だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-03-11 (Sat)

[雑記] 結婚バトン [17:19]

mixi の すーたんさんの日記 にて、指名されてしまったので…。

ちなみに現在の BGM :「愛のカタマリー」僕の私の塊魂(PSP)「渚のメモリアル」より。松崎しげる


Q1:結婚したい?

うん。したい、かなぁ。

結婚つーことに大きな意味があるとは思ってないんだけれど (紙1枚だしね)、なんか、パートナーが欲しいって意味で「したい」でしゅ。


Q2:何歳くらいで結婚したい?

えーと、20代がいいな。てゆか、すーたんさんと同じで、自分の年齢を考えちゃうじゃないか…私は18歳の乙女ですよ〜〜(笑)


Q3:結婚相手に求めるものは?

前に、友達に心理テストされたんですよ。こんなの。

1. 好きな人に求める条件って何ですか?
2. 1の次に求める条件って何ですか?
3. 1も2も満たしている異性が2人いました。このとき、どっちかを選ばなきゃならないとして、何が決め手になりますか?

この心理テストに、わたし「自分のことを好きでいてくれること」って答えたんですよ。一番重要視することが判る心理テストなんだそうです。きっと、これが「結婚相手に求めるもの」です。


Q4:子供は何人ほしい?

子供っていうと経済的なこととか考えちゃうんですよね、どうしても。1人か2人かなぁ。おにゃのこ欲しい…。おとこのことおにゃのこ1人ずつとかでもいいなぁ。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

文句いいますよ。そのあとどうするかは、その相手とどっちが好きか、次第かなぁ。


Q6:夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

Q1に書いたとおり、結婚なんて紙ペラ1枚ですよ。何も変わらないことが一番、お互いに「自分は夫だから」「自分は妻だから」って力を入れないこと、かなぁ


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

そんなの、お互いの自由意志です。そんなことで拘束したがるから、きっと、うまくつきあえないんじゃないのかなぁ? って思う。


Q8:結婚生活に求めるものは?

なにも。となりに居てくれるだけでいいの。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?

うーん。行ってみたいところは、ロマンチック街道とか。あと、LAは仕事で行ったけど、もう一度あそびでいってみたい。別に国内でも、どこでも。


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

したい、って意志があれば、結婚できるんじゃないかな? あきらめないことだね。


Q11:回したい人5人

自分にまわってくるのはいいんだけど、他人に強制的にこういうの回すのって好きじゃないんです。ネズミ講みたいなもんだしね。だから、もってきたい人もってってください。

本日のツッコミ

_ hadime18 [ロマンチック街道って、池袋BLストリートみたいなもの? λ...|彡サッ ] (2006-3-14 (Tue) 2:21)

_ すてねこ [こら。ちょっとぐらいググれ… (^^; ] (2006-3-14 (Tue) 15:47)

_ ななっち [結婚相手というか、好きな人にはあまり求めないなぁ。  一つ重要なポイントがあるとすれば、「そばにいてくれればいい」って事だけかも。まあ、バトンでやった答えとは違うかもしれないがwww ] (2006-3-14 (Tue) 17:32)

_ hadime18 [ザルツブルグと言われても、行ったことないので池ryとの違いが分からないのよねw ] (2006-3-15 (Wed) 0:41)