だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-03-11 (Tue)

ログ消失… [01:02]

さきほど、apacheのログを手動で圧縮していたんですが

# gzip -v *9
httpd-access.log.030309:

うちのサーバは3日ごとにログを分割しています。1つのログファイルが150メガくらい。

しばらく圧縮動作してて

httpd-access.log.030309: No such file or directory

はい!? Σ(‾□‾)

………

ls -l してもログファイルありませんでした。なぜ… (T_T)

薔薇と十字架 公式サイト復活 [10:25][11:37追記][12:52追記]

ごきげんよう。

薔薇と十字架 公式サイト、復活した模様です。また転送量過多だとか。

ところで、BBSにお詫びの文が掲載されています。ミラーサイトBBSの書き込みは放置みたいですが… キレていいですか… (T_T)

[11:37追記] と書いたらまた公式に繋がらなくなったようです。安定しないですね…

[12:52追記] 復活。うぐぅ…

「薔薇と十字架」レポートに関して [17:21]

神聖マルチ王国さんより

■即売会 薔薇と十字架

売っていた本のレポートが全然無くて(´・ω・`)ショボーン。
Rengaworksの本は某氏に見せてもらいました。ポストカードがとてもステキです。

すいません忙しくてまだ1冊も読んでないんです。某所からよりにもよって「11日までね」という(本業ではない)お仕事メールを9日にもらいまして… (T_T) タイミング悪いっす…。そのため、買った本はお預け、目の前に置くと手にとってしまいそうなので封印してのお仕事です。がるぅぅぅぅ

ところで、イベントに関してのレポートで少々気になっている傾向です。どうだった、というレポートはたくさんあるんですが、何が悪かった、どうすれば良くなった、というのはなかなか無いんですね。ショボーン…

スタッフさんが技術的に未熟な部分があった、というのは、事実その通りでしょう。ただ今回のイベントは、単純に「未熟なスタッフ」を「熟練したスタッフ」に置き換えたところで解決できない問題を抱えていたように思います。各々のスタッフが個々人で動いていて全体の戦略が無かったという感じでしょうか。

私が以前「上からの指示を含め情報がほとんど伝わっていなかった」と書いたのは、そこらへんの原因を予測したものです。

みなさまはどうお考えでしょうか?

Renga Worksの本は買えませんでした。負け組です (T_T)

さきほど [23:56]

11:54にお仕事(本業以外のボランティア仕事)を終えて、メール出しました。

ふぅ、やっと本読めそう…

本日のツッコミ

_ 鳥坂 [先日は本当にお疲れ様でした…。 敗因要素は、すてねこサンも仰っており、わたしんとこの日記(9日)にも書いた通りだと思います。
「薔薇と十字架」や「CES」そのものには未練はないけれど、ジャンルが叩かれるのは悲しいですし……。 ] (2003-3-12 (Wed) 0:17)

_ 鳥坂 [あ、タグ無効なんですね。失礼しました。 ] (2003-3-12 (Wed) 0:18)

_ すてねこ@管理人 [すません。タグ有効にしたいんだけど、やりかた判らないんです…。設定項目なさげ ] (2003-3-12 (Wed) 0:19)

_ すてねこ@管理人 [ジャンルが叩かれるのは悲しいですね(T_T) 正直なところ、もうちょっと「マイナーになって欲しい」とすら思います… ] (2003-3-12 (Wed) 0:22)