だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-10-20 (Thu)

[ゲーム] 恐怖の迷宮・黒紋塔いってきました [22:39]

LV58になり、緑のローブも新調したころで、早速、58ID「恐怖の迷宮」へ行ってきました。

58IDともなれば、+6荒野セットというのが当たり前の世界らしいです。今までのIDの「クエ武器でもどんとこい」みたいなことはありません。こえー世界ですよ奥さん。

ちなみに前回日記を書いてから約2週間の間に、この恐怖の迷宮と、黒紋塔というところとをめぐりめぐりしてました。恐怖は上級のほうもトチャレンジして、クリアしています。即死攻撃おおくって何度も死ぬけどさ>、<

入り口はこんなかんじです。いきなりムービーで重要人物死んだ? いやまだ生きてるかもしれないけど重傷おってるよ…(;´Д`) ところで前方のオブジェは何なんでしょうね。

中はいるとこんなん。ここは地下1階ですね。

中には変な形した中ボスがいっぱいいます。これもその1つ。遠距離即死攻撃をしてくるのでボスにぴったり密着するか22m以上離れないといけません。下級だとまだテロップ出るから避けやすいですが、上級だとテロップなしで、しかも頻繁に撃ってくるんだぜ(*つA`) 苦手ボスの1つです。というか上級って即死攻撃多すぎです(´・ω・`)

(クリックで拡大) 地下2階から地下3階へ降りる階段で変なオブジェを見つけました。でかい絵で見ると迫力あるよー。なんじゃこりゃ

キリアンのいる「絶叫の殿堂」へ入るための魔法石。天井が素敵すぎます。

(クリックで拡大) ここが絶叫の殿堂。上級だと横の十字架に貼り付けられている人が恐怖デバフ(これは薬で対抗可能)とMP減少デバフをかけてくるのでウザいです。ウザすぎます。

キリアンさんいままで若くて可愛い男の子だったのになんでこんな姿に…

キリアンが「かかってこい」って言うと死亡フラグ。しばらくするとこんなにデカい炎の川が流れて即死します。最初にキリアンの後ろに居た巨人が吐いてます。上級だとこれが中央じゃなくて盾の居る方向に吐かれるので左右を移動しながら戦います。そして30%を切ると「かかってこい」無しで突然炎の川が出るようになります。きついですけどちょっと慣れてきました…。上級タノチイです。チニマクルケド…

そして初見の恐怖IDでいきなりキリアンの僧杖ゲッツ! なんという強運!


ま、その運は長くは続かなかったわけですが…


とりあえずキリアン杖をゲットしたので、封印解除・封印と繰り返して、わりかし早い段階で攻撃速度16%オプションをゲット。

+7以上の強化で武器が光るので、とりあえず光らせてみました。祝福された粉(確率が高いやつ)を使って6→7が一発成功したし、あんまりお金つかわずに行けましたよヽ(‘ ▽‘ )ノ

いままで使っていた杖がこれ。恐怖迷宮1回だけしか使われなかった悲しい杖です。オカネモッタイナイ…


キリアン杖のHP回復性能が3406で回復7%向上が付いていて、黒紋塔の杖のHP回復性能が3644。238の差があるわけですが、自己ヒールで比較してみたところ100くらいしか回復量かわりませんでしたね。黒紋塔のほうが上だったんですが、17000くらいに対してたった100ですから…。ばいばい黒紋塔の杖。




恐怖迷宮をクリアしたら、今度は黒紋塔の前提クエをやりました。

氷河巨人の洞窟というところへ。氷の柱が綺麗です。

こんな巨人を2体相手にしたわけですが、なかなか強かったです。カイアの束縛つかって弱体化させてもかなりのダメージくらいました…。回復できる職でまだよかったですよ。




そして黒紋塔へ。

これが黒紋塔です。

下から見上げるとこんな感じ。ぱっと見、高レベルダンジョンには見えませんよねw

入り口ー。なんかどっかの洋館のテラスみたいな感じです。塔ずっとこんな感じでした。

塔は雑魚mobはスルーできるところが多く、中ボスの連続みたいな感じになります。これは最初の中ボス。入ってすぐの戦闘になります。上級は行ったことないけど凶悪ボス化するらしいです。

これは4階の中ボスですね。ボスがトゥルサの眼光っていう雑魚を召喚し、トゥルサの眼光がさらに雑魚を召喚するという…。眼光の処理のスピード勝負。放置すると全滅です。

5階の通路でふと横をみたら、こんな銅像がありました。誰なんでしょう。こえぇ…

ブルカヌス型の中ボス。呪い床を生成して、もし踏んじゃったら10秒以内に解除しないとHP90%減ります。ヒーラーにとっては胃が痛くなりそうなボスです。

悪名高い沼。通るだけで結構なダメージが来ます。ローブ職にとっては敵以外のなにものでもありません。

大ボス、トゥルサ。アカシャといいキリアンといいトゥルサといい、なんで格好いい人間の姿してないでこんな姿に…(´・ω・`) こいつ自体は大して強くないんですが、大量にわく雑魚と沼の処理が課題となります。PTLの作戦次第で成功したり失敗したりします。PTL頭の痛い瞬間ですね。




さて、パンt……ローブのほうも変わりましたよ。


2週間かよっているうちに、キリアン法衣をゲットしたときのスクリーンショットです。ゲットしたばっかりで、手の染色を調整してないので手だけ浮いてますが、きにしないきにしない…。

パンツは白!


2週間かよっても手が出なかったので、手は玉を交換してオーシャルダクアの手袋にしました。現在の装備こんなかんじです。

PT用には回復特化の回復量+21%装備、ソロ用には攻撃速度+16%装備を準備。

ローブがなにげに神OPついてるので+9強化したいです。でも3連続失敗してます(´・ω・`) 手もHP回復性能をつけて、足は移動速度特化ですね。ほかに、アクセサリにもHP回復性能が3箇所ついてます。プリなんだからHP回復できてなんぼですもんね。


そして装備の見た目、デザイン抽出という機能を使って見た目変更しました。こんなんになってます。

パンツ…これは…紐パン? 見えませんがどういうことでしょうかΣ(´∀`;)



長くなっちゃったので他のは別の日にでも。

(s)

本日のツッコミ