だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2002-10-26 (Sat)

吉野家 [12:05] [21:33修正]

2chの吉野家オフ、いってきますた。オフ後にいま喫茶店でマターリしてます。

れぽーと。一緒に行った人の分もふくむ。3942444956

参考リンク:【殺伐】引換券だけで食うオフ【吉野家】2枚目【殺伐】引換券だけで食うオフ【吉野家】10/26(土)

[21:33] リンク先間違っていたので修正

ライブチケット行方不明 [14:50]

吉野家に行って、そのままライブ行こうと思っていたんですが、吉野家おわって喫茶店でマターリしてるところで、チケット袋にチケットが入って居ないことに気がつく。よりにもよって、他のチケットは(たぶん)あって、その1枚だけが無い。

家に帰って慌てて探す。家をきちんと片づけていないツケなのか、みつからない。

e+の通販で買った覚えがあったので、メール検索してみる。買っている。でも実物が無い

普通に書類とか置いてあるところは全部探した。まだ無い

もう読まなくなった本とか使わない書類とかいれとく箱を探してみる。あった

なぜここに…?

ときめきメモリアルSuperLive [21:52]

※裏日記から一部改変して転記してきたものです。もう時効でしょう。いまさら文句とか言わないでね…

ときめきメモリアルSuperLive、行って参りました。

行った目的は出演者のなかのごく一部で、ほとんどの出演者は名前すら知りません。ときメモは1のときにPCエンジン版を友達から借りてやったことがあるくらいで、しかも1周だけしかやってません。2はオープニングしか見たことないし、3に至っては絵しか知りません。あとで考えると、予習無しでときメモライブとは、かなり無謀でした。

お台場、パレットタウンにて。観覧車に乗るカップルを横目にZEPP TOKYOへ入る。ライブはじまる前にいきなり不愉快なことが。立ち見で荷物持ち込み不可だから、荷物ロッカーに入れろと。そんなこと初耳です。アナウンス無かったし。聞いてねぇよって感じ。まぁ仕方ないかなーと思って荷物いれようとしたら、小銭がない。ドリンクコーナーに両替頼んだら「ここまっすぐいった反対側に両替機ありますから」だと。つまり、入り口と物販コーナーつっきれ、と。対応悪いです。

ここのスタッフに限らず、ライブとか即売会とかイベントとかのスタッフって、対応悪かったり、こちら(客)を見下したりの態度とることが多い気がします。たくさん人きて疲れてるかもしれんけど、こっちは金はらって来てる客なんだぞ、って言いたくなる。不愉快になります。もちっと考えてくれよ。

ライブ開始。いきなり知らない顔、知らない曲です(汗) 画面にテロップが出てきて「あ、知ってる名前だ」って気づく程度。その後もずーっとこんな感じで、周りが跳ねているのに私にとっては知らないのばっかりです。やっぱ無謀でした。

自分の居る場所は丁度Eブロックの一番後ろのところで、後ろに柵があったため、よりかかってマターリでした。マターリと言っても、すこし体格の良い、秋葉原に居るような人、いわゆるキモオタ? がたくさん居る中で、あたりの気温は熱気で暑くなり、まわりの人の汗のにおいとかも感じられて… うぐっ(泣) 私はライブに何を見に来たんだろうって考えちゃいました。えぐえぐっ

あ、自分はキモオタじゃないです。のつもり。ここにツッコミはいったらやだなぁ ^^;

ちなみに前日の睡眠時間が短かったせいでちょっと寝落ちしそうになったのは秘密です。スタンディングのライブで寝落ちしそうになったのは初めてです。

ついでに、音なんですが、最悪。低音が強調されすぎてて、歌う声とドラムの音しか聞こえない。まるでお祭りの太鼓の音を聞きにきたような錯覚を覚えました。AVEXみたくリズム良くドラムたたいてりゃ良いと思ってるんですかね…

EブロックとGブロックの間、入り口の隣に、柵で区切られて、謎の白い物体が置いてあったんです。ライブ途中で複数人が歌う曲があったんですが、その曲のときに、そこに田村ゆかり嬢が載って歌っているんです。白い物体はステージでした。自分の居た場所のすぐ横、2メートルの距離です。にゃぁぁ~~~~~ ( ̄▽ ̄)ノシ これだけで今日は満足なのですー。

本日のツッコミ

_ じぇい [[チケット袋]というのを常時携行してるんですね(笑 ] (2002-10-26 (Sat) 20:4)

_ にゃんこ [常時は携帯してないっすよー。イベント時だけっす。 一瞬「エチケット袋」に見えた。鬱 ] (2002-10-26 (Sat) 23:22)

_ じぇい [映画 TAMALA2010 まねき猫持参者は¥1000(笑 http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/9MABD001.html ] (2002-10-26 (Sat) 23:31)