だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-04-15 (Tue)

お洋服 [15:02]

ごきげんよう

また、1日おいての更新になってしまいました。今日こそは早く帰るぞ…明日こそは…明後日こそは…以下ループ XD 今年の目標は毎日更新のはずだったんだけどなぁ (絶対無理です)

前の更新が13日の日曜日。この日は、姉妹宣言の会場(の外 ^^;)に行ったあとに、蔵、というスケジュールでした。そのときにきていたお客さんの中に、すんごく可愛いお洋服な人が居たんです。白いふりふりのお洋服で、ニーソックス、ヘッドドレスに、エナメルのシューズ。よく見かける人なんですが、見かけるときは可愛いお洋服なことが多い気がします。ちなみにそのひと♂

聞いてみたら、衝動買いしてしまったんだとか。あれは確かに衝動買いしたくなります。気持ちすごくわかります。というか私もその服が売っているお店に居たら危なかった気が… (^^;

そのあと、新しいお洋服が欲しくて欲しくて仕方なくなってます。うぅぅ………

ダイエット [15:04]

ところで、私、ダイエット中なんですよね。ダイエット中なのに蔵いって飲み会やってりゃ世話ねーって話もありますが、いちおう食べる量抑えてるんですよ。

でも、金曜=会社の新人歓迎会、日曜=蔵、とやっていたら、ちょっと増えましたね。リバウンド (T_T)

まぁ、これでも、ダイエット開始当初に比べれば減ってるんですが。もっとがんばろ。

外神田3丁目メイド喫茶物語 [15:25][4/16 13:45追記]

さて、友達から言われて初めて知ったんですが、

横浜にあるメイド喫茶「かふぇ・あるふぁいん」が4/12に閉店したんだそうです(閉店のお知らせ)。1回も行かないうちに閉店してしまいました。うぐぅ。

…と思ったら、今度は秋葉原に新しいメイドさんのお店が登場です。「Cos-Cha」というお店。「こすちゃ」って読むんでしょうかね。まだ詳細が載っておらず、場所以外はメニューも何もわかりませんが、今後に期待です。

ところで、この運営元は「ラグーン」という会社。Webページにはオンライン日焼けサロンとか書いてあるので、どんなだろうと思ったら、日サロの機会の販売サイトでした。飲食店系のお店じゃないのね。しかし何故日サロがヲタ産業に…?

さて、これで、秋葉原のとある一角、具体的には「千代田区外神田3丁目」に、メイド喫茶が3件も集中することになりました。cure maid cafecafe Mai:lishと、ここ、です。場所は外神田3丁目から離れますが、秋葉原にはひよこ家もあります。ちょっと前にはゲーマーズ旧本店の7階に「GAカフェ〜エルシオール喫茶室」ってのがあったんですが、本店ごと潰れてしまいました。これはもう、メイド喫茶の町と言ってもいいかもしれません。

ビジネス書なんかに良く出てくる「選択と集中」ってやつですかね(違

参考リンク:メイド喫茶のコーヒー飲み比べレポート/Project MSG(メイド喫茶のつくりかた)(このページ読んでて面白いので大好きなんです ^^;

制服かわいくて美味しい喫茶店が近くにできないかなぁ。はぁ… ^^;

[4/16 13:45追記] 地図に印をつけて判りやすくしたサイトがあったのでリンク。りとる・ろまんすの該当ページ日記とっぷ

本日のツッコミ

_ furuhata [自宅から徒歩圏に神戸屋レストランがあるくせに何を贅沢なことを言うておりますか。(確かに喫茶店じゃあないけどね) ] (2003-4-16 (Wed) 9:51)

_ すてねこ@管理人 [神戸屋レストランはお値段が…。そんなにちょくちょく行けませんです XD ] (2003-4-16 (Wed) 9:52)