だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2006-01-04 (Wed)

[近況] 白髪 [15:50]

※この日記は裏日記から転記したものです。こんな古いの誰も見ないし、もう時効でしょ?



はけーん、された。



短いながらも明らかに白いね。

茶色くなっているのは染めたから。根本のほうは真っ白…



(T-T)

[近況] 明日が仕事始め [16:06]

やだなぁ…なんかだりぃ… T-T

2日いったらお休みなので、何とか耐えます…



今日からの人、お疲れ様です。

[PC] iTunes に Volume Logic を入れてみた [16:58]

音楽配信メモ(12/26)を見て Volume Logic iTunes Plug-in を入れてみた。

これ、いいね。入れる前と入れた後で、明らかに音が変わってる。



最初に iTunes 入れたとき、何これ、って思ったんです。これが音楽とかビデオに強いと言われている Apple の実力か、って。もしかして Mac 版では良くって Win 版では駄目なのか、とか考えてもいました。(でも iPod も駄目なんだよなぁ) いちおう、外部 USB 音源、良いヘッドホン (ゼンハイザー HD580 を使ってます)、という環境です。他のオーディオプレーヤーソフトや、オーディー専門の機器と聞き比べてみたりもしましたが (とはいっても安い CD Walkman ですけど)、なんか iTunes だけ音がヘンだったんですよね。「こもっている」感じ。

Plug-in 入れて、なんか iTunes の音が WMP とかに近くなった気がします。まだ WMP とは微妙に違うようですが、どっちが良い音なのかは解りません。(外部 USB 音源を貸し出し中のため、ノート内蔵の Audio Codec chip しか無いの… ^^;



なんか、試用版いれて30分くらいでレジストしちゃいました (^^)

[占い] 萌えキャラ占い [17:20]

萌えキャラ占い (委託市場どっとこむ) やってみた。

なんか、よくある文字だけのタイプの占いより、可愛いですよねー。面白いにゃ〜〜 (^^)

わたしはきっと、ネコ耳とか(猫っぽいって言われるし)、ドジっ子とか(実際ドジだし…天然とは違うじょ)、そのへんかな〜〜〜。どきどき…



そして 結果

ズバリあなたのタイプは…
巫女さん
です!!

ほぇ……予想とは違う……


知性的で意志が強く神秘的な雰囲気のアナタは巫女さんキャラ。鋭い洞察力と批判力から、広く活躍できる可能性が。そんな才能が「変わり者」と映ることもあるけど、何を考えているか分からない表情も魅力のひとつ。寂しがりやなのに一人でいることが多いなど矛盾を抱えていることもあるけど、それを乗り越えた時に天才的な独創性や霊感がわいてきたり。友情に厚く弁舌さわやかなので実は人気者。

そっか。神秘的なんだ。ホント?? でも「変わり者」って言われると、あたってる気がする。

つーか霊感って何よ (^^;;


あ、寂しがり屋なのに独りで居るってのは、あたり。甘えるのって、ホントに落ち込んだときとか、しか、無いんですよね…。数ヶ月に1回とか、波風がなければ1年間1回も本気で甘えなかったり…。


→巫女さんキャラを落とすには!?

独創的で進歩的な考え方の人が好き。親友のように接して、彼女の自由を認められればうまくいきそう!

そうそう、束縛されるのは、大嫌いなんですよね〜。つーか束縛しようとしても、何とかすり抜けて、いつの間にか居なくなってるし。当たってるかも…

本日のツッコミ

_ ハヂメ18 [ こんんあ占いがorz てかツンデレとかでした ] (2006-1-4 (Wed) 20:43)

_ 茉梨 [なぁんとなくやってみたところ・・・天使さまでした。 当たってないこともない・・かな^^ ] (2006-1-14 (Sat) 15:16)