だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-09-03 (Fri) ワンジュクを引き継いでヤング館がリニューアルオープンする日のはず

[PC] XP SP2 [13:51]

眠いです。生活のペースが崩れてます。

原因はM○社のせいで…… (^^;

9/2の0時にXPのSP2がWindowsUpdateで手に入るようになりました。会社マシンには、MSDNのサブスクライバダウンロードから落としたやつを、2週間くらい前にあててあったんですが、個人マシンは怖いということで、正式公開後でいいかな〜とか思ってたんです (← 会社マシンはどうなってもいいのかよ(自己ツッコミ)) いちおうメーカー製品(vaioU3)ですし、正式公開にあわせて何かサポート情報が載るかもしれませんしね。

作業開始したのは2日の夜中1時ころ (← メーカーのサポート情報出るの全然待ってないじゃん(自己ツッコミその2)) WindowsUpdate に繋いで、ぽちっと。ダウンロードが90Mくらいありますね。でかいなぁ…

………ぅぁぁぁぁっ

残り容量確認したら30Mくらいしかありませんでした。




デスクトップにあった不要なファイルを整理して、ゴミ箱をからにしてリトライ。関係ないけど、デスクトップをダウンロードしたファイルの保存場所にしてるのって、私のまわりではあんま居ないんですが、珍しいんでしょうか?

(HDD残り容量100M、ただしダウンロードしたファイルは保存されてるので再ダウンロードはかからなかった)

………ぎゃぁぁぁっ




えーとえーと……(汗




デスクトップにあった必要なファイルも、とりあえず別ドライブへ移動…(残り容量300M)

………ぐえぇぇぇっ




えーとえーと……(冷や汗




Windows\Temp とか、Documents and Settings\Username\Local Settings\Temp とか確認して、不要そうなファイルを消去。Program Files\Trend Micro にある、インストールパッケージを消去。その他使わなそうなファイルを消去。Temporary Internet Files を消去。だんだん危険なことやってる気がしてきた… (空き容量400M)

………まぢでぇぇぇぇぇっ!?




えーとえーとえーと……(本気で冷や汗




CD Image ファイルを別ドライブに移動。(Navin'You のための地図データ。実家でカーナビ買ったので最近は全然起動しなくなったけどね ^^;) これはデカいから、これなら大丈夫だろう。これで駄目だったらお手上げ…(空き容量700M)

やっとすすんだ。ふぅぅ (ちなみに、Home Edition を Professional に入れ替えて使ってます)




4時半でした(泣)




WindowsUpdateからSP2をインストールする場合、かなりのHDD容量が必要になるので注意です。500Mとかでは足りません。1Gくらいあけといたほうがよさそうです (T_T)

[雑記] 生活乱れて… [13:58]

というわけで、今日はお弁当つくることができませんでした (T_T)

寝るのが遅い→起きるのも遅い、で、今日は会社にいつもより30分〜1時間くらい早くいかなきゃならなかったので。

うぅぅ (T_T)


た、たまにはっ、お休みも必要だよねっ☆ (← 言い訳)

本日のツッコミ

_ たいら〜 [にゃんこたんお手製のお弁当(・∀・)イイ♪ ] (2004-9-3 (Fri) 14:34)

_ すてねこ@管理人 [わーいヽ(´ー`)ノ がんばってお手製で作ってま〜す☆ ] (2004-9-3 (Fri) 15:40)

_ すてねこ@管理人 [美容院予約した (^^; 生活乱れてるのに起きれるかなぁ (^^;; ] (2004-9-3 (Fri) 20:33)