だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-06-20 (Fri)

[猫][物欲] 今欲しいもの [10:56]

「今欲しいもの、なに?」

j:「ガンレフ」

s:「ビデオカメラ」


まったくもぉ。親バカなんだから…

(m)

[猫] 2週間 [23:44]

仔猫をうちにお迎えするって決めてから2週間、なんか、いろいろありました。



雨の日、花屋さんにあった貼り紙をバスの窓から見かけたことが始まりでした。


その2日後、バイクで出かけた帰り道。路駐するわけにもいかないんで(s)はバイクの元に残り、(j)が花屋に様子を見に行って…

(j):「もらってくることになった」

@w@; ヨウスヲミニイッタンジャナイノカ…



最初の2日、つまり土曜と日曜は、片付けと掃除で終わっちゃった。

猫のために最初に買ったのは、猫用のものじゃなくて、何と人間用の棚。

人間だったら普通に片付いていて、床においておいても大丈夫でも、猫にとっては危ないものとか、遊び対象になるものとか、いっぱいあったのです。


その後に買ったのが猫の飼い方の本。(j)は猫飼うのは初めてだし、(s)は猫は居たけど仔猫は初めて。仔犬は居たけど既に離乳食だった。なので頼るものがほしかったのです。3冊買って帰って、夜に読んでました。


ペット用品を買ったのはその後、名前を考えながら買い物いっていろいろ揃えて…。

必要そうなものが全部そろったのは、家に来る予定の前日でした…。



(j)は初めての猫ということで心配性。仔猫といっても自分で動けるようになっているし、自分の意志もあるんだから、大丈夫だって^^;



ところで、猫が来るって聞いたときに(j)と1つ約束しました。

「こんなこと言ったら何だけど、猫は、ほぼ確実に、自分より先に死ぬよ。そこまで責任もって面倒みれる?」

って。

あとは

「楽しいことも多いけど、嫌なこともあるし、汚いもの(うんちとか)も触らなきゃならないよ。それでも大丈夫?」

って。



そんなこんなで家にきて、はや1週間。

膝とかも載ってくれるようになったし、700グラムくらいだったのが900グラムまで増えました。最初は満足にジャンプもできなかったのが、座椅子の上やキャタツの1段目に結構来るようになりました。


(s)も(j)もケガが絶えないけど、まぁ、がんばりまちゅ☆



次に猫飼う人の参考になれば幸いです。飼うことになったとき自分でもいろいろ探してみたけどこういう情報なかったから。(s)でした・w・

本日のツッコミ