だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2004-03-30 (Tue)

[雑記] 事故 [09:52]

IRCの某チャンネルではちょっとしゃべったけれど、うちの実家の猫が事故にあった? のか、顔から血を流してテーブルの下にうずくまっていたそうです。急いで病院に連れて行き、検査、手術。ただいま入院中とのことです。

今週末くらいに日帰りで実家に行って、様子を見てくるつもりです。

母の話によると、連れていった後にすぐ検査できるような体力が残っておらず、酸素吸入してしばらく様子を見てから血を抜いて検査、そのあとまたしばらく酸素吸入の後にレントゲン、とかやってたんだとか。今は落ち着いてますが、生死の境をさまよってたみたいです。

手術のとき、尻尾を切ったそうです。尻尾があるだけで苦痛な状況になってるとか言ってたので、神経が切れてしまったんでしょうか。猫にとっては嫌なかわいがり方でしょうが、長い尻尾を撫でるの好きだったんですよ。尻尾が立ってくるのです。どこまで切ったのかは判りませんが、それももう終わり。撫でられなくなっちゃいました。

ひさびさに更新して重いネタでごめん…。



本日のツッコミ

_ ゆずほ [にゃんこたんなでなで ] (2004-3-30 (Tue) 10:46)

_ ともちゃ [なでなで。かわいがってあげて、愛情があるからこそ、すっごく悲しい出来事。くじけずに、回復をまってあげてね。いつかはきっと…。 ] (2004-3-30 (Tue) 11:52)