だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2012-06-17 (Sun)

[雑記] お台場ぶらり[20:38]

クリニックの帰り道にちょっとわがまま行って、海岸沿いを旦那に走ってもらった。

目的地はお台場。変わった道を通りましたよ。えっと、城南島東京港臨海道路ってとこ、走ったらしいんですよ。二つあるトンネルを抜けて、まず思ったのが「何もない」んです。

「コレ東京?」って言いたくなるよって聞いていただけに、見事にコンテナだらけ。でも、「ああここから物流があるのか」と思った。

ここからたくさんの物が流れて、たくさんの物が入ってきて私達の手に届くものもあるんだなと。


東京じゃない別世界。っぽい感覚でした。


港があるのも知ってました。大阪にいた頃、南港とかよくいってたことがあったので、そういう場所であることもなんとなくわかってました。

さすがに、規模や大きさが違う。置かれている物、流れてくるものの量や通行するトラックの量も桁外れ。やっぱりびっくりしました。

そして、一番に思ったのは日本ってすげー。そのトラックが頻繁に通る道をもう少し行けば表通り。

表通りの賑わいのすごいこと。あれ、表裏一体とはよく言うけど、ほんとにそうなんだなと。

表の賑やかな中で、裏でたくさんの物が動き流れてく。でも、表の賑やかな中にも物が動き流れる。

人がいてこそ成り立ったこと。そして倉庫街の建物はすごい厳重なんだなってのを感じた。

厳重すぎるような気もしたけど、怖い、とも感じた。恐怖、っていう意味でね。

災害でいっぺんになくなるよな、これ。って

3.11で流された港やコンテナは多いと聞いている。もし大正時代の関東大震災クラスの地震がきたときここ…どうなるんだろう。とじた。

いろいろな意味を抱えながらトンネルを通りお台場。お台場ってここに繋がってるんだ、と思った。ある意味あの倉庫街もお台場なんだよねって。

ここがあって、今のお台場があるのかなって。どっちかわかんないけど、あそこもお台場だと思うとやっぱりすごいやって。

私の知らないお台場の一面を見た気がする。地図を見るともっと広いからもっとすごいんだろうけど。

これ、まだ一部なんだよなぁって思うと不思議だった。

トラックが頻繁に通るからか、やっぱりアスファルトは凸凹してるんですよ。

色が違ってたり、ぼこぼこしてたりしててああトラックが頻繁に通ってるんだなって再確認。

アスファルトのつなぎ目の色が違ってる部分が多かったので、頻繁にアスファルト敷き直してるんだなというのも感じました。

そしてテレコムセンターとか日本科学未来館、船の科学館方面にでる時に気づいたもの。


ガ ン ダ ム!!


バイクの後ろからがんだむーーー!って叫んだwww

この前コスイベでプラ平来た時は気づかなかったのになんで今気づいたの私ww

そのガンダムの足元に行きたくて、DiverCityTOKYOの周りをウロウロ。

3,4周くらいして結局歩道しかないことに気づいて、バイクを降りて歩く歩く。近づく巨体。そしてご対面!!

でかい、人がミニマムだ!すごい!←

コクピット、手足もう何もかもがすごい。手がこんなにでかいなんて思わなかった。

対面した時点で私のミーハー炸裂。ひとしきり写真をとってガンダムカフェをちらりと覗く。

キララクとアスカガのプレート欲しかった!アスラン・ザラの自由帳欲しかった!!でも我慢した。だって、使わないんだもの…(´・ω・`)

でも、ガンダムってホントに精巧に作られててびっくり。なんで私今日に限ってデジカメ家においたのばか!って。

ガンダムをデジ一や三脚も使って撮ってる人もいて、こりゃあるいみいい被写体だわ、と思ったのです。

写真は大して満足してない。電池残量が危なかった私のスマホは、シーンとか選んでる余裕はなかったのです。

FullHDにしてみて後でデータみたらISO2000とかなってて(‾△‾;)えっってなったwホントはね…、ローリングして撮りたかったよ。さすがにそれは自重したけどねww


写真とりまくって、twitterにうpってガンダムの後ろ姿撮って帰ろうってことに。んで今日(6/14)の感想聞かせてねって言われたんだけど、いまさらになってしまった。

しかも大雑把にまとめるつもりが全然大雑把じゃねーしww

あるいみ日本の東京らしい一部分を見た気がします。東京でなくて東京らしい場所でした。

なんつうか、埋立地の先っぽを見た感じ。

帰りはレインボーブリッジの下道を通って返ってきました。

つかね、レインボーブリッジの下道の急カーブってこわいいいいいい。何度か通ったことあるけど、あれは怖い。

身体を傾け過ぎないように、上体を保つとか難しすぎる。しかもタンデムですよ。

帰りにガソリン入れて、出発する時に「あ、車体重くなったね」って感じたのには自分でもびっくりでした。

そら15lくらいはいってるわけだから、感じて当然なんだろうけど今までなんで感じなかったんだろうって。

長距離のほど感じてる気がする。運転手のねこ、わがままに付き合ってくれてありがとう。


仕事辞めて暇な(j)でした

本日のツッコミ