だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2008-02-07 (Thu)

[PC] フィッシング詐欺のメール [02:07][02:57追記]

迷惑メールフォルダに自動分類されていたのを見ていたら、こんなのありました。あれ? PayPal のアカウントなんか自分もってたかな? 最近使ってないから忘れてるのかな? と思ったんですが・・・よく本文みたら詐欺っぽいのです。

最初に本物の PayPal へのリンクがあって、一瞬本物かなと見間違えました。わたしの使ってるメーラではそこの部分が <https://www.paypal.com> という風に表示されるんです。本物サイトへのリンクがあったら、本物かな? って思うじゃないですか。最近のは悪質ですね。

本当はHTMLメールですが、テキストで書いてみます。

Subject: PayPal® Account Review Department

[PayPalロゴ画像] ← ここ本物のPayPalへのリンク&本物のロゴ

Dear PayPal® customer,


We recently reviewed your account, and we suspect an unauthorized

transaction on your account.

Protecting your account is our primary concern. As a preventive

measure we have temporary limited your access to sensitive

information.

Paypal features.To ensure that your account is not compromised,

simply hit "Resolution Center" to confirm your identity as

member of Paypal.

  • Login to your Paypal with your Paypal username and password.
  • Confirm your identity as a card memeber of Paypal.

Please confirm account information by clicking here Resolution

Center and complete the "Steps to Remove Limitations."

 ↑ ここの「Resolution Center」というところが、詐欺サイトと思われる

  http://paypal-secure-check.com/...へのリンク。

  これを執筆してる時点では繋がりませんが、落ちているだけか、対処されたのかは不明



*Please do not reply to this message. Mail sent to this address

cannot be answered.


Copyright © 1999-2007 PayPal. All rights reserved.

 ↑ 今年は2008年w

要約:あなたのPayPalアカウントが正しいかどうか判らないので、ここのリンク(詐欺サイト)をクリックして、登録情報をいれてください。

※PayPal は、送金などに使われるサイトで、怪しいサイトではないです。海外では良く見ます。むしろ有名サイトだからねらわれた感じ?


なお、メールの差出人(From)には PayPal®@[自分のドメイン], Account@[自分のドメイン], Review@[自分のドメイン], Department@[自分のドメイン] と、4つが書かれていました。®も入っていたのでUTF-8なのかな? Return-Pathは全く別のドメインでした。

[PC] おもしろい迷惑メール [02:37][3:04追記]

詐欺晒したついでに。エロだけど、ちょっと吹き出したメールです。


ドメイン1個廃止して、迷惑メールの数は半分くらいに減りました。1000通オー倍だったのが数百通に減っただけだけど^^; よく面白いメール拾ってくるなって言われるけど…何なんでしょ。変なカンみたいなものがあるんですかね?



しかし、迷惑メールって男向きのものばっかりですね。女向きのものもたまには 来てほしい 見てみたいです。



差出人:ドーベルマン奈々子
件名:ドーベルマン奈々子です。

この時点で既に怪しさ大爆発



はじめまして。
あなたのご友人から「小学生時代に修学旅行でお風呂に入ったとき他の人より人並みはずれた短小だった」とお聞きしたのですが本当ですか?
今もその短小ぶりは発揮されてますでしょうか?

そんなことを他人に公言する奴なんか友人じゃないっ・・・・・・じゃなくて、えーと…。


小学生の修学旅行って、日光の華厳の滝が水不足で止められてて流れていなかた記憶しか…(年齢がばれる。あぁ…)  林間学校とかも、お風呂の記憶なんかないし。別の思い出ばっかり。お風呂のことなんて全然おぼえてないです。

普通他人の胸とかモノとかを見てたりするんですかね? わたし、特殊なんでしょうか?


しかし、小学生時代から覚えられている短小さって……@w@;



あ、発揮って何でしょうね?



(中略)
針の穴に曙の指を無理やり通されているような気持ちと言えば、
どれくらいキツイか分かってもらえますでしょうか?

きっと通らないとおもいます。



あ、狭いところに無理矢理・・・が好きな人は多いみたいですがw



そんな時あなたの短小のお噂を耳にし、いてもたってもいられない衝動に駆られ、
ご友人の方にご了承頂いた上でメールさせて頂く事にしました。
ひょっとすると事前にお話をお聞きになられておらず驚かれているかも知れませんね。
もし、そうでしたら失礼をお詫びします。

友人「お前、小学校のときから短小だよな。お前のこと、知り合いに話しておいたから」

きっと殴られます。



付け加えると、ご友人の方からは「恐ろしく先細りな形だった」ともお聞きしています。
まさに、それこそがあなたに私がメールする決定打となった言葉でした。

円錐



(中略)
適材適所という言葉がありますが、あなたはまさに私にとって適材。私はあなたにとって適所。
刀とさやのような関係を結べるパートナーだと思ったのです。
あなたも私と同じようにそう感じていると思います。

そう言われることは、結構な侮辱だとおもいます。



(中略)
それではお返事お待ちしています。

勝手に待っててください。



[3:04追記] web 漁ってて、ペニスサイズに関するページを見つけました。自分が短小なのか興味あるかたはどーぞwww

本日のツッコミ

_ 名無し猫さん [あかうんとがきえてしまいました( ´・ω・`)どめいん廃止しちゃったの? ] (2008-2-7 (Thu) 22:7)

_ すてねこ [@w@; どめいん廃止連絡メール送ったはずなんですが・・・てか誰? (汗 ] (2008-2-9 (Sat) 2:32)

_ めたなん [めたなんです ( ´・ω・`) ] (2008-2-9 (Sat) 16:46)

_ hadime18 [53bankとかの偽サイト見たことあるけど、一部リンクとかヴェリサインとかのマークは本物が付いてたりするよね ] (2008-2-13 (Wed) 20:45)