だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-16 (Tue)

[ゲーム] TERA 初PTLやってみたよ [00:53]

こんばんは。ほぼ完成まで書いた日記がブルースクリーンでふっとんだ(s)です。画像ファイルもRAMドライブに置いてたせいで一緒にふっとびました。やりなおーし、やりなおーし(*つA`)



ところで今日から1週間、節電施策ということで会社が夏休み~ (そのかわり10月・11月の祝日が出勤日になるけどね)。いっぱいゲームすっぞー!!



TERA、夏コミでしばらくお休みしていたので久しぶりです。OBTも明日までですが皆様たのしんでますか?

24LVくらいのクエってPTクエばっかりなんですよね。中型mobを相手にするクエが続くのです。昨日夏コミから帰ってきたあとに、ハイテンションのまんまソロクエをちまちまこなしてしまったせいで、今日になってPTクエばっかりが残って詰まってしまったわてくしです。

クーマス食いたくて、村で棒立ちしながらPT募集をぼーっと眺めていたんですが、希望どおりのPTってものはなかなか立たないものですね。

いつまでも待ってても仕方ないので、初PTLやってみました。もう、どきどきもんです。


PTを立てるときは、Yキーを押してPT検索の窓を出してから、募集文登録のボタンをポチってします。

こんな画面になるので、募集の文を入力して確認ボタンをポチリ。

そうすると、入力した文がPT検索に表示されます。自分の書いた文は緑になります。PTに入りたい~って人からささやきが来るので、そこで「募集受け入れ」をクリックしてやるとPTに入れることができます。

恥ずかしながらCBTからプレイしてきて、この「募集文登録」のボタンを初めて使いました。ポチる時点でもうドキドキです。


募集のほう、私はプリなのでヒーラーは足りてるってことで、盾・火力orエレ募集にしました。

(クリックで拡大) 集まってくれたのはランサー、バサカ、アーチャー、エレの4人。結構いい構成です。初PTLで駄目駄目構成にあたったりしたら泣けてきますから、ここはほっと一息。

(クリックで拡大) クエストは久遠の盆地の中型mobをひたすら相手にするというもの。中型mobって一撃のダメージが大きかったりして、ヒーラーとしては画面から目が離せません。HPバーも見なきゃいけないし、誰がどこに居るかも見なきゃいけないし。リネ2みたいにHPバークリックしてヒールってのができないのが微妙にこたえます。

このスクショは双牙傭兵団強奪者を相手にしているところですね。殴り始めのまだHPが減ってないところをパシャリしました。戦闘の途中だとスクショ取ってる間の1秒くらいのラグが怖くてスクショ取れません。チキンです。


PTのほうは、中型mobを相手にするクエを一通り進めて終了。ほとんど死者も出ずに行けました (即死レベルのは救えない…)。レベルアップしてくれた人もいたし、みんなクエスト進めることができたし。満足満足。



そんなこんなで、今日はPTプレイ中心にゲームやってました。PTLやった他には、まだ受けてないクエのPTに間違えて入っちゃって大慌てで受けて駆けつけたり、クエのサポートしているのに全然ちがうことやっちゃう人のサポートしてやったり、同じPTだった人からフレ登録が飛んできたり。なかなか充実したゲーム日和でした。

そしてこれで、伐採者の村の周辺のクエが全部終わったのでした。ぱちぱちぱち。OBT終了間際のぎりぎり駆け込みって感じでした。



25LVになってヴェリカへ。クエ報酬でホムンクルスもらいました。

可愛いですよねー。抱きしめたくなりますよねー。とりあえず使う予定はないのでもらうだけもらってそのまま放置になりそうですが…。

そして紋章なんかもクエでもらいました。範囲ヒールのディレイを短くする紋章もらったんだけど、それは使わず、ヒールのタゲ数を増やす紋章を使うことにしました。範囲ヒールよりタゲってヒールのほうをよく使うんだもん。



 ■ ■ ■ ■ ■



9時すぎくらいからでしょうか。1回ブルースクリーンで再起動してから、どうも調子が悪くてクライアント落ちまくる。しばらくしたらまた安定しましたが、今度は10時すぎに画面がおかしくなりました。

ばびゅーんって移動したり

顔と手が消え去ったり。どこのホラーゲームだよ全くもう。あと床の色が変わったり模様が変わったりしました。

1日じゅうリネ2やったりTERAやったりしてたから、グラボが熱暴走したんでしょうかね。夏ですし。エアコンは入れてたんだけどなぁ (設定温度高めだけど)

GeForce9800GTなんて古いグラボなんでそろそろ買い換えたいところです。というかパソコン自体そろそろ買い換えたいです。未だにXPですし…。



パソコンが無いとたぶん生きていけない、しかもGeForceかRADEONが入ってないと生きていけない(s)でした。

本日のツッコミ