だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-05-15 (Mon)

[近況] いろいろ [21:30]

コンタクトが破れた。

金曜に付けたときにどうしても目がゴロゴロしてて痛くて、結局右目だけ装填して左目なしで生活してた。

今朝、コンタクト付けようとケースから出したら、破けた。ざくっと。

きっと端っこにでもキズがついていたんだろう。痛いはずだ。目は大丈夫だろうか?



土曜日以来、非常用にもっている使い捨てコンタクトで過ごしている。

メガネ屋のカードを見たら、コンタクト買ったのは1年以上前らしい。交換できないね。メニコン商法破れたり (^^;



茄子が出たらメガネでも買おうかしら…



 * * *



土曜には、美容院にいった。なんか可愛くなったよ。

というわけで、某ジョナのトイレで誰も居ないところを見計らって自分撮りしてみた。

うーん。やっぱり可愛くないなぁ… =□○_

つーか写真がボケてて可愛いか可愛くないかも判らないか (^−^;



時期的に微妙なんだけど、ショートカット卒業してミディアムくらいを目指し中w セミロングまでは行くつもりないけど。



 * * *



美容院にて、電動の櫛ってのを紹介してもらった。なんか微振動だかなんかで、髪の毛がいっぺんに治るの。寝癖とかそういうレベルじゃなくて、もっとすごいヘンになってるのも治せそう。

というか、使われた瞬間「気持ちいい〜〜〜」って思ったんですけど(笑)

即決で買っちゃった(笑) 2980円なり。



ちなみに家に帰って使ったら、櫛を押さえる手のほうも微振動で案外きもちよかった…(笑)



 * * *



友人のノートは、結局 HDD 換装して再インストール。東芝製の HDD が入っていたので、いちおう東芝製を選んだ。古いのが MK4025GAS というもので、新しいのが MK6026GAX (なぜか東芝ページにスペックが無いので似たスペックの MK8026GAX にリンク)。

スペック的には 40G → 60G にアップ。40G でも余らしていたらしいが、まぁ今更 40 を買うのも何なので。それから、4200rpm → 5400rpm に、キャッシュが 8M → 16M に、消費電力もそれにあわせてアップ(笑) まぁ、1万円かからなかったし、これぐらいが妥当な線じゃないかな。

友人も「なんとなく速くなった」と感じてくれたようだし、良い感じ良い感じ。



つーわけで作業代、何を請求しようか(笑)

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [1)壁紙がかわいくない 2)じょなたん…のーこめんと 3)せっけんが緑なのがかわいくない …これくらいで勘弁してやるです ] (2006-5-15 (Mon) 22:36)

_ ぷー [もっと見せなさいよぉ。可愛さが判らないじゃないか(笑) てか、可愛くなったって言っておいて、可愛くないとは妙に矛盾しとりますがな。 ] (2006-5-16 (Tue) 0:24)

_ okubo [かわいーんじゃないw しかし、相変わらず細いなぁ ] (2006-5-16 (Tue) 0:52)