だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-01-05 (Wed)

[近況][物欲] バイク逝きかけました [20:37]

今朝のこと、バイクのエンジンかけようとしたらかからなかったのです( ;∀;)

どうも見た感じだとバッテリ上がり。いつも(会社に内緒で)バイク通勤してるんだけど、前に乗ったのが12/27(←会社に最後に行った日だから覚えてる)、10日くらい乗らなかっただけでバッテリが空になるとは思えない。

これはバッテリ交換かなぁ、という感じ。ほかにも修理しなきゃいけないところあるし、合計で10万とびそうな勢いなのです。新年早々さんざんだ( ゜Д゜)ヒョエー

今日はバスと電車。そのせいで遅刻しちまったい。遅刻はまぁいいとして、その10万をどっからどう持ってくるかだな。やりくり考えないと…お金に苦労しない生活したいよぉ;x;



帰ってきてロードサービスに電話。入っててよかったロードサービス。

…20分たらずできてくれて、3分で解決する…



キャブレータいじったらまた止まったよ(´д`)ママン…

どうして私はこう運がないんだ…



…10分くらいで再度きてもらって、また3分で…



どうもうちのバイク、バッテリが低い(古いんだろうな)のと、アイドリングの回転数がいまいち上がらないということらしい。バッテリ交換したら治るのかしら、それともそろそろ乗り換えしなきゃいけないのかしら。今のバイクのトリコロールな色すきなんだけどなぁ…。

ちょうどよく年賀DMきてて残価設定型ローンの案内も来てるんだよ…(アタマキンドウシヨウ…



結局30分アイドリングして、エンジンを止めて再度エンジンかけることには成功。とりあえずバッテリ充電するらしい。そりゃ、12月には乗れてたんだもんね、そんなすぐにだめになるわけないか。

土日が怖いなぁ…

(s)

本日のツッコミ