だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2009-01-15 (Thu)

[買い物][近況] お買い物と接客。 [16:07]

今日は、真綾さんのアルバム「かぜよみ」と緒方恵美さんのRockアルバム「666」、

更に衝動買いで、xxxHolic5冊お買い上げをしてしまったワタクシ…w

まぁ、なんといいますか、アニメイトK田店の店員、店内混雑してるのは判るが、

「ありがとうございました」くらいマトモにいえんのか?

レジ前で言われたのは、「こちらになります。ではお次お待ちのお客様ーどうぞー」

私の後ろを見てみたが、人待ってないんだけど?まー狭いからねぇK田店。


真綾さんのアルバムを手にしようとしたら店員が横から割り込んで、品だし始めるし

おまい嫌ってんのか?的な態度をする店員一名。(顔も名前も知りません)

それでいて、こっちが「すいません」って言って手に取りたくても、品出し止めない店員。

5〜分くらい手に取らせてもらえないとかどーなのよって、ワタクシ思うのよ。

まぁ、その間に別のとこ見てたんだけどね(´−`)



とゆーか、最近の接客してる店員はダメなの多いですな。

やけにひっつき回ってくる人とか、これでもかって言うくらい無視する人とか。

今日であったのは、そんなダメ店員。

グ○ンデ○オってところの、靴屋の店員。

ブーツを見せてもらってたんだが、EEとか3Eとかの足幅しめす値。

アレを聞きたかったの。

でも、返ってきた答えは「判りませんので、試着していただけませんか?そしたら判ると思います」

いや、試着して判らないから聞いてるの。「足幅の大きい人にも向いてますよ」と書いてあるんだけど

すんげーキツイ。サイズを変えても足幅がだめだ。

細めとかじゃない、こんなキツイ靴無理だって思うほど。

ポップに書いてあるんだけど、足幅どれくらいで作ってるんですか?って聞いてたのに、

「判らないので、“確実”にお客様の足幅が他の人より大きいことになります。」

………かっちーん(^w^#)


じゃ、もういいです。失礼しましたと店を出ましたさ。


なんでしょうあの、ぶしつけな態度。

いかにも、「おまいでてけ」みたいな。

確かに、割と他の人よりは足は甲高く、足の指が長くごつい足ではある。

そこは「恐らく」か「もしかしたら」とオブラートに包むべき言葉のはずなんだけど?

私間違ってるかしら?


最近の接客の人はこういう人ばかりなの?

それとも私の人当たり運がないのかしら?

人当たりの良さの運が少しでも欲しいと思う(j)でした。

本日のツッコミ