だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2010-10-07 (Thu)

[近況] CEATEC行ってきたよ [17:25]

(j)と一緒に行ってきました。ひさびさにバイクで長距離はしったよ、高速のったよー。風つよかったけど(;x;)

話題のIS03も触ってきました。30分待って。

Webページの表示は早かった。いぢめでYahoo!(PC版のほう)のあの文字とかflashとか多いページ表示させてみたけど、思ったよりサクサク。拡大縮小(マルチタッチ)なんかもサクサク動いてました。文字入力なんかはまんまiPhone。写真は撮ったものPCで見てみないとわからないけど、期待できそうな感じ。ワンセグも案外綺麗だった。おサイフケータイが付いてるのはやっぱ嬉しいよね(1月対応らしいけど)。2台目じゃなくて1台目として使えそうでした。できれば電話機能も試してみたかったなぁ…。あとは電池の持ちの問題があるか。うちはauユーザなのでちょっと機種変かんがえるかもしんない。カタログスペック見る限りはかなり使えそうな感じ。

iPhoneと比較すると、どうもiPhoneよりサクサクに感じる。アプリの多さは知らない。どれだけ出てくるか次第で使い勝手かわりますからね。このへんは先行してるiPhoneのほうが有利なんでしょうか。機種が沢山あるAndroidのほうが有利なんでしょうか。わかりません。iPhoneだと2台持ちしたくなる点はIS03のアドバンテージかなぁ。

ガラパゴスとかは触ってないのでわかりません。こっちも人であふれかえってて、30分?待つ気にはなれなかった。そんな変わらないんじゃないかなぁ(予想)。

あと、グランツーリスモはやっぱり綺麗だった。3Dがちゃんと3Dに見えてたし。リアルタイムであれできるのすごい。自分でプレイする気にはなれなかったけど。だって、自分の下手なプレイが大画面に映るなんてなんという羞恥ぷれい…w 東芝の裸眼立体視は私には3Dに見えなかったです。目が悪いからかしら。

なんか今年はクルマ関連が多かった気がします。NISSANとかもブース出してたし、三菱のは試乗もできたらしい。(整理券おわってたけどね(*つA`) カーナビとかもいろいろ出品されてました。

あとは…

ヤマハ何やってんの…www ボカロ随分種類増えてました。

(s)

本日のツッコミ