だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-12-03 (Thu)

[占い] THE GOLDEN WAGON JOUERNEY [15:20]

ネスカフェゴールドブレンドの心理テスト。ゴールドブレンドのサイトから、下の黄色いバスをクリックです。

情報源:心理学ステーション 世界一セクシーに心理学を学べるサイト(12/2)


なんか、バスが動いていく世界がとても幻想的でいい雰囲気です。

自分の過去をたどりながら、5歳のころの自分ってどんな子だったっけ…。



一瞬で溶ける角砂糖



あなたは「一瞬で溶ける角砂糖」です。
おいしいコーヒーに適度な甘みを加えるのがあなたの役目。
ただし、あまりに溶けやすすぎるためうまくいかないことも……。

これって、コーヒー(主役)にはなれないで、脇役ってことなんでしょうか。



自分自身が穏やかな生活を送れるようにしたいあなた。状況の変化が楽しみで、クラス替えや進学のときはドキドキワクワクしたのではないでしょうか。仲良くなれそうな人がいるとあっという間に友だちに……なんて経験がありそうです。

状況が変わるのって、やっぱりわくわくすることあります。友達ねぇ、誰とでもそれなりに仲良くはなれるかもしれませんが、親友ってのが数えるくらいしか居ないってのは悩みどころです…。うまくいかなかったら、また次に状況が変わるのを待ってしまったりして…。



あなたの長所は、人の意見を加味したうえで物事を実行に移せるところ。みんなの主張を尊重できるので、八方美人だと陰口を叩く人もいるかもしれません。そんな人にペースを崩されることもあるのでは?

そっかー。やっぱり八方美人なんですかね、わたし。自分でも何となく気づいてましたけど…。嫌われたくない、嫌われるの怖い、って…。だから親友って少ないんでしょうね。誰か特定の1人と深く付き合うってしないから。



さぁ、叫んでみましょう。
「なんでわざわざ波風を立てようとするんだよ〜!」

なんでわざわざ波風を立てようとするんだよ〜!

すっきりしましたか?

いえ、ここ会社なんです(笑) 叫ぶなんてとても…。文章だけですww



人の和を重んじることができるのは、とてもすばらしいことです。しかし、このまま誰とでも遠すぎず近すぎずの関係を保っていると、本当に必要とする人をも失ってしまいかねません。すべてに全力を注がず、シンプルに大切な関係だけを大切にすればいいのです。

わかってる…わかってるんだけど……

いまでは大切な人ってのも居るんだけど……

誰かを重んじるには誰かを切らなきゃいけなくて、捨てなきゃいけなくて、どうしてもそれができない私です……優柔不断……



明日は思い切って、自分の気持ちだけに従って行動してみましょう。したくないことは、翌日に回してしまえばいいのです。明日、「始めたい!」と思ったことを人の意見を気にせず続けていれば、あなたは“あたらしい自分”に出会えるはずです。

自分の「したいこと」って何だろう。「ほしいもの」って何だろう。

最近の私の悩みです。



難しいんですよね、自分のしたいことって言われても。お金がかかるとか、誰かを我慢させなきゃいけなくなるとか。頭の中がぐるぐるなっちゃって。それなら何もしなくていいやって。そうやって自分をごまかしてきたら、自分のしたいことも判らなくなっちゃった。いま、私そんな感じなのかもしれません。

惰性で生きている、そんな言葉が頭をよぎります。

でも、惰性でもいいじゃないか、いつかきっと、何かに出会えるさ。うん。そう言い聞かせて……今日も生きてます。うん。



何かいいことないかなぁ……



… … …



ちなみにコーヒーは、普段ドリップ飲んでます。なんか旅行とかいったときで、お湯しか手にはいらないとき、ゴールドブレンドはお世話になるかな。紙コップに一杯分の材料がセットになってコンビニで売ってるやつ。ゴールドブレンドはおいしくて好きです。



なんとなくセンチになってしまった(s)でした…。

本日のツッコミ