だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-07-04 (Mon)

[ゲーム] TERA の CBT 3日目終了 [00:04]

TERAのクローズドベータテスト(CBT)、3日目終了しました。参加者のみなさまおつかれさまでした。

今日は1stキャラのソサは17LVまでしか上げませんでした。上がりませんでした、じゃなくて、上げませんでした。昨日15LVで今日17LVだから2LVしか上がってない! なんかね、15LV超えたあたりから敵が強くなってきて、PTが欲しくなってくるんですよね。三日月村PTでも入れば良かったかしらとか今更になって思うところですが、なんか入る機会逃しちゃったんですよね…。それに、ソロ用と思ってたキャラですし、ほぼずーっとソロってました。結構死ぬんですよね~…。死んだからといって特に大きなペナルティがあるわけではないのですが、なんか、ちょっと疲れてきまして…。たき火のそばで30分くらい放置したりって感じでした。 なんというやる気のなさ…(*つA`) こんなにゲームやったの久しぶりってくらいの3日間だったからちょっと疲れてしまったんでしょうね。

いやー、やっぱフレ作らないと苦しいですわ。PT一緒にできる人が欲しくなります。ギルドに入らなきゃいけないんですかね。ちょっと人見知りあったりするんでフレってなかなか出来にくいんですよねー。みなさんどうやってフレ作ってるんでしょ? VIPとか行かなきゃ駄目? (←たぶん違います)

あるいは自力で2PCでやるか。前衛とヒーラーの2人いれば何とかなりそうですもんね。PC1台しかないんで、クライアント2重起動するしかないのですが。これがうまくいってくれれば…。リネ2とTERAと2つ維持するのは課金苦しいですけどね…。

いちおう、激重だったけどクライアント2重起動できそうなのは確認できたんですよ。ウィンドウモードにして起動するだけで特に何も細工せずに行けました。やってある細工は、AutoGearというソフトでGameMon.desという名前のファイル(nProtectの本体)の優先度を「通常以下」に変更してあるだけです。リネ2用の設定がそのまんまTERAでも役だったという。実際には「同じアカウントで既にログイン中です」って言われて古いクライアント落とされたから、ホントに二重起動できるのかどうかはわかりませんが。誰かCBTに2垢当選してるひととか試してみていただけませんかね?



閑話休題。今日はぼーっとチャットとか見てることが多かったですが、どうもチャット見てる感じだと、スレイヤーが強いって言われてましたね。うちがやってるソサは大器晩成型らしいです。種族的にはHP全回復があるバラカになるんでしょうかねぇ。まぁ種族スキルはリキャスト1時間とかあるのであまり差はないのかもしれませんが。それに見た目重要でしょ見た目。ロリッコはぁはぁ…(ぉぃ

そして、高レベルのPT募集はプリースト募集、あるいは、プリorエレ募集が多い気がします。ソサやってた感じだと、確かに高レベルになると痛くなってた。特にボスの一撃は凶悪ですねー。ソサは装備紙だからかもしれませんが。まぁ、ヒーラー欲しくなるというのは何となく納得です。



そこで今日は、ちょっと興味あったプリーストを作ってみました。ただ、キャラ作成制限がついちゃってソサがいるB鯖にはキャラ作れず、A鯖に作ることになりました。倉庫でお金とかアイテムとか共有できたら楽だったんですけど、作成制限には勝てず…。

…うわ、キャラ作って名前入れるところまで行ってクライアント異常終了しやがった…。顔のカスタマイズとか全部終わってたのに( ;∀;) 3日間やって2回目の強制終了でした。不安定さは治して欲しいところです。「確定」ボタン押せなかったので結局最初から作り直しでした。

いやーやってみて思ったんですけど、プリ強いじゃん。ソサのときみたいにHP気にしなくていいのが楽。やわい職なのは変わらないし、攻撃力不足は否めないんですが、瞬間的にHPを回復できるんで使えるHPが圧倒的に多いんですね。MPもすぐ回復するし。ただ、PTになるとリネみたいにヒール連発はできない感じですね。範囲ヒールの消費MPが半端ないです。レベル上がってMPが増えたらいっぱい打てるようになるんでしょうかね? やっぱイケイケPTしか成り立たないのか? 今日は8LVまでやってみました (というか8LVで時間切れ) が、10LVになって別のヒールが使えるようになったら変わるんでしょうかね。

ソサのときあんなに死にまくったアカラックが、ポーションまで使ったアカラックが、ヒールしながら逃げ打ちすることで1回で倒せちゃいましたよ…。死なずに1回で終わった…。どうしよう…w いやまぁ、操作が慣れてきて敵の攻撃をかわすのが上手になってるのは確かなんですけどね。強打してくるタイミング判りましたし。あと範囲スキルがソサは自分中心でダメージ食らいながら打つしかないのに対して、プリは前方扇形で大してダメージ食らわなくていいって差もありますね。

いいケツ! ハイエフルとキャスタニックってプロポーションいいですよね。胸なんかも結構ありますし。ウラヤマシイ…w

ちゃんとパンツの色も見てきました。服と一緒で水色! そしてなぜかTバック!

嫁が「こいつパンツのスクショ撮りやがった」とか呟いたのは気にしないことにします。



明日は普通に仕事だから16時には入れず早くて18時くらいかなぁ。とりあえずプリはアカラックまでやったので、強いと噂のスレイヤーをやってみようかと思います。エレもちょっとやってみたい。時間的にソサはストップかなー。20LVになって馬のってみたかったですが仕方ない。OBTを待つことにします。

(s)

本日のツッコミ