だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-07-02 (Fri)

[雑記] あそびまくり [23:53]

昨日はお仕事おやすみもらって、一日中おでかけしてました。

…休みなのにこういうことするから、実の親にさえ「家に居着かない」って言われるんだよね (^^; だって独りで家にいてもつまらないじゃないですか。そう思いません?

休みの日、遊び行くときには、いつもより早く起きます。まるで小学生みたいだけど、いいんです。精神年齢低いから(←どっかの精神年齢鑑定のページで9歳とか出た)。ちょっとお寝坊さんやって、いつもより30分だけ早い時間になっちゃったけどね。


まず、幕張メッセでやってる、N+Iへ行ってきました。午後から約束があるんで10時ぴったりに入るつもりだったけれど、ちょっと出遅れて15分ころの入場でした。特に目当てがあって来たわけじゃないので、会場内を適当に歩き回って興味あるものをちぇっくちぇっく〜みたいな感じです。

そしたらなぜか、某AS○IIさんの出してた神社(^^; の、コンパニオンの巫女さん(^^;; に捕まりました(笑) いや、別に巫女さんに興味があったわけでは……(^^;;; 別に衣装がコスプレっぽいとか緋袴の布の感じが安っぽいとか、自分で着るんだったらもっとホンモノっぽく見えるやつ着たいなーとか,

別にそんなこと思ってやいませんって(爆)

んで、巫女さんが言うに、お参りしてけ、と。お賽銭箱に名刺いれて、がらんがらんってやって、ぱんぱん、って。恥ずかしいじゃないですか〜〜。あんまり人通りの多くない通路だったんで見てる人は多くないんだけど、でも、ねぇ……

巫女さん「こんなふうにずーっと話してるほうが恥ずかしいって。」

……ぐふっ(吐血) ← 15分くらい話してた

結局お参りして、お札もらってきました。15分話しただけ恥ずかしいヤツですね (^^; ちなみにお札はネットワーク安全みたいな感じ(会社にもってっちゃったので詳しい文句わからず)で、「効果は機種依存します」というすげー意味の無いことが書いてありました……。機種依存するなら効果っていったい何よ (^^;


[雑記] あそびまくり 2 [24:19]

お友達とお洋服を見に行く約束で、午後から待ち合わせでした。2時半に待ち合わせで代官山へ。

幕張から急いで帰宅して、シャワー浴びて汗すった服を着替えて、慌てて代官山へ (時間節約のために帰りは湾岸習志野から乗ったんだけど、結局遅刻。ごめんね)

んで、一緒にBabyのお店へ。

………

気が付いたらなぜか抱えている大きい袋と妙に軽いお財布…(汗


こーゆーの着たら可愛いかなーとか思うじゃないですか。よさげな服あったら誰だって手に取っちゃうでしょ。一回手にとっちゃったら魅入られちゃったら思わずレジ持ってっちゃうじゃないですか。みんなそうだよね。当然だよね…… ← 予算オーバーを必至で自己正当化してる


その後、もうひとりお友達と合流してもう1回お店みにいって、お茶してゆっくり。2時間くらいかな? いろいろお話して楽しかったでした。

電車のって、代官山の駅でお友達1人と別れたあと、もう1人のお友達がおなかすいた〜言うので改札でて歩いてみる。そこで見つけたお店でお食事。

ブルーベリーのワインってのがあったんですよ。どんな感じだろーって頼んでみたんですけど、見た目赤ワイン。味は、赤ワインの苦さがなくなってすっきり飲みやすいみたいな感じかな。おいちかったです。おなかいっぱいでデザートは注文できなかったけど、今度また行ってみたいですねー。


[雑記] あそびまくり 3 [24:23]

かふぇでお喋りしてたときに、家計簿って話しが出てきたんで、つけてみました。

本日の家計簿…

食費 7,380円

服飾費 19,908円

……初日から鬱はいりそ… (T_T)

3日坊主にならないよーにせめて4日間は頑張るぞ。おー


[雑記] ついしん。 [24:33]

きょう、かったおようふくをかいしゃで、きてみました。

ふりふりーなかーでぃがんで、れーすいっぱいのやつです。

じゃすこではうってなさそうな、かわいいふくなんだけど、だれもなにもいってくれませんでした。

おしまい。

本日のツッコミ