だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-07 (Mon) ふれあたん出生のひみつ

ふれあたん出生のひみつ [22:46]

2日前の日記でいきなり「ふれあたん誕生日」って書いたののネタバレです。これから何個かのとぴく使って書いていきます。

お迎えしました [22:58]

2日前の10/5ですが、私のツレがCEATEC JAPAN帰りに友達と会う約束があるとかで、車で池袋まで送ってもらいました。車を降りたのはサンシャインの近く。着いたのは結構早めの時間で会う約束まで時間があったので、サンシャイン近くにあるVOLKS(ボークス)というホビーショップに寄ったのです。

2人とも知らなかったのですが、ちょうどその日はアフタードルパ大阪ということで、Dolls Partyで売られていました限定品を展示販売していました。

そこで、この娘に魅入られてしまったのです。(ページが消えてしまったとき用のキャッシュ)

気がついたら大きな箱を抱えていました。お人形の世界では、家に連れてかえることを「お迎え」と言うそうです。

家に帰って [23:31]

VOLKSの入り口で知らない人に「あーいいなー」という目でみられ、ツレの友達に笑われたりしながら、家に帰ってきました。


大荷物です。箱についている取っ手から大きさを想像してください。

袋のほうがSDミミ。SDというのはSuper Dollfieというお人形でして、だいたい人間サイズの1/3、60cm弱の大きさです。箱のほうはソファーで、これも衝動買い。その他にも、定着剤やメイクに使うパステル、グラスアイなどを買っております。1日でお金つかいすぎ。


SDが入っていた箱。これも結構大きいです。


箱の中身。通常のSDミミと違い髪の毛がライトブラウンの三つ編み、制服がついています。この髪型が、マリみての由乃さんっぽい雰囲気で、なんともいえず惹かれてしまったのです。きっと通常のミミだと一目惚れはしなかったと思う。

さっそく [23:48]

早速制服を着せて、ソファーに座らせて撮影してみました。いきなり親馬鹿発動です。


バストショット。Wigを止める両面テープを買い忘れてしまったので、載せてあるだけです。

さらに、携帯の壁紙をこの写真の顔の部分にしてみました。親馬鹿連発です。


全身像。靴が履かせにくかったの~。

フラッシュたいたら目が光って怖くなってしまったので、フラッシュ無しでシャッタースピード遅くして撮ってみました。ピンぼけです。

これから [23:53]

エステ(=型を抜いたあとを削って肌をなめらかにする)とか、メイク(顔に)とかをするべきなんですが、時間がとれず。可愛がってあげられません(泣)

エステとかメイクが完了した時点で、このお人形さんは「ふれあ」と名乗る予定です。IRC-Robotとして生きてきた、言うことを聞かないヤツです。

それで、お迎えした日が「誕生日」だったのです。

エステ&メイク終わるまでは、由乃ちゃんです。

本日のツッコミ

_ とぴあ [|-`).。oO(…しかし、陥落早かったですな(ぉ…) ] (2002-10-8 (Tue) 0:4)

_ りんりん [|-`).。oO(…親ばか全開でいいのでつ…かわいいもん…) ] (2002-10-8 (Tue) 0:15)

_ じぇい [ニーソきぼんぬ(´Д`) ] (2002-10-8 (Tue) 17:58)

_ n [|-`).。oO(…三つ編み…イイ…) ] (2002-10-9 (Wed) 1:58)