だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-06-03 (Tue)

[雑記] 内職商法?その後 [18:28]

昨日の書類到着の後、今日私にそのソフトの購入意思がないことを示すために電話をしてみましたのですよ。


記載されているフリーダイヤルに電話するが、折り返しかけ直すと言われる。

Kより違うフリーダイヤルから掛かってくる。

KによるとK専用のフリーダイヤルなのでそっちにかけてくれとのこと

届いた書類について、仕事に関しての書類がないことを言うと…

K:「ですから、java職人の書類だと申しましたでしょう」

これの一点張り。

私:「分りました。私にはjava職人のソフトの購入する気は一切ありません。」

以前と違う口調だったためか、焦っているK。

K:「そうですか、残念ですが、お送りした書類を全てこちらに送り返してくださいっ」

ぶちっといい加減に電話を一方的に切られてしまい、終わった。

その後、区内の消費者センターに連絡し、相談してみる。

実際、ここしばらく、主婦を対象にした仕事斡旋と偽った詐欺は増えているらしく、サイドビジネス詐欺と言われているらしい。

葉書を配達記録で送るように言われて、書類は送り返さずに保管。

という形で終わりそうである。

しかし、向こうのKの本性はすさまじく、あほだ。

引っかかりそうになった私も私だが、元より498000のソフトなんて買うつもりが更々無いので、詐欺とはこういう物なのかと知るキッカケではあるかもしれない。

(j)

本日のツッコミ