だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-01-22 (Sun)

[近況] 今日は雪 [01:49]

東京都にしてはわりかし海に近い区 (大田区) ですけど、ちゃんとつもりました。


…そして雪崩が起こりました。本と CD が… =□○_

雪とは何も関係ないですね… (^^;



これから1ヶ月くらいの間に、要らない本とか CD とかを整理しようと思います。読んだあとの本なんか、大量にあったりします。

リストに載せておきますんで、欲しい人いたら声かけてね。

[雑記] 「死ぬ」ことと「消える」こと [01:54]

ふと思ったことです。

「消える」と「死ぬ」って、似てるようで、全然ちがう言葉だよね。

知り合いの誰かが「死ぬ」のって、どういうことなんだろう?



私が死んだら、あなたは、どうしますか? 消えるのではなくて、死んだとしたら。

私がいま「死にます」って言ったら、「さよなら」って言ったら、あなたは、何と答えますか?





ごめんなさい、ホントに死にたいとか消えたいとか思ってるわけじゃないんです。ただ、ふと、変なことを考えただけですので、心配しないでくださいね。

本日のツッコミ

_ どりぶる [うん、違う違う。 おれも時々考えるよ。 「死ぬ」だと周りの人間はすごいショックだよね。 でも「消える」だと相手のショックないのかなぁ・・・とか。 いなくなったことに気が付かなければ・・・。 ] (2006-1-22 (Sun) 5:31)

_ すてねこ [そもそも「消える」って、可能なんでしょうかね? ゲームの中ならともかく……ゲームでもネットゲームとかでたくさんの人が参加してる場合は無理だよね。 人間にかぎらず、犬猫とか、動物でも、同じだよね。 消えるんじゃなくって、死ぬんだ、って。 ] (2006-1-22 (Sun) 9:37)

_ (/▽)せいむ♪(▽\)たん♪(σ'')σでっす♪ [(*゜Д゜) 『来世で会おう』かな? というか。 何度か経験あるから、あんまり考えたくない・・・ (〃´o`)=3 フゥ・・・ ] (2006-1-22 (Sun) 9:46)

_ どりぶる [完全に消えるのはムリだよね。 ・・・失踪ぐらいかなぁ。 ] (2006-1-22 (Sun) 22:54)

_ ぷー [死ぬって言われたら、「俺が悲しむ」っていうかな。 消えるって言われても、「そうか」しか返せない。 なんでかって、死ぬ事ほど辛くて悲しい事ないから。 消えるは、辛くもないし悲しくもない。 消えるって、言う事はすげー簡単なんだよ。 「今から死ぬ」ってかなりの覚悟がないと言えねぇ事。 ] (2006-1-23 (Mon) 0:52)

_ すてねこ [みんな、ありがとう。 私が友達に「死ぬ」って言われたら「ちとマテこら」って、そう言う気がするです。 いきなり口調が変わっちゃうかもしれない。 そんなかんじ。 ] (2006-1-23 (Mon) 1:23)

_ みわ [「 死ぬ 」だと死んだという記録が残る。すてねこさんの友人、親族たちは悲しむだろう。 「 消える 」だと何も残らない。友人、親族たちは何もできない。 自分が生きていたという記録が無い。 ] (2006-1-23 (Mon) 7:35)