だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-08-06 (Sat)

[近況][物欲][服][ゲーム] 今週のいろいろ [10:23]

昨日嫁が「おみやげ」って買ってきたものです。下にあるGil's Styleは嫁のね。

おと☆娘の付録なんだと思います? 何とスク水ですよスク水。しかも旧タイプ。確かに見てみたいとは言いました私。でも買って来て欲しいなんて言ってないっ! なにこの羞恥プレイ… >、<

羞恥プレイ、またやられてしまったよ…。毎月やられてるような気がします。嫁強敵です。

ちなみに白スクでした。うpはしないよ。需要ないでしょ。



さて、今週はいろいろ買ったものが届いた週でした。まずは嫁。

国際郵便でやっと届きました。この夏コミの服。薄桜鬼の千鶴(カレンダーver)です。

カレンダー買ってないし、私はそのカレンダーとやらを見たこと無い、ということは嫁も画像でしか見たことないはずなんですが…。

届いたので早速試着。結構複雑な衣装で着るのに四苦八苦してましたね。カレンダー写真を印刷して夏コミの会場に持ってったほうがいいかしら。

こうして見るとあらが目立ちますねー。まぁ試しに着てみただけだからしっかり着れてるわけじゃないんですが。二の腕が目立つのはその下の黄色いところで締めているせいかしら。締めてるところと締めてないところの差が目立つんですよね。これはきっと本番でポーズとかとったら目立たないと信じたい。嫁の二の腕そんなに太くないんだけどなぁ。そして残念ながら裾が長い~ >、< うちの嫁が足が短いわけじゃないと信じたい……信じたい……ww 裾のほうが悪いんだよっwww 安全ピンか何かで止めなきゃ駄目ですかねー。

まぁ、そんなわけで夏コミは夫婦2人でコスプレします。両方とも長袖…>、< ぶったおれないように冷えピタいっぱい貼りながら頑張ります>、<



そしてネトゲ話。こちらも届いたものがありました。

本1冊とパッケージ2個…。ネトゲ廃人な自分乙…orz

これからスタートで期待されてるTERAと、既に7周年を迎えているリネ2。同じような値段(というかTERAのほうが高い)のに、パッケージの内容はリネ2のほうがずいぶん豪華。TERAよ殿様商売するんじゃない! というか今回はライバルありってことでリネ2が頑張ったんでしょうかね。

本のほうはまだほとんど読んでませんが (知ってる内容ばっかりだし)、なんか、壊れてますね。

こんなこと書いてありましたし。



さて、リネ2のほうは、パッケージに付いていたダイナ武器引き替え券で、早速槍ゲットです。前もって用意していた緑石と最近買取り露店していたSジェムとで、早速クリスタ付与。クリスタいいですよねー。いままでセイント槍ヘイストだったんですけど、それと比べて致死率がずいぶん落ちるはずっ。

属性はちょっとがんばって170行こうとしたら……ナニコノ成功率……orz ダイナ武器じゃ成功率悪いんでしょうか。ずいぶん苦労して160までいきました。10あげるだけで8個くらい水晶つかったよ。高いのに…。170までがんばりまっす…。まぁ、アースクエイクがSEエレメンタル地で+22なので、150でも良かったんですが…。まぁ頑張ってます。しかし最近槍PTいってないんですよねー・・・( ;∀;)

そしてセイント槍露店中です。ダレカカッテ…。


ビショのほうはフラペ¥中にがんばってインク狩り、やっと84の50%を超えました。あと50%どうやって上げようかしら…。最近血盟ぬけてソロになったから50%というのがものすごく遠く感じます。フラペなくなったらバイタ無視で狩りかなぁ。


そして、水晶かってお金すくなくなったので、溜め込んでいたA武器とかを売ることにしました。もう使わない武器とか倉庫に結構眠ってるんですよね。いまさらA武器ってのが需要あるのかは謎ですが、まぁがんばって放置して売ってみることにします。節電施策とは全く逆いってますねー。まぁ仕方ないさ…



TERA。これはタイトル画面ですね (クリックで拡大)。今週はOBTが始まる直前、プレミアムパッケージについていた先行事前選択権でキャラ作りました。最初はヴェリック鯖に作ったんだけど、すぐにキャラ枠が100%になってしまい友人たちと離れてしまうことが判ったので、アルン鯖で作り直しました。

こんな子です。これはヴェリック鯖に作ったときのスクリーンショットだけど(アルン鯖では取り忘れた)アルン鯖でもほとんど同じパラメータにしてるはず。種族はもちろん当然のごとくエリーン、職はプリーストにしました。早くプレイしたいよー。

まだギルドには入ってません。まったりいこうよまったり。リネ2と同時プレイになるだろうから強制的にマッタリ確定なんですけどね…。社会人ですしプレイ時間も限られる。そんな中でマッタリやって行こうという感じです。レベルアップの遅いマッタリさんを受け入れてくれるギルドってあるのかしら…。

キャラ選択画面で出てきたコレはOBTの終了時期をあらわしてるんでしょうかね。17日の0時1分までだから、16日いっぱい、9日間ですね。案外短い…。別のところで月額2700円という情報もネタバレされてましたし、ホント情報統制の下手な会社だww

ところで月額2700円というの高いと思います? 私的にはリネ2の月額3000円に慣らされてしまっているので別に高いとは感じないんですが、ハンゲユーザで無料ゲームに慣らされてる人たちは高いって感じるでしょうね。個人的にははやく月額課金がはじまって無料ユーザ(←大概にして態度悪い)が抜けてって欲しいとかまで思っちゃったりしています。







お・ま・け

パジャマですヽ(‘ ▽‘ )ノ

BABYのパジャマ可愛いよ。ちょっと古いけど。

(s)

本日のツッコミ