だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-10-08 (Sat)

[ゲーム] LV58になりました [16:33]

一昨日の夜中、メインのプリがLV58になりました。カンストしましたヽ(‘ ▽‘ )ノ

57→58の必要経験値が10/5のアップデートで前の56%になっていたためか、わりかし苦労せずに上がってしまいました。56%って減りすぎやw 敵1匹たおしても0.01%も経験が増えないリネ2に慣れてる私としては、こんなヌルゲーにしてどうするんだ、って思いましたけどね。みんなカンストしちゃうじゃないか。

ところで、私がカンストしたことで嫁がしきりに悔しがっていたのが気になります…。


さて、庭園ID行った後のことです。まだLV55の頃です。


まず、古代戦争の遺跡というところにいきました。

ダチョウとか居ました。あれ? ダチョウってこんな色してましたっけw


そして古代戦争の遺跡の奥。破壊された古代都市というところにピラミッドがありました。クエ対象はピラミッドの頂上。

これ嫌いー。ジャンプしてうまく次のに乗らなきゃいけないんですが、2度ほど落ちましたね >、<


そうこうしていると

なんだって!? こっちまだLV55、他のみんなLV58ですよ。(((( ;゜д゜)))アワワワワ

というかプリじゃ勝てねー。強力なスキルって近接しなきゃ撃てないんですが、そもそも近接できないんだもんね。でも結構がんばったんだぞ。3LV上の相手に引き分けに何度も持ち込んだし。

そして、いつしかグループ決闘に。こうなるとプリ居ると強いです。なんせHP回復できるんだもの。一番最初に狙われましたけどね、がんばってそこだけ耐えれば勝てましたよ。

スクショはとってません。ごめんなさい。


追放者の渓谷というところへ。ここにある「血の渓谷」というところがすごいんです。

入り口

心臓みたいのあるし (ホントは動いてます)

あたり一面血の海ですよ。


封印の谷というところでまた変なのみつけました。

ライノって何だろ?


クエこなしたりIDいったりしつつ、LV57になりました。カンストまであと1LVというところで、最後の町、希望の村というところにやってきました。

雪景色が綺麗です。

そこの村で出会った森の妖精神官というのに嫁メロメロ。か~~わいい~~~~~~って。これのぬいぐるみあったら欲しいってさ。でもうちだと、猫の餌食になるんだろうなぁ…(^^; そして導かれるまま妖精の森へ。ここはレベル上げのために行く場所でミッションのためには行かなくてもいいらしいです。とりあえず行ってみました。

そこは不思議な森でした。

大きいキノコがあったり

浴槽みたいのがあったり

謎の家みたいなものがあったり。嫁が「レンコンの出来損ないみたいな家」だって言ってました…ナンダソレ

大きな振り子時計みたいなものがあったり。

可愛い見た目に反してmobは硬いし痛いし大変でしたね。58狩り場ってこんなばっかり…。

妖精の森はまだ最後まで進んでないので、また面白いものを見つけたら書きますね。


そんなことで遊んでいると「メインで秘密基地ID手伝って! ドロップいらないから」のお声が。秘密基地ってLV21のIDですよ。そんなところにLV58とLV57が押しかけて…

ボスまさかの1発で沈没…(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いちおうヒーラーいた方がいいかと思ってついてったんですが、ヒール使うこと全くなかったですねー…。というか58ソサラ強すぎw

ついでにバジリスクのレコード回収もしてきました。バジリスク当時は苦労したもんだけれど、今やこいつも1発でしたね…。


そんなわけで、妖精の森途中で希望の村へ帰ってきました。妖精の安息地帰還スクを買い忘れただけなんて言っちゃいけません、それは秘密です。


悲愴の雪原というところを通って神々の金床へ。

悲愴の雪原の野営地はこんな要塞みたいな形してました。いままでは単に板で壁をつくってあるだけだったのに…。さすがに、対アルゴン最前線という設定なだけはあります。中は普通でしたけどね。

そして神々の金床。

溶岩がだくだく流れ出してるような場所です。なんか黒基調なせいか溶岩の横にしては暑そうに感じませんけどねw

溶岩ホール入り口の結界です。なんか怖い顔してます。これを破ると中に入れます。

溶岩ホールの中はこんなかんじ。溶岩だくだくです。

ここで護衛クエがあるんですが、護衛対象強そうなんですよ。なんせ

こんなヤツですからw 護衛おわったあと2ドットくらいしかHP減ってなかったので実際強いのかもしれません。よくわかりません。


ここは神々の金床から入ったところにある「異邦人の館」 なんかうねうねしてて、ほんとに異邦人という感じです。わけわかりません。

中央制御室。なんかどでかい機械があります。だだっ広い場所でした。



さて、55から58になる間にローブも結構かわりました。

これは怒火閃発の法衣。クエでもらえる54ローブです。服の色とおんなじで紫!

廃墟の法衣。これもクエでもらえるやつで、56ローブです。嫁の黄金迷宮の法衣と同じ色とデザインでつまんない(´・ω・`) パンツは赤というか赤黒いというか。

58になって買いそろえた58ローブ、荒野セットです。+6セット作りましたヽ(‘ ▽‘ )ノ パンツの色は服と同じで水色。ちょっと黒がかってる気がする。

他人と同じじゃつまらないので、染色してみました。綺麗な緑になりましたよー。パンツの色も変わるんですね。これも綺麗な緑に。この色すきー わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

キリアン装備とか出るまではこのローブにお世話になりそうです。長いことお世話になるんだろうな、きっと。



サブキャラのランサ、今キャンペーン中なので、LV35にして武器防具をもらおうと必死で上げました。そして無事35へ。伝説武器防具ゲットですよ。攻撃速度8%付きですよ! このレベルで伝説ってのはなかなかオイシイ。

ところで、32LVでサボテン村に来たとき、こんなものを発見しました。

ん? なんだこれ

とりあえず登ってみた。

もっと登ってみた。

もっと高くなってみた。見晴らしいいよー



ソサラ (通称イザーク) のほうもキャンペーン狙いでLV15に。武器もらいました。このレベルで貴重は…。なかなかいいです。



そして、そういえば近接職をやったことないなぁ、と思い当たり、バラカでバーサーカーを作ってみました。

キャラ選択画面で吹いた。でっか。そして武器もってるときに隣のソサラの顔を見事に隠してくれちゃってます。嫁が「わたしの、わたしのイザ様がぁ…」とか嘆いてました。



倉庫がいっぱいになってきたので、500円課金で新しくアカウントを作り、1LVのキャラを作成して、ギルドに入ってないキャラと一緒にギルドを作ってみました。これでギルド倉庫が使えるようになってずいぶん楽になったー。500円もったいない気もするけど、ネカフェとか行くより安いもんね。

(s)

本日のツッコミ