だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2015-12-30 (Wed)

[サーバ] トラブル → 仮復旧

うちのサーバとらぶりました。

むかしから電源容量不足なのか、たまに落ちたりしていたんですが、今回はそのまま復旧してきませんでした。HDDがまわりはじめて、一瞬で電源が落ちてしまうみたいな…

というわけで、デスクトップPCとニコイチして、ただいまこんな状態

蓋すらしめていません。

せっかくの64bit PCI(!)のRAID5カードが、むなしく32bitで使われています。ほら、ささってないでしょ。



とはいえ、64-66のPCIバスなんてレガシーをいつまでも引きずって、延命させるのが大変になってきました。Core iシリーズじゃなくてCore2だったんですよ。メモリもDDR2だし。手にはいらないことはないけど中古探しとか大変なのでした。



というわけで、サーバをAWSに移行して、家の中のデータはNAS箱にしようか、と、ごそごそやっていたりします。

本日のツッコミ