だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-11-02 (Tue)

[雑記] 今日の戯れ言 [20:00]

ごきげんよう。明日は祝日ということを忘れていた捨て猫です… =□○_

仕事に毒されてしまった。うわーーん =□ _ ... ○



ところで仕事といえば、職場が大崎駅の近くにうつることになりました。いままでは五反田から歩いてたので駅は1つしか変わらないし、通勤時間としては同じなんだけど、いままで1本で行けてたものが乗り換えアリになるのはちょっと嫌です。最近はバイクで来ちゃってるので電車のってないけどさ…(笑) まぁ、たしか1階にスタバが入ってて、疲れたらゆっくりコーヒー飲みに行けそうなんで良しとしますか (← それを普通はサボリと呼ぶんだよ (自己ツッコミ)



そんなこんなで、先週から昨日まで、引っ越し関連の調べ物をやってました。サーバルームに入れる機材の調査。サーバルームと言ってもデータセンタとかの立派なものじゃなくて、フロアの端っこにある区切られた小さな部屋です。機材のサイズはどうだとか、電源容量はどうだとか、廃熱はどれくらいだとか、電源とかエアコンの能力を見積もるのに必要らしいです。古いカタログをひっくりかえして定格電流を調べて、とか、すんげー面倒くさいの。



何より嫌なのは、1人あたりのスペースが今より狭くなること…(泣)

この 私物と未整理なモノの山 資料の山をどうやって持っていけばいいんだよー。ぇぅぇぅ…





というわけで、書くこと無いんで最近みたテレビの話題でも。あとで見ようと思って好き勝手に録画してたら、HDDレコーダの残り容量が19%とかなってたんです。日曜の午後にちょっと暇ができたんで、録りためた番組を見て整理して、やっと48%くらいになりました。見てたのは主に、半月くらい前の番組ですね。

まず見たのは「限度ヲ知レ」ってゆー、土曜の昼ころにやってたくだらない番組 (10/16(土) 14:00)。プールに入れる水着の限度を知れとか言って、レベル1:競泳用全身水着(OK)、レベル2:女性用ビキニ(※着てたのは男性です)(OK)、レベル3:ふんどし(OK)、レベル4:ウェットスーツ(NG。泳ぐ用途な服じゃなくて保温用・岩場等での怪我を防ぐ用途なので水着と認められない)とかいう、変な限度を調べるクイズ番組。ラッピングできる限度、レベル1:やかん(内容物あり)、レベル2:うなぎ(生きている)、レベル3:人間、とか。ラッピング業者は何でもラッピングしちゃうそうです。プロですねー。たとえ人間を包むことでも、できちゃうんですねー。可愛くラッピングした私を誰かもらってください (ぉぃ

次に見たのが、「ズームイン総力取材世界の絶叫マシーン!一番怖〜いの決定戦!!」(10/14(木) 19:00)。最近遊園地とか行ってないなぁ。わたし、ジェットコースターは案外大丈夫、てゆか、結構好きです。でも、豊島園に行ったときに乗ったフライングカーペットって乗り物は、全然駄目でした。もう何も考えられずにバーにしがみついてた覚えがあります もう乗らない… 何が違ったんでしょうねぇ? ひさびさにコースター乗ってみたい〜☆ とか思ってしまったです。

「@サプリッ!」という朝のワイドショウでやってた、都内の温泉特集。(放映日不明) 温泉って言うと結構遠いとこなイメージありますが、都内でも結構あるんですねー。うちは大田区住人ですが、結構近くにもあるんですね。全般的に狭そうだったけど、ここは広そうだし。今度いってみようかな?



……行ってみたい〜とか言うところがあっても、独り身ってゆーのが見にしみる今日このごろです…(泣)

[服] 鏡の国の…(ふりふり同盟活動記) [20:59]

某方面で恐れられ可愛がられております、ふりふり同盟。同盟にふさわしいもの見つけましたよ☆

♪ケラマニアックスとのタイアップ企画♪
『不思議の国』と『鏡の国』ふたつのアリスの世界観をイメージし、とってもラブリーなアリス服を作りました。

なんか、リンクをクリックしちゃうと不思議の国しか書いてないんですが、トップページに見事な記述が。見ましたか?奥さん? 鏡の国ですよ??

某方面のかた、是非♪

某方面以外には全く判らないネタでごめんなさい




BABY と言えば、新作の靴がLLサイズまで完備している。足の大きな私でも履けるかも。11月初〜下旬入荷予定。というわけで自分用にメモメモ φ(.. )

[雑記] 最近… [22:57]

友達のmixiとか見てると、みんな結構苦労してる。
みんないろいろ悩んでる。

それを見ていつも思うのだけど、
わたしやっぱり、誰も不幸になってほしくはない。
みんなが幸せになって欲しいと思ってる。


なんか力になりたいと思う。
でも、良い言葉が見つからなかったりする。
事情を知らないで声をかけられなかったりする。無力。


みんな幸せになって欲しいなんて、誰もが幸せになれるなんて、
そんなこと、甘ちゃんだけどさ。


ネット上だけの知り合いだとかで、
ホントはそばに居てあげることはできなくても、


みんなのことを、応援してます。


     〜 なにもできない無力な自分に焦らされつつ、思いを込めて 〜





***  ***  ***



『正しいことを決断する』
のではなく、
『決断したことを正しいと信じるしかない』
ということだ。

   --- 飲茶  (出展元:哲学的名言集〜その2〜)

本日のツッコミ

_ くえす [生ゴミは月水金にゅ。(・ω・)っすてっ☆>ラッピング済みすてねこ ] (2004-11-2 (Tue) 21:36)

_ はむびん [捨てられてるし(笑) ] (2004-11-2 (Tue) 21:53)

_ すーたん [うにゃ?捨てられたら拾うにょ。うきゅきゅん♪(←この文字だけピンク) ] (2004-11-3 (Wed) 16:39)

_ すてねこ@管理人 [ヒロッテクダサイ(泣 ] (2004-11-3 (Wed) 18:38)