だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-19 (Sat)

更新ペース [12:28]

昨日はじめて、日記更新無しというのをやってしまった。

風邪がまだ完治しない上に仕事がたまっていた、その上に某事情(次の項目みれば判るかも(笑))により睡眠時間すくなかったので、家に帰ったら風呂にもはいれずばたんきゅぅ

PCつけたまま寝落ちしてました。ぷしゅぅ

昨日の夜中に [12:29]

鰤服がとどきました。オークションで落札してくれた友達が持ってきてくれまして、そのまま泊まっていきました。

そんでもって、変な時間にもかかわらず、試着。

着丈がちょっと足りない(汗) 腰より下まで隠れるのですが、鰤ちゃんのお(ぴーー)がある位置がまるまる見えちゃうような状態。スパッツの8割くらいが露出しちゃっているような状態です。

うぎゃぁぁ…これは…イベントでは着れない…

オークション落札してくれた友達、とりあえずありがとう。今度籠目屋でもご馳走します。東京名古屋間の交通費は自前の方向でw

ぐーぐる [12:31]

最凶、もとい、最強の検索エンジンGoogleめいりっしゅ(平仮名)を検索すると、このページへリンク貼ってある文が引っかかることが判明。

たしかに某所で「めいりっしゅ猫」だの「めり猫」だの呼ばれてるけど、それを全世界に晒すことになるとは。

えぐえぐっ

補足[12:41]

鰤服が届いたのが一昨日の夜、寝落ちしたのが昨日の夜でふ

WPC EXPO [18:59]

WPC EXPO行ってきました。展示会とかライブとかのお祭りみたいなものは大好きです。いちばん印象に残ったものは

ソニーブース、ではなく、ソニーブースの脇の通路(^^)に居たシャア専用色スケートボードaibo

いったい何を見にいってるんだか私…

金月さん@専修大学 [19:29]

WPC EXPOを早く抜けて、金月真美@専修大学学祭行ってまいりました。

500人くらい入る部屋だったみたいですが、実際に埋まっていたのは半分くらいでしょうか。いかにも、コアなファンです、という方々がたくさんおられました。なんとなくでチケットとった私のほうが萎縮してしまいそうですw

後ろのほうの席に専修大学の学生さんと思われる方々が20人くらい座っていらしたのですが、コールを見て苦笑いしていらっしゃいました。ライブ~抽選会~ライブ~アンコールという流れだったのですが、抽選会おわったときにふと後ろをみたら学生と思われる方の95%くらい退席していました。あはは(汗

ライブのほうは普通に盛り上がっていて、おもしろかったです。

今日の衝動買い [21:19]

"mp3 Classical Music 100 vol.2"というCD(?)です。クラシックの曲がmp3で100曲はいっているというものです。1980円なり。

PCにいれて中を見たところ、専用プレーヤーのインストーラと、mp3ファイル、それと、mp3ファイル1つにつきacfという拡張子のファイルが1つ必ずついていました。専用プレーヤーいれれば解説出せるみたいなんで、それのファイルなのでしょうか。mp3は192kbpsの模様。総演奏時間7:18:20。容量的には600M以上あります。ノートのヘボいスピーカーしか無いので音質は判りません。会社にUSBオーディオ(私物)置いてあるんで、会社で聞きながら仕事する予定でふ。

しかし、mp3のCDなんてあるんですね。知らなかった。

今日の衝動買い2 [21:27]

大戦略Ⅵ。セレクション2000とかいうやつになっていて、安かったのです。大戦略Ⅳ復刻版とどちらにするか迷ったけれど結局Ⅵを。

そいやー昔PC-9801ユーザだったころ、大戦略Ⅳで遊んだなぁと思い出してしまった。ターン制じゃなくてリアルタイム制でして、補給が間に合わないぃ~とか苦しんだ覚えがあります。いきなりFDD(当時5インチ)のアクセスはじまって、ぎゃぁぁ攻撃うけたぁ、とか。

なつかしぃw

本日のツッコミ

_ nachi [鰤コス~~見せれ~~~~!!(ぉ ] (2002-10-19 (Sat) 18:59)

_ りんりん [|д`).。oO(…にゃんこたんの鰤見るためにどこまでも行きます…) ] (2002-10-19 (Sat) 19:38)

_ じぇい [にゃんこたん棒イベントお疲れ様。 あの後はMに逝ったのかな。 ] (2002-10-20 (Sun) 18:7)