だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-01-19 (Thu)

[近況] DS壊れた [02:10]

冬にしてはあまり寒くない日。気持ちよくバイクに乗ってたときのことです。



後ろから走ってくるスクーターからクラクションぴっぴー、「前の信号のところで鞄おとしましたよ」

その後から走ってくるタクシーから「前の信号の以下略」



えっと…… T-T



確かに、鞄をネットでバイクにくくりつけるときに、何かゆるい感じはしたんですよ。つーかネットが大きめ、鞄が荷物が入るぎりぎりサイズなんで、ゆとり、ありまくったみたいです。

…フックが2個ほどはずれてましたよ T-T



近くのホテルの人が拾ってくれて、(鞄の中に入ってた名刺を見て?) 会社に電話くれたので、何も無くなることなく無事てもとに帰ってきました。

鞄の中にはいっていたのは、化粧品とかの小物類、ノーパソ、NintendoDS など。まぁ、車道で落として、そのまま車に轢かれなかっただけ、よかったかなーと…。



そしてこれが、落とした結果

ホテルの人によると、鞄から DS だけ飛び出ていたらしいです。1mの高さから、時速60kmでアスファルトにたたきつけられたのだから、そりゃまぁ壊れるわなぁ…。

でも、壊れたのは外装だけで、基盤までは無事ぽいです。

外装はこんなにめくれてるのに、いちおう動いてます。Nintendo 製品は蹴飛ばしても落としても壊れないとは言うけれど、これが Nintendo クオリティか…。



まぁ、割れた切り口が危険なので、そのまま封印ですけどね (^^; パテでも盛ったらうまくいくんだろうか ^^; それとも部品取り用として Y! オークションでも出してしまおうかしら… (^^;

まぁ、事故ったのが DS だけで良かった、ということで (^^;;;



ちなみにパソコンは無事でした。鞄の中にさらに保護ケースがあったからかなぁ。chkdsk /r かけたけど何もでませんでした。ふぅ…どきどきだよ (^^;;

本日のツッコミ

_ hadime18 [あんなものやこんなものが入ってなくて良かったね(ぉぃ ] (2006-1-19 (Thu) 8:26)

_ Liberdade [DSは、お子様まで対象に入ってるので、「おもちゃ箱に乱暴に突っ込んでも壊れない」強度で作ったという話をどっかでみたような。実際この状態見るとすごいなぁって思う。 ] (2006-1-19 (Thu) 16:12)

_ furuhata [いや、その、時速60キロでアスファルトダイブして液晶が無事なんですかい…そっちのほうがびっくりだわ… ] (2006-1-20 (Fri) 10:21)

_ furuhata [あ、そだ。DSのハウジング交換は、上段だけなら2000円しないはず。サービスセンターに電話してみるのが吉。 ] (2006-1-20 (Fri) 10:26)

_ すてねこ [そっか。修理やすいんだ。 …さて、保証書とレシートはどこに行ったかな? (灰 ] (2006-1-20 (Fri) 14:12)

_ すてねこ [つーわけで修理申し込んでみますた。明日サービスセンター宛に郵送するつもり ] (2006-1-21 (Sat) 2:18)