だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2005-03-03 (Thu)

[PC] セットアップ状況 [12:18]

WindowsXP Home から Pro へのアップグレード完了。SP2適用済みCDを前もって作ってから update しました。ネット経由のアクティべーションは 2/28 で終わりという報道ありましたけど、できましたよ…。

今夜あたりにはMSN Messenger/IRCに復帰できるかと思います…。どうせだからMSN Messengerはver7入れてみるつもり。

[PC] せとあぷ続行中… [16:30][17:22追記]

MSN Messenger のログより

某> 1kg切る小型ノートっつったら
某> 松下のCF-R3くらいしかないもんね
すてねこ> ATOKユーザな私にそれを勧めますか? (笑

……わたしはATOKユーザ〜 (^^)

ATOK17は持ってたんだけど、某特許問題の応援の意味をこめて、ATOK2005買いました(AAA優待、ダウンロード版)。いつもは1バージョンおきにver.upしてるんですが、今回は特別です。機能アップは期待してないです。

ついでに広告もおいときますね。

3つの電子辞典もさらにパワーアップ!最新版、ATOK 2005 for Windows [電子辞典セット]

ATOK 2005

ただいまsetup中…。


 * * *


関係ないけど、同じメッセ中にふと話題にあがりました。某社gatekeeper問題&カキコ規制のあと、社員専用スレ、dat落ちですか…?


[17:22追記] ATOK2005 + ATOK17用辞書セットについてる明鏡国語辞典/ジーニアス英和/和英辞典 + 知恵蔵 for ATOK という構成で使えることを確認しました。ただし、(たぶん XP の SP2 のせいだと思うけど) 知恵蔵 for ATOK はインストールプログラムが動かず、Chiezo_for_ATOK.DRT を C:\Program Files\Justsystem\ATOK\DRT にコピーした上で regedit で HKLM\SOFTWARE\Justsystem\ATOK\DRT\1.0 に自前で追記、という作業が必要でした。

変換効率とかは後ほど。まだこれから使ってみるところです。

本日のツッコミ

_ みさと。 [アクティベーションに関しては、終了否定報道も流れていたような... ] (2005-3-3 (Thu) 13:51)

_ すてねこ@管理人 [えーと、否定報道が出たのは2/25なんですが、本文で貼ったcnetの記事は、ネット経由でのアクティべーションが「終わった」と書いてあり、日付も3/2なのです。 ] (2005-3-3 (Thu) 13:54)

_ 羊羹 [ねこたんをアクティベーションしてみたい… ] (2005-3-3 (Thu) 15:44)

_ みさと。 [あら、ほんとだ・・・>日付 ] (2005-3-3 (Thu) 15:51)