だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-09-28 (Sun)

なんか [20:07]

足いたいです。微妙に調子わるいです…(汗

先々週から調子が悪くて風邪気味だったんですが、いつも通りのペースで休みなしで動いてたもんで、というか、いろいろあっていつもより飛ばし気味だったんで、全然なおんないです…(あたりまえだ)

やっぱ、疲れ溜まってるんでしょうかねぇ。うぐぅ…

<えそかい [20:50]

昨日は、柚帆さんの就職祝いってことで、宴会 えそかいでした。

最近、頭がプリンになってたんで(上のほうだけ黒い)、朝はやく起きて午前中に美容院に電話して、予約できたら行こうと思ってたんですけどね………

目が覚めたら (ぴ〜〜〜っ) 時…(大汗

あぁっもぉぉっ。この時計こわれてるっ(げしげしっ(現実逃避

美容院は諦めて、ご飯+シャワー+お洗濯+着る洋服にアイロンがけ、で、出かけることに。

集合時間は6時、渋谷。最近行ってなかったんで、ひさびさです。いろいろ用をすませて、ショッピングして…とか思ってたんですけどね…。全てはこの時計が悪いっ(げしげしっ(ぉぃ。駅についたのは59分でした(汗 結局なにもする時間なかったです。えぐえぐっ

ハチ公口前で待ち合わせ。土曜の夕方のハチ公、すごい人です。何とかかんとか落ち合う。

そうそう。集合場所へ向かうときに、地元の駅前のコンビニ寄ったんですよ。そしたら、にゃんにゃんにゃんこ置いてあったんですよ。これ、好きなんですよ〜〜 (≧ω≦)ノシ 思わず買ってしまいました。携帯ストラップなんかにすると可愛いんですよねー。前にも携帯ストラップにしてたんだけど、1代目はすり減って目が消えてのっぺらぼうになり引退、2代目は同じくにゃんにゃんにゃんこ好きな知り合いに 奪われて とついでいったんで、これが3代目。買ったのは、オレンジジュース、スープ、グラタン、の3つでした。お菓子の部分は、えそかいに来た人のうち何人かに 押しつけ 配ったけど、おいしく食べてくれたかな。てへ

つづく

続、えそかい [21:07]

相変わらず本題と関係ないところに話しがとんでますね(汗 話題を戻しまして ^^;

集合場所で、柚帆さんに約束してた物を渡す。

・リリアン女学園、制服
・女子校っぽい靴
・三つ編みの、wig

全て、人間の1/3のサイズ、SD用のものです。ふれあたん(8歳)が着てた制服を脱がし、wigをひっぺがし、包んで持ってきました。ちなみにふれあたんは今、腰まである長い髪に戻り、ピンク色のギンガムチェックのふりふりドレスを着てます。(この衣装、着てみたい… ^^;

関係ないけど、いま、リンクを貼るためにvolksのサイトひさびさに覗いたら、こんな記述が…

ドールズ・パーティー10当日に限り、あの超人気小説「マリア様がみてる」(集英社コバルト文庫)の当日版権許諾が決定!
合わせて「マリア様がみてる」カスタマイズドールコンテストも大開催!

まぁ、どるぱ10って12/7だから、まだまだ先ですが…。

あ、また話しそれてますね ^^; えそかい本体については、次回の更新で。

まだつづく

<えそかい、その3 [21:28]

まだ宴会の話題に入らないのに3回目の更新 (^^; 何をやってるんでしょう私は… (^^;

さて、えそかいです。場所は、渋谷の飲み屋、東あほぼん寺というお店です。

お店には、入り口の階段のところにお寺にあるような鐘が並んでおり(仏教くわしくないんで何も判りません。うぐぅ)、そうかお寺っぽい雰囲気なのか〜って。そこで、はたと気づきました。正直に言います。このお店、ず〜〜っと「あぼーん寺」と読んでました。なんか、変な名前のお店だな〜〜。アレゲなお店なのかな〜〜、って。あぼーん、じゃ、ないですね…(汗 お店の中はいるまで、間違いに気づきませんでした…。てゆか店に来る前に気づけよ… =□○_ お店のみなさん、あぼーんとか思っててごめんなさい…(汗

中は薄暗く、まさに隠れ家という感じ。てゆか暗すぎて席につくと足下見えません。端の人はメニューを読むのにも苦労してる感じ。

メニューといえば、このお店、メニューがちょっとおもしろい名前がついてたんですよ。美味しかったのは「すっとこどっこい」っていうカクテル。何が入ってるのか忘れたけれど、フルーティーな感じですっきりした感じで、美味しかったです。他には「もものけ姫」(桃のカクテル)とか、あともう1品(名前わすれた)頼んだけど、これが一番おいしかったかな。

それと、カクテルのグラスのふちに、フルーツがさして飾ってありまして、それに、3〜4cmくらいに短く切った菜の花みたいのが挿してあるんです。なんか、すてき。綺麗。いい感じのお店でした。

で、お店の良い感じとはうらはらに、話題は駄目駄目方向に… (^^;

まだ続く、かも

<えそかい、その4 [21:53]

さて、えそかい突入。さすがにアレゲな人のえそかい、話題はどんどん駄目な方向に。「はじめてやったエロゲは何ですか?」とか、聞くな、そんなこと… ^^; ちなみに私、やったことないけど着たことはある、という作品がいくつか…(汗

はじめて会うひとが多かったんで、自己紹介ならぬ、他己紹介をすることに。まず自分が自己紹介してから、他人が自分を紹介する、という、ある意味こわい、ある意味おもしろい紹介のしかたです。

…生足はぁはぁ、って、その紹介のしかたは、何ですか… =□○_

いやまぁ、たしかに私れいやーさんですし(冬コミの写真。ちなみに夏コミの写真は持ってないです)、足には自信ありますが……。ちゃっとで話してるとはいえ、初対面の人にその紹介の仕方はどうかと… (^^; ま、はぁはぁされるのも、すりすりされるのも、もう慣れましたが… (^^;

あと、いじめられっこ かつ いぢめっこ、って、謎な紹介のされかたしちゃいました。いじめてるつもりは全く無いんだけど。気づいてないうちに、痛いところをついてることがあるらしい。自覚ないんだけど(汗 なんか気にしてる人がいたら、ごめんね m(_o_)m

さて、みんな酒がまわってきました。カメラを向けられるとポーズを取ってしまうのがレイヤーの性、というか情景反射っすな。何枚か、ネタ? というような写真が ^^; ○○さん〜わたし〜○○さん の3段膝枕状態とか、謎な写真まで残ってたりしますが(いちおう誰の写真だかは伏せとくね)、まぁ、見なかったことに…(汗 てゆか、いつのまに撮られたんだろう (^^; 盗撮にょ…。タシーロにょ… (^^;;; だめっ、可愛くないっ(ぐふ)

………もう、書けません…(汗

最後にお店の前で記念撮影して、終わり。たのしい、えそかい、で、ございました☆ また、会おうね、みんな☆ また、会えたらいいな☆

にくきぅ [22:12]

前に、肉球ハンコ、買ったことあるんですよ。ちゃんと、肉球普及委員会の会員証ももってます。そしたら、今度「にくきぅネーム作りました〜」ってDMが…。

今のハンコは、本名かいてあるものと「ねこ」って書いてあるものの2種類。会社で、回覧なんかに「見たよ〜」の印つけるのに使ってます。ホントはボールペンか何かでチェック(「v」の字みたいな記号)つければ十分なんだけど、何となくのこだわりです。てゆか、会社の回覧に「ねこ」ってハンコ押しても通じちゃうところが何とも(笑)

シャチハタ、使い勝手から考えると、いいなぁ…とは思うんですけどね。なんか、指が長く感じるんです。うーん、迷うなぁ。なんとなく、前の(認め印の)ほうが、指が太くてぷにって感じがするし、手のひら? の部分も、おおきくて、柔らかそう。何より、自分の名前より肉球のほうが大きく自己主張してるってとこが好きだったりします ^^; シャチハタ、どうしようかなぁ。うーん… ^^;

関係ないけど、、DMに書かれていたこのページが、すごい、可愛くてすきです。肉球どあっぷ。肉球さわってころがしたり、ぷに〜ってしたり、ほっぺたのところに当ててぷにぷにしてもらうの、好きなんですよ。ぷにぷにぷにぷに〜〜♪

あ、いま、日記かくために「はんこ大好き」ってページ見てたら、にくきぅ住所印が、すごく欲しくなってしまいました。あはは (^^; こっちは、古いたいぷ? 認め印と同じ形の、私が好きなほうの形の肉球、かぁぃぃっ☆ どうしようかなぁ (^^;;;

本日のツッコミ

_ む〜 [たまに真面目に更新してるかと思ったら・・・まぁ、ねこちゃらしいといえばらしいがw っと、中途半端な消し方すな〜ヽ(`Д´)ノ>リンク ] (2003-9-29 (Mon) 1:49)