の日記使っててもmixi日記ログは保存されたままですから〜。 ] (2005-4-27 (Wed) 21:57)

_ AMark [日記本体の場所知ってるからmixi経由で踏むことほとんどないですね ] (2005-4-28 (Thu) 0:19)

_ すーたん [あーぁ、記念すべき200000狙ったのに、200001だったorz ] (2005-4-28 (Thu) 0:29)

_ はむびん [惜しい・・・199999でした。・・・ちっ(ぇ       まぁ、それは置いといて、祝!20万HIT!(^^) ] (2005-4-28 (Thu) 0:31)

_ ハヂメ18 [音声+データ定額プランでx4対応ネタは、コラではないかと…。 まぁそうなったらそうなったでおいしいですが。 「○もみ○」は、筋肉を横方向にゴリゴリとやるので、 痛いだけのような気がします。 結局2台目は買ったのでしょうか? ] (2005-5-2 (Mon) 17:52)

_ もと [U字ロックかけたまま発進はおいらもやりました。仲間、仲間〜。怪我、ひどくないといいけど…。軸とかブレーキディスクとか歪んでないかちゃんと見てもらったほうがいいかもー。 ] (2005-5-5 (Thu) 13:46)

_ 名無し兎さん [「IEの停止ボタンがしいたけに見えてしょうがないのと一緒」は、きっとXBOXの下部が:Oに見えてしかたがない、にかかってるんでしょう、たぶん。 ] (2005-5-11 (Wed) 16:31)

_ ディスクウィメン [こちらでははじめまして^^ 二台目は買われましたか? 私は明日からその携帯を使い始めることに・・・ まだでしたら後日使い勝手を ご報告することも可能ですが☆ ] (2005-5-13 (Fri) 23:26)