だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-01-24 (Tue)

[雑記] やさしさって [23:39]

何?

本日のツッコミ

_ すてねこ [やさしい、ってことは、人によって違うものなのかな? 私が優しいって思ってる言動は、相手に届かなくても、仕方がないもの? ] (2006-1-24 (Tue) 23:54)

_ あにょ [なんなんでしょうねえ。世代や環境によっても伝わり方も内容も違うみたいです。うちも会社に入ってから良く判らなくなってきましたよ。 ] (2006-1-25 (Wed) 3:14)

_ ぷー [やさしい=甘いくて言葉も甘い人。じゃなくて、やさしいって厳しい事なのかなって思う。 もちろん、優しい言葉ってあるけど、厳しい言葉の裏に優しい言葉ってあるんじゃないかな? ] (2006-1-25 (Wed) 13:41)

_ ぷー [もう一つ言えるとすれば、めっちゃ厳しい言葉を掛けられたとき、後からそれが優しさだったんだって気づくときもあるかな。 数週間かもしれないし、数ヶ月かもしれない。自分で気づくときもあるし、他人に気づかされるときもあると、俺は思う。 ] (2006-1-26 (Thu) 2:41)

_ ソマリ君 [あなたが優しいと思えばソレは「優しさ」なんじゃないんでしょうか? アナタが優しさを感じなければアナタに話しかけた優しさを受け止められないし、きっとそーいうことだと思いますよ。 ] (2006-1-29 (Sun) 3:29)