だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-10-29 (Wed)

ひさびさに [22:40]

早く帰ってきました。ひさびさの11時前です…。というわけで、駅前のモスでまた〜り♪

日記ねぇ。更新のネタはあるんだけど、時間なくてサボリまくりでした。ごめんにゃぅ…

前の日記が2週間前だから… [22:41]

その間にあったことを思い出して書いてみるです…。

てゆか2週間もサボってたのか………

家事とか手伝ってくれる恋人もしくはメイドさん(笑)募集ですっ

おしごとかんれん [22:50]

ヨーロッパから1週間くらい、出張で人が来てました。人が来たといっても、同じ会社のヨーロッパ部署の人で社内なんでそういう部分は気楽なんですが、さすがに日本語はできません。いや、正確に言うと「こんにちは」「さよなら」くらいは出来ますが、そのくらい。たまに間違えて別れるときに「こんにちは」言うけど。

そして、私がその担当者でした。そのために、会話の半分以上が英語。技術的なことの打ち合わせはもちろん英語だし、資料書くのも英語、お昼休みの雑談も英語、食事のときも英語。わかんねーよーえぐえぐえぐえぐ…

まぁ、コンピュータ業界なんてのは新しい業界でまだ日本に入ってきてから日が浅いもんで、日本にいても用語は英語だったりするんでそれなり大丈夫なんです。日常会話は、つらいっすね。何が話題でてくるか判らないんだもの。

そして、またやっちゃいました。

これ、英語で何って読みます?

「100yen」

ひゃくえんって読んだ人、アウト。無意識に出てきちゃいますし、数字って難しいですね…。

ところでその人、3日目か4日目あたりに「最初の日よりも英語スムーズになったよ」と言ってくれました。お世辞かもしれないけれど、とても、嬉しかったです。えへへ

もっとうまく、なれるといいな☆

ここ、どこ? [23:11]

うちのあたり、駐車場かりると、月3万とかかかるんだそうです。屋根付きだと4万くらいが相場なんだとか。そんなお金はらってられねーー、ってことで、最近、2輪の教習に通ってます。場所は大崎駅のすぐ近く、山手線から見えるとこです。

さて、教習がある前の日に、テレビで品川駅の特集やってたんです。品川グラ……名前忘れた(ぉぃ なんか新しいのができたってことで、グルメ特集ってのやってたんです。

大崎から品川までは山手線で1駅、それほど遠くない距離です。1駅だけで電車のるのはもったいですし、目的地は品川駅からは大崎よりの場所のはずで1駅分も無いはず。そんな近い距離のためにわざわざ130円払いたくありません。歩くことに…

品川と思われる方向に歩き出します。知らない道で、しかも裏道なんですが、まぁ山手線のレールの方向に行けばつくはずですし、知らない道だからと言って気にすることは無いでしょう。てくてく。

てくてくてく…山手線のガードくぐりました。

てくてくてくてく…東海道線のガードくぐりました。

てくてくてくてくてく…線路は見えないけどきっと線路と平行に歩いてるはず。遠いなぁ…

てくてくててくてくてく…あ、なんか太い道に出た。看板がある…えーと

東京 ← 第一京浜 → 川崎

………え゛?

知らない道を歩いているうちに、なんか、目的地と90度違った方向に歩いていたようです。目の前に京急の新馬場駅とか見えます。品川駅より2駅も先じゃん…。が〜〜〜ん

……もしかして私って、方向音痴??

結局その後、2駅あるいて何とか品川に辿り着きました。1駅歩くつもりが結局3駅歩くことに…。うぐぅ

ちなみに品川ぐら何とかは、ファッションビルとかじゃなくて、オフィスビルの下層階にレストランやショウルームが集まってるような場所でした。新しいビルで綺麗ではあるんですが、私みたくあんまりモノ食べない人にとっては、わざわざそこ目的で行くような場所じゃないでした…。結局スタバよってコーヒー飲んだだけで帰ってきたし

もうちょっと [23:12]

ネタはあるんだけど、他はまた後日ってことで…。

お約束コーナー [23:13]

今日の検索語

Yahoo検索「m女飼育」 1件。だ〜〜か〜〜ら〜〜何でそんなのに引っかかるんだよぉ。えっちじゃないってのに…(えぐっ

本日のツッコミ

_ くえす [ふっふっふ。道に迷ってそのまま危ない世界に..... ] (2003-11-3 (Mon) 0:5)

_ む〜 [いやー、もうこのコは十分危ない世界にいますってば(ぉ ] (2003-11-7 (Fri) 18:18)