だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-12-23 (Mon)

滅入りと蔵とクリスマスケーキ [00:43]

昨日の昼ころ、友達に渡すものがあると呼び出されて秋葉原へ。モノを受け取った後に、家電製品を下見。友達が引っ越したばっかりでまだ家に家電製品が無いそうなんです。下見というか、だいたいこれくらいのお金がかかるっていう予算の把握とカタログ厚めっす。私は同級生なんだけど2年前の春に一人暮らしを始めたんで、いちおう独り暮らしは先輩。こういうものが必要だとかこのくらいの大きさであればいいとかの意見を言ってただけ、アドバイスというと偉そうになっちゃうけどまぁアドバイスみたいなもんです。

この友達(同性ですよ)、前に私がトラブってたときに力になってくれた友達でして、そのときに重苦しい話題にもかかわらず1時間以上電話につきあってくれたいい人です。私の知ってることは出し惜しみなしで伝えたつもりですが、力になれたでしょうかね…。他人の評価を気にしすぎるというのは私の悪い癖とは判っているんですが、なんとなく気になってしまいます。

そして私はというと、携帯の新機種を物色。機種自体は展示されているんですが、新規の在庫はあっても機種変の在庫はありません。良いタイミングで「新宿で在庫山積み」というメールまで入るし。うぐぅ

秋葉から神田へ移動してコインロッカーに荷物を預け、東京駅で友達と別れ、ひとり有楽町へ。ビックカメラで携帯の在庫を聞いてみるも「機種変は無い」とのこと。うぐぅ。発売直後でまだどこにも無いのか…。友達から「新宿ヨドバシに山積み」…こなくそっ

その後も探してみたけれど、結局手に入りませんでした。来週くらいには手にはいるかな。

まぁ、無いものはあきらめて、クリスマスケーキを2つ購入。秋葉原へ戻ってめいりっしゅへ。1つ目のケーキはここへのプレゼントでした。入ったころに丁度忙しかったらしくなかなか渡せなかったのですが、食事が終わるころにやっと渡す。でも、別の人も食べもの買ってきてて、かぶっちゃったみたいです。

その後、蔵へ。2つ目のケーキはここへ。今度はかぶるのは1人どころではなく^^; 私たちのグループだけでも3個はありました…。がぅ…

ところで、冬コミでは男装コス(鰤ちゃん)やる予定なんですが、なんかあちこちから期待されてる、ということが判りました。まだ着丈を治してないんでスパッツ丸見え状態、間に合ったらやる、という状態なんですが。どうしましょう…あんま期待しないでくださいよぉ…(汗

蔵にて [00:53]

そいえば、蔵に入って最初にオーダー取りにきたWRさんが「あ、めいりっしゅの常連さんがいる」って。まわりから爆笑されたいました。

いや、あの、別にめいりばっかり行ってるわけじゃ…(汗

英語の成績 [18:50]

今日はサーバのメンテナンスの日で、実際にサーバを置かせてもらってる家までおじゃまして設定変更を行ってきました。

サーバが何台かある都合上、それぞれのサーバのadminが集まったのですが、私を含め誰一人として一発で設定成功しません。なんかトラブルの予感。

で、ふと気がつきました。

本来の設定:network_interfaces="..."

現在の設定:network_interface="..."

うがぁっ…

同じミスでハマってた人ももう一人いたし、スペルミスしてた人もいました。英語勉強しなきゃ駄目みたいです…

言い訳:複数形ちゃんとできなくてもアメリカ出張で英語通じたもん…

携帯機種変 [20:09]

サーバセットアップ完了後、まっすぐ帰るつもりで友達と別れたあと、まっすぐ家に帰ってもつまらないなーとか思って、なんとなく新宿で途中下車。へろへろ〜〜っと歩いてると、携帯の出たばっかの最新機種みつけたんです。

じつはこの機種、昨日はじめて店頭で見たんですが、昨日いったお店には機種変更用の在庫がなかったんです。新宿のヨドバシにはあるって聞いてたんで、まだあるかな〜と軽い気持ちで行ったら、まだあったのでした。

以前、友達からの写メが見れずPC+AirH"で見たという悲しい出来事があって、携帯機種変したいと思っていたので、なんとなく手にとってみます。昨日友達が送ってきたメールの「携帯電話の初期ロットは回避すべきだとも思います…」ってメールが頭をよぎります。でも初期ロットを避けるとなると手に入るのは何週間後か1ヶ月後とかになります。でもこの機種は、auで初めてMobileSHを積んだ機種とかで、危険度? 人柱度は高そうな予感です。うーん

ん…人柱…おもしろそう…ネタになりそう…(ぉぃ

…結局買ってしまいました。決め手はトラブルも含めて「おもしろそうだから」ですね。

というわけでただいま携帯が手元にありません。6時半ころ申し込んだら出来るの9時だってさ。祝日だから仕方が無いのかもしれないけれど。

そして9時に受け取りと言われたはいいものの、普段から携帯を時計代わりにしていたため腕時計を持ってないです。Clieがあったので助かりましたが、なんか間抜け…

本日のツッコミ