だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2003-06-01 (Sun)

てでぃべあ [22:11]

土曜日、前に買っといたテディの手作りセットを開いてみる。ミシンも買ったことだし、作ってみようかな、と。

まずは布に水通ししなきゃいけないかなー

……ぎゃぁぁっ。すげー勢いで縮んでるぅぅ。色も落ちてるぅ。洗面器の中の水が青いぃぃ。

…水通ししちゃいけない布だったのね。失敗。布、かってこなきゃ… =□○_

らいぶ [22:20]

後藤真希@神奈川県民ホール、行ってきました。

神奈川県民ホールって、山下公園のすぐ近くにあるんです。石川町の駅から、中華街のすぐ近くを、てくてく、てくてく、と。

山下公園も、中華街も、カップルで来るような場所じゃないですかぁっ。近くには桜木町の観覧車も見えるしっ。どうせ独りぼっちだよ。会社帰りでノーパソも持ってたんででかくて重い荷物だよ。浮いてるよ。えぐえぐっ

メイドさんになってくれる人 or 私をメイドさんとして雇ってくれる人、ぼしぅですっ☆ 人じゃなくても猫耳ついててもいいですっ☆

てゆか冗談ぬきに誰か付き合って欲しいですっ。恋人募集…

本日のツッコミ

_ でんでん [県民ホールかぁ。親父の会社の裏にある建物だな(笑) ちなみに、すぐ隣には神奈川県旅券センターがありますよ〜 ] (2003-6-2 (Mon) 16:2)

2003-06-06 (Fri)

今日のメール [00:59]

携帯宛てに来たメールです。てゆかもう既に昨日だけど

生きてる?

死んでます

今日の上司 [01:00]

ぢつは3日ほど前のネタですが

(私のことをさして)メイドぼしぅするような人

…ぐふっ。

てゆか、うちの日記はネタ多いとは思うけど、そのネタの中からわざわざメイドさんを選んでくるあたりが…何なんでしょ(笑)

はやりもの [01:11]

ストライクゾーンチェッカー(いもうとシークさんより)

あなたの本来のストライクゾーンは、3〜12歳です

=□○_

12歳はともかくとして、3歳って… XD

はやりもの2 [01:13]

お兄ちゃん属性度チェック(前と同じくこれもいもうとシークさんより)

あなたのお兄ちゃん属性は 7 ポイントです

判定

あなたは非常に将来有望なお兄ちゃん属性です!
即戦力であると同時に、この同盟にとってなくてはならない人材となるはず。

あなたは、真性のお兄ちゃん属性です。
ここに正式に我らが同盟にスカウトいたします(笑)

スカウトされますた…。ぐふ。

お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんになりたいんですが…(ぉぃ

本日のツッコミ

_ Liberdade [いつもおもうのだが、どんな人物なんだ、その上司… ] (2003-6-6 (Fri) 12:26)

2003-06-07 (Sat) ぱんつぅ、ぱんつぅ♪

今日のひとこと [18:07]

サーバルーム内で吉牛食ったら、次に入ったときに臭かった。

サーバルームで牛丼は、やめにしよう。

うぐぅ

本日のツッコミ

_ ぼたん [CD注文シマシカタ? ] (2003-6-7 (Sat) 22:12)

_ okubo [次はマクドを ] (2003-6-8 (Sun) 0:46)

_ カミナギ [牛丼がダメなら牛めしを食べればよいではないですか(的外れ ] (2003-6-9 (Mon) 12:52)

_ Liberdade [松屋の牛めしは明らかに安かろう悪かろうでまずいので却下(ぉ ] (2003-6-10 (Tue) 15:35)

2003-06-11 (Wed)

首が痛い… [11:00]

寝違えたかなぁ。日ごろの行いは決して悪くないのに (反論却下)

座布団げっと [11:08]

座布団といっても、人間用じゃありません。vaioU (U3)くんのデカバッテリです。ちなみにマシン名は鰤

うちの課長 (いつも「上司」と書いてる人とは別人)、今まで vaioU1 ユーザだったんですが、U101 が発売されたら買うって前々から言ってました。そして 101 を買ったらデカバッテリを譲ってもらう約束だったのです。101 は予約してたわけじゃなかったんで、ちょくちょくお店回って探してたみたいです。あちこち行ってるわけじゃなくて、ポイントの付くお店しか回ってないところがちょっとセコいんですが(笑) そして、週末に寄ったお店で残り1台だったのを見つけたらしい。

月曜に上司から何も言わず「はい」ってバッテリ渡されて、そのまま会議いっちゃいました。「え、えぇぇぇえぇえぇ?」なんて間抜けな声を出してしまった私。話をしようにも課長はすでにそこにおらず。うぐぅ

あ、ちゃんとお金は払いましたよ。さすがにタダでもらおうなんて虫のいい話は……あったらいいなぁ ^^;

本日のツッコミ

_ みわ [きっと猫への進化の過程...>クビ ] (2003-6-11 (Wed) 12:32)

_ カミナギ [まー、悪くは無いだろうな、極悪だから(ぉ>日頃の行い ] (2003-6-11 (Wed) 16:18)

_ とぴあ [なるほど。極悪でしたか。それは納得(笑 ] (2003-6-11 (Wed) 16:43)

_ らずりん [なるほど極悪なのかw ] (2003-6-12 (Thu) 4:8)

_ すてねこ@管理人 [うあーん、みんなひどいよぉ… ] (2003-6-12 (Thu) 13:11)

2003-06-12 (Thu)

バニラ味コカ・コーラ、ついに日本上陸! [13:08][13:13追記]

バニラ味コカ・コーラ、ついに日本上陸! (6/10 ZAKZAK記事/キャッシュ)

昨日(=発売日)、忙しくて社食の営業時間すぎてしまったんで、お昼ごはんを買いに近くのコンビニ逝きました。

あ…。発見。冷蔵庫ではなくて水に入れて冷やしてありました。風流? なんでしょうか。演出?

今、この日記を書くために ZAKZAK見てみたら、6/11から発売だそうで。昨日が初日だったようです。

デザイン、ぱっと見はあんまり変わってないですね。白いのがちょっと入ってるくらいで、ちょっとボケっとしてると普通のコーラと間違えてしまいそうです。

第一印象、ぱっと飲んだ感じは、普通のコーラとあんまり変わらん

………

後味キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!

ばっちりバニラ。コーラとバニラを足して2で割った感じ、なんとなく甘いです。いかにも甘い物好きのアメリカ人とかが好みそうな感じ? の味。太りそうな…

アメリカ出張いったときに見てたら、あちらの人は、大きなコップで山ほど飲んでいながら、ダイエット中なんだってダイエットコークを飲むような感じでしたから、そのうちダイエットバニラコーラとか出るんでしょうかねぇ。てゆかダイエットするならそんなに飲まなきゃいいじゃん ^^;

さて、バニラコークですが、へろへろ眺めてたら疑問点が浮かんできました。

原材料、見てわかるとおり、バニラエッセンスがありません。この味はどこから来たの???

[13:13追記] これ買って会社に帰ったら「人柱風味」って言われまくりました。「人柱的なことはやっぱ○○さん(私の本名)ですよねー」って。私って会社でもそういう風に見られてるんでしょうか(^^;

本日のツッコミ

_ Liberdade [混ぜ物入りなんてコーラじゃありません、とか言ってみる。 prefix/suffixつきは認められません(ぉ ] (2003-6-12 (Thu) 15:19)

_ furuhata [ファンタだって「無果汁」であれだけの味と色を出すのですよー。そう、これが化学の力なのですよー。(怖 ] (2003-6-16 (Mon) 9:23)

_ あや [香料に含まれているだけとか・・・<原材料 ] (2003-6-16 (Mon) 10:9)

_ ぼる [セブンイレブン先行発売で入荷直後に人柱第一号で飲みました。 ] (2003-6-20 (Fri) 16:24)

2003-06-19 (Thu)

エレベータ [03:02]

りんりんさんとこより(最新の日記ははこちら)

自分ちのマンションのエレベーターにぼっとしたまま乗ったら、1階にいくはずが上に勝手に上っていってしまわれた。

それを受けてふるはたさん(最新の日記ははこちら)

仕事終了して退勤。上司と一緒にオフィスを出る
   ↓
話しながらドアを開ける
   ↓
エレベータに乗る
   ↓
話がちょっと長くなる
   ↓
いろいろ話し込む
   ↓
気が付いたらエレベータが動いてない。
   ↓
慌ててエレベータのボタン押す俺。
   ↓
笑われる俺。
   ↓
 ヽ(`Д´)ノ

みんなエレベータに関していろいろ逸話抱えてますねぇ。私はこんな感じかな。

友達と一緒
   ↓
話しながらドアを開ける
   ↓
エレベータに乗る
   ↓
話がちょっと長くなる
   ↓
いろいろ話し込む
   ↓
次の人がドアを開ける ※エレベータ動いてないので同じフロアのまま
   ↓
2人で爆笑

いちおう、エレベータの外の景色みて、動いてないことは気づきましたよ。さすがに同じフロアでエレベータ降りたことは無いです。

さて、いちばんボケてるのは誰でしょう…(笑)

本日のツッコミ

_ りんりん [みんなそろってボケということで(ぇ ] (2003-6-19 (Thu) 14:50)

_ カミナギ [わざわざ言うこともあるまいて(笑 ] (2003-6-19 (Thu) 18:48)

2003-06-28 (Sat)

おや? [00:11]

昨日のアクセス数、16とか出てた。

もとの日記のURLからは飛べなくなってるけど、見てるかた居るんでしょうか? 数日前のアクセス数が出てるだけ?

ところで [00:15]

今日は会社のレクでした。

1人15000円補助が出るんで、東京湾クルージング&お食事。夜景が綺麗♪

ついでに、1人1万円くらいの料理&それに加えてワインっす。わーいわーい♪ おいしかった〜♪

ふと思ったけど [00:16]

トップページで直接日記が見えてないからって、気軽に書けるのは、気のせい? ^^;

本日のツッコミ