だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-08-05 (Tue)

らいぶ*2… [10:10][10:19追記]

ごきげんよう。週末の疲れが微妙に抜けてません。

週末の行動を振り返ってみると…

・11時半頃起きて、美容院に予約の電話いれる
・ごはん食べて、お洗濯。家の片付けは時間がなくて…(汗
・13時半より美容院
すぐさまお出かけ。有楽町ビックにて、サーバ用HDD購入。ポイントおごってもらいました。感謝☆
・新木場へ移動、野川さくらライブ。ちょっとした応援グッズを作ってたので…(詳細は大阪ライブ終わるまで伏せ)
・オフ会で飲み
・そのまま徹カラ
・家かえって寝る
・ぎりぎりに起きてお台場へ移動、水樹奈々ライブ(ななちゃんのページのリンクはここで良いんだろか?)

帰ったら倒れ………ませんでした。ぢつは、テンション高いままゲームやって、そのまま徹夜しました…(ぉぃ

現在、一人時差ぼけで苦しんでおります。夜、眠くないのよ…(汗

うぐぅ

ちなみに、野川のほう、こいつの隣の席だったもんで、壊れっぷりをゆっくりと観察させて頂きました(笑) 自分も壊れてた気もしますが…

[10:19追記] そうそう、徹カラ終わった後に「んじゃ後でZeppで」とか言って別れたら、ホントに会いました。あの人数で、まぢで出会えるとは思わなかったですよ、むらたさん ^^;

ツッコミ [10:21]

いおなさんのページにリンクはるために、日記見てみたら

徹カラで同部屋のメンバーが全員やまなこ歌う中、一人FLYING THE SKYを歌う俺どうよ?(挨拶

だってマジでこれっぽっちも属性無いモンやまなこ・・・・
一曲もしらんかったってば(´Д`;)

…来週までに予習が必要ですね…(笑)

がんがれ

集団の行動力 [11:09]

にちゃんねらー発、放火された折り鶴を変わりに折らないか、というプロジェクトが立ち上がっているそうで。折り鶴14万羽プロジェクト、まとめサイト折り鶴、14万羽折らないか? 臨時まとめページ/.-J「2ch発:折り鶴14万羽プロジェクト (現行スレへは上のページのどっかから飛んでね)。2ちゃんねるトップも折り鶴の絵に変わってます。

知ったのが遅かったし、最近帰りが遅いんで50羽折って届けることができそうもありませんが。

私も一時期2ちゃんねるで遊んでた(遊ばれてた?)こともあったし、2ちゃんのオフに参加したこともあったりで、自分が身を投じていた分だけよくわかるんですが、やっぱね、動き出したときの行動力ってすごいです。人数多いから行動力もある奴もかなり居るし、普段行動力が無いような人を引っ張っていくような奴も居る。(まぁ、オフとかに出てくる時点でそれなりに行動力あるかもだけど) ひとことで言うと、パワーとか、ダイナミズムみたいなものを感じる、ってことかな。何かできるんだぞ、みたいなものを感じるんです。それが、良いほうに動くことも、吉野家みたいに悪戯に向かうこともあって、悪いほうが注目されることが多いけれど。

個人的感想としては、別に悪戯って言っても犯罪やってるわけじゃないし、ガキの遊び程度。人数多いからガキの遊びでも影響力が大きくなっちゃうだけじゃないかと。それが良いとは言わんけど、とりたてて「だから2ちゃんねらーは(全て)駄目だ」みたいに言うほどじゃないんじゃないかな。

そして、ごみ拾いとか、今回のことみたいに、良いほうに向かうこともある。偽善? いいじゃないですか。今回のが偽善だって言う人をよくみかけるけれど、「偽善」だからって理由だけでなぜ批判されるのか判りません。そりゃぁ今回だって、本心から参加する人ばっかりじゃなくて、祭りだから(あ、これ2ch用語ですね。盛り上がってるから)参加する人も多いでしょう。でも、それがいけないんですか? ごみ拾いオフのときには「しない善よりする偽善」なんて言われてました。偽善、って、悪いことなんですか? 私、この問いの明確な答えを聞いたことがありません。誰か答えを持っているのなら教えてください。別に偽善だっていいじゃないですか。口先だけで自分は何もしない「有識者」(というイメージを勝手に持ってるんですが)より、よっぽど良いんじゃないか?

うちは今回何もできませんが、日記のページを借りて応援だけでも。

おまいら、がんがれ。

今日の検索語 [12:02]

いつもの、お約束コーナーですっ

どうも「首都高バトル01」で検索してくる方が増えたみたいですね。とりあえず、3面?(首都高/名古屋/大阪 の1回目)までは、クリアしたんですが、ここまではパワーだけで押し切れます。とりあえずお金ためてインプレッサ買って、チューンして、ちゅど〜ん。ちと、飽き気味…

MSN「猫 ねこ 飼育 かわいい」 4件。私って、かわいい?

MSN「リリアン女学園制服 人形」 2件。この前のドルパでは買い逃したんですよ。今週末、売ってないかな。

Goo検索「ロレアル フェリア3Dカラー」 1件。去年の12/11の日記が引っかかった。最近は美容院いって染めてるます。やっぱ自分で染めるより綺麗になります。ムラないし。

MSN「ブリジット 衣装」 2件。冬コミで着てたけど、もう一回着ろ、と?

MSN「ドトールコーヒー 制服」 1件。だから着ろと?

はい、こっから色物ですっ

DION検索『えろ雑誌」』 1件。引っかかったのが「今日のリンク元」の部分。がるぅぅぅ

MSN「携帯カメラ エッチ」 1件。は? 検索に引っかかったのは2/14の日記のリンク元に「google検索(携帯カメラ エッチ)」って書いてあるから、らしい。google でどこに引っかかったのかは、不明。うぐぅ

MSN「秋葉原 風俗」 1件。は?? 1/29の日記が引っかかったらしい。同じページの別の箇所にそれぞれの単語が出てきてるだけじゃないか。そもそも行ったことないし、縁もないっすよ。げふぅ

MSN「五反田 コスチューム」 1件。…たしかに書いた

=□○_

本日のツッコミ

_ む〜 [とりあえず覚えましたよ「ハイほっちゃん!」のコールのタイミングだけ(ww ] (2003-8-5 (Tue) 21:40)

_ むらた [お疲れ様でした。私もあそこで会うとは思いませんでしたがw ] (2003-8-6 (Wed) 1:49)

_ むらた [そういえば、日記からリンクを貼らせてもらったのでご報告(っ´▽`)っ ] (2003-8-6 (Wed) 1:49)

_ にゃんこ@管理人 [ういっちゅ。こちらも早速逆リンク♪ ] (2003-8-6 (Wed) 1:58)

2003-08-09 (Sat)

台風 [14:36]

今日は大阪いかにゃならんのに、よりにもよって台風。えぐっ

ごきげんよう。新幹線の中からの更新です。いま静岡県に入ったあたりだと思うんですが、窓にたたきつける雨音がちくちくきます。窓から見える川はどこも増水してて、いまにも溢れそう。怖いです。

こんな中でも新幹線はほぼ満席、帰省ラッシュなんだそうです。さすがにたってる人はいませんが、この天気でこれだけ人が乗ってるのは驚きです。わたしゃ1本パスして窓際の席げとずざーしました。窓の外をぼんやり眺めながらの旅。へふぅ

でも優雅なように見えて、旅の目的はライブ参加だったりするんだな、これが ;p

いま [14:57]

富士川通過。すんげー川幅ひろい。こんなでかい川だったっけ…?

大井川 [15:15]

ただいま大井川通過。相変わらす川幅は異常なんですが、雨音はほとんどなくなったし、木もあんまり騒いでないから、きっと雨は上から下にふってる。風、たいしたことないんでしょう。台風、こえたかな?

出発の時間ずらして、台風避けるたいみんぐにして、正解だったかも。そのかわり大阪で遊ぶ時間ゼロなんですが。出発時間ずらしすぎて遅刻寸前なのは秘密だ

豊橋 [15:38]

おおっ。雲の切れ間から明るい光が〜

…なんか降臨してきそう(その発想だめだめ

本日のツッコミ

2003-08-10 (Sun)

ねむっ… [06:00]

おはようございます。ごきげんよう。

さきほど大阪での予定を全て終え、ただいま伊丹空港へ向かっている最中でございます。これから、朝早くの飛行機で東京にとって返して、ドルパ行くつもりです。

あぁ、結局、大阪きても大阪らしいもの何も食ってないし、観光地も見てないし。大阪城公園で花火やったときに大阪城がライトアップされてたのが見えたけれど、それだけ、でごぜーます。ちなみに前回大阪きたときは、大阪で唯一いった店が、JUNGLE CAFE という、オワったことをやっておりました。今回もまた観光なし。

たまには、ゆっくりとした旅したいのぉ。うぐぅ…

あ、大阪ついてからの行動は、あとで書きます。とりあえず飛行機の中では、寝ます。というか倒れます ^^;

本日のツッコミ

2003-08-13 (Wed)

2日前のできごと [01:54]

うーみゅ。倒れてたり時間なかったりしたら2日も空いてしまいますた。えと、土日のやつです。

…って書こうと思ってたけど、他人のとこ読んだほーがよっぽど面白いわ。てけとーに探して読んで。(書く気をなくしたとも言う)

土日の行動、昼頃に大阪へ向かい、野川さくら大阪ライブ、その後オフ会、花火大会、カラオケと参加して徹夜、その後に伊丹から飛行機で羽田へ。一旦家に帰りシャワー浴びたあと、ホームタウンドルパへ。そして、TBSアニメフェスタへ。会場をちゃんと調べず去年と同じと思いこんでいたので、時間ぎりぎりに会場入りする羽目に。最後、知り合いと飲みに行って終わり。

月曜は昼頃まで倒れてますた。休みとっといてよかった…

チャットのログより [01:59]

一部抜粋です。

19:31:19 <#某チャンネル suteneko> ○○○ のメールの最後に、ぼそ、っと、変なこと書いておいたにょ > かんぢちょw

ロザリオ渡しをやってくれる、という噂でしたので…

19:31:48 <#某チャンネル u> 今回は姉が居ないので代理が必要

19:32:24 <#某チャンネル suteneko> (ぼそ)制服手にはいるかも

19:33:31 <#某チャンネル u> 姉はにゃんこかな

19:33:46 <#某チャンネル suteneko> うちかいっ

私…なの?

19:35:04 <#某チャンネル u> ていうか、適任者が他にいない

19:35:20 <#某チャンネル uzura> 言い出しっぺの法則(ぼそ

19:35:44 <#某チャンネル suteneko> …うずら…

19:35:47 <#某チャンネル suteneko> てめぇ…

19:35:52 <#某チャンネル uzura> さ、めし

19:36:00 <#某チャンネル suteneko> 最悪のタイミングで最悪のこと言って

19:36:03 <#某チャンネル suteneko> しかも逃げるかっ XD

19:36:15 <#某チャンネル r> w

uzura ってのは、人工無能、bot。プログラムなんですが…

このやろぉ。botの分際で……… (-_-#

19:36:18 <#某チャンネル suteneko> ぐおぉぉぉ

19:36:59 <#某チャンネル k> 鳥に遊ばれる猫

19:37:01 <#某チャンネル n> まぁ、うずらだし。

19:37:29 <#某チャンネル suteneko> うわーーん

19:37:56 <#某チャンネル u> なんか啼いてる、おなか減ったのかな?

19:38:35 <#某チャンネル k> 疳の虫でしょ

19:38:44 <#某チャンネル k> ほっときゃおさまる

19:38:54 <#某チャンネル suteneko> しくしく

もてあそばれた…

しくしく…

うわーーん…

かぜ、ひいたかも… [10:49]

おなかいたひ…

いやね。昨日かえってきたら部屋が何となく暑いんですよ。いま、新しいサーバを準備中なもんで、まだ解約前のOCN8IPからIP1つ割り当てて新サーバ稼働させてるんです。んなわけで狭い部屋の中に熱源が2台あるんです。どーしても暑くなっちゃうようで。

クーラーを「ドライ」で付けました。そして、布団に寝転がって…

その後の記憶がありません =□○_

朝おきたら、まだ「ドライ」で運転してました。私の健康を気遣ってくれるこびとさんは、居なかったみたい。座敷わらしちゃんも居なかったみたい…

しょぼん…

本日のツッコミ

2003-08-20 (Wed)

帰り… [00:29]

金土日月とコミケ休暇おやすみを頂いてたのが響いてるのか、復帰1日目にして終電帰りです。うぐぅ

明日(既に今日か)がα3のリリース日なのに強制的にコミケに行ったお休みをもらった私が悪いのかもしれません。まぁ、休もうが休むまいがリリース直前は終電帰りか泊まりかって相場きまってますが。

ちゅかれた…。うぐぅ

コミケ総括 [00:31]

体重、2キロ減った。

わーいわーいわーい…

総括ってそれだけかい(自己ツッコミ)

本日のツッコミ

2003-08-25 (Mon)

天然って言われるのが… [01:35]

最近多いです。つかれてるんでしょうか…。

とかいって、今日はF1見ててまた寝るのが遅くなり…

サーバ入れ替え [01:56]

そいや、ちゃんと書いてませんでしたが、土曜の午前〜昼すぎあたりに、サーバを入れ替えました。

古いサーバは Celeron 500MHz。500MHz と言っても、ベースクロック100MHz の x5 という、オーバークロック品で、電圧もブースト済み。こんなんでよく何年もトラブル無しで動いていたもんだ(笑) メモリは512MBで、HDD が 80GB の ATA33 でした。

MRTGグラフを見ていると、他人の家の温度がわかるストーカーまがいのことが可能 CPU の load average が、5分のグラフでも2時間平均のグラフでも、平均値が定常的に1を超えてて、アクセスが少ないときでも1.1程度、アクセスが多い時間帯には1.5とか2とか、場合によってはもっと酷い数値になってたんです。こりゃさすがに足りないわ、ってことで。HDD も、アクセスが1時間に1万超えるようなサーバなのに ATA33 で遅いし、容量も足りなくなっていたんで、思い切ってほとんどリプレイスです。

新サーバは Celeron 2.6G、メモリ512M、HDD 120G+80G(旧サーバのものをそのまま接続)、ATA100 です。うーん、快適

…と思ったら、予想より load average 高めですね。将来的にはもっと考えなければいけないのかも…。うーん…

サーバ入れ替え (2) [02:09]

ところで、サーバ入れ替えは23日の土曜日、mahoro.net の管理者の gtk さん に車を出してもらい、大田区にある自宅から、新宿区にある友人の家へサーバを移動。ここの家にBフレッツが引いてあって固定IPを取ってあるので、サーバを置かせてもらっているのです。

その日の東京地方はすげー暑い日でございました。もしかしたらこの夏一番の猛暑だったんじゃないだろうか。そいや夏といえば、この夏は涼しい夏でしたよね。コンビニに肉まん売ってるんですもん。変な気候なんで、わたし会社に上着を準備してあったりして、寒いと感じたら上着を羽織るようにしてます。もう夏らしくないですよね。この前、コンビニ行ったら、既に「秋味」なんたら言うものが売ってました。夏らしいこと何もしないまま、暑い夏ってのもほとんど経験しないまま、夏が終わってしまいそうです。夏らしいことと言えばコミケくらいか…(笑) って某チャットで書いたら笑われたんですが

話しがそれました。この日は、今年の夏に似合わない猛暑で、ちょっと車を止めとくと温度が60度とかなっちゃうような感じ。冷房必須という感じの日でした。冷房を強くかけないと、ガラス窓から入ってくる温度が冷房の温度に打ち勝ってしまうような状態。むんむんです。

しかし行く途中の道が渋滞気味。まぁ、新宿区ですから、車が混んでいるのも仕方ありません。問題はこれが軽自動車だってこと。軽自動車の小さなバッテリで、車はのろのろ運転でバッテリは放電状態、その上に冷房、という状態で、かなり辛い状態でした。gtk さんの車、シガーライターの部分に電圧計仕掛けてあったんですが、そのランプが、ちかちかちかちか……

………あ、消えた。電圧下がってるよ、おいっっ…(汗

大丈夫かおいおいおいおいっ

…てな感じで、なかなか楽しい(^^;)旅でございました。まぁ、渋滞を抜けて車が走り出したら、ちゃんと充電して電圧も正常になったんですけどね。

サーバ入れ替え (3) [02:18]

とゆわけで、サーバを預かってもらっている O さんの家に到着。チャイムを押すと、パジャマ姿で出てくる O さん。眠そう。うあぁぁごめんよぉぉっ

家におじゃまして、古いサーバを引っ張り出して HDD を移植、IP アドレスとかの設定を変えて、再起動………あ、うまくいかない……。IPFW (ファイアウォール機能)の設定が古い IP アドレスのままだ……。こんなふうに、紆余曲折をやりながら、設定自体は1時間くらいで終了。

「できたーーっ、設定おわりっ☆ あと残りは片づけだけ♪」ふぅっ…

「そこに置いたまま帰られても困るんだけど」……

(汗汗汗

部屋の真ん中で作業してて、設定が終わって、全部やった気になってました。ホンキで終わった気になってたよ。棚に置くってことすっかり忘れてたよ。誰かがやってくれるだろうってんじゃなくて、そういう作業が発生すること自体が頭からすっぽり抜けてたよ。

ほらそこっ、天然って言うな。ボケてないってばぁ (T_T)

そして gtk さんには「ついてきてよかった」とか言われる始末。うぐ………

えぐえぐっ

今日は [13:27]

これ、発売。どこで売ってるんだろ…?

本日のツッコミ

_ くえす [しーぽんのコス、するの? ] (2003-8-27 (Wed) 0:2)

_ すてねこ@管理人 [うん、着たい(笑) ] (2003-8-27 (Wed) 0:15)

_ む〜 [で・・・電撃レイヤーズ・・・なんちゅうもんがw  あ、明日ココ逝ってきます >http://www.cafe-kanon.com/ ] (2003-8-30 (Sat) 17:22)

2003-08-30 (Sat)

レイヤー雑誌 [23:58]

日記ツッコミより

む〜 『で・・・電撃レイヤーズ・・・なんちゅうもんがw 』

………

………

このツッコミ、今日の文章です。ツッコミ入れるのタイミング良いですよねぇ…。えぇ。買ってしまいましたよ、この雑誌

うちから自転車で行ける唯一のアニ○イト、アニメ○ト蒲田店いったんです。近くにもかかわらず、普通のお店があいてる時間に帰れなくって、行くのは初めて。お店は、ちょっと古めのビル? の9階にありました。1フロア占有、結構広いお店でした。

で、目的のブツは………影も形もありません。この手の本がありそうなお店ってことで、まっさきに狙われちゃったんでしょうか。あ、言うの忘れてましたが、蒲田いった目的「この本を手にいれるため、いじょ」です。何かのついでってわけじゃなくて ^^;

見つからないんで、あきらめて別の店へ。とりあえず、この手の人御用達(?)のお店、ユザワヤへ。布屋さんです。蒲田のユザワヤって結構おおきくて、いくつもビルが並んでるんです。その中で、書籍とか扱ってるとこへ。あったら笑う〜とか思っていたけれど、やっぱ無かったです。あたりまえか ^^;

だめもとで、普通の本屋いったら……ありました。普通の漫画とかアニメ雑誌にまぎれて、何冊も。コミックのコーナーとか大きな本屋じゃないのに、なぜ………。

雑誌の内容といえば、型紙がメインで、あとはレイヤーさんの写真とか読者コーナーとかが主かなぁ。700円の雑誌にしては読むとこ少ないかもしれません。型紙にちゃんと (c) が書いてあったんで、ちゃんと版権とってるんでしょうね。素人レイヤーさん使って本文安くあげて、広告代とって、そのお金を全部版権代につっこんだりしたんでしょうか(笑) 型紙目的の人なら買うべしですよ。わたしは2号目も買うと思うです。

さて、型紙手にいれたとして、作ってる時間はあるんでしょうか…。それが一番の問題かも………

本日のツッコミ

_ もと [これは、あれだ。型紙ながめてこんなんつくるのもいいなーって妄想して楽しむものなんだね(私見。バイク雑誌と通じるものがある^^;; ] (2003-8-31 (Sun) 0:14)

_ すてねこ@管理人 [いあ、妄想するなら写真で十分だよ (^^; 型紙ってのは作るためのモノですよぉ ] (2003-8-31 (Sun) 0:17)

_ む〜 [確かに、バイク雑誌は妄想するものかも・・・AGSTA F4なんて買えるかウ゛ォケヽ(`Д´)ノて感じだし・・・  個人的には999のフォルムにはこうセクシーさが・・・ってメカフェチか俺(゜∀゜) ] (2003-8-31 (Sun) 1:12)

2003-08-31 (Sun)

くゆぅ [23:56]

眠い…

………すぴぃ………

…………はっ

失礼いたしましたっ。ごきげんよう。すてねこです♪ そいや、なんか久しぶりですね、この挨拶。

………すぴぃ………

書くネタはあるけど、気力が残ってません XD

本日のツッコミ