だめねこ飼育日誌 By suteneko
リネ2関連で検索して来たかたはこっちのwikiのほうがいいかも // プロフィール


2011-05-25 (Wed)

[近況] 点滴、うけてきました [23:16]

ちょっと疲れが溜まっていたので、点滴なんか受けてきました。

とはいっても、倒れたりして医療機関にかかったわけではなくて、tenteki10 という自由に点滴してくれる場所で、ですが。

そのおかげで、ちょっとだけ今日は元気だったりします。



まず場所がわかりにくい。結構まよいました。携帯で地図みながらといっても恵比寿ガーデンプレイスなんてアウェイの場所でどーしろというんだ。看板一生懸命さがしてたんですけどね、実はクリニック併設でそのクリニックの看板しかないという…。わかりにくいわ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そして、点滴バーが大人気って記事をどっかでみたことあるんですが、あれは何だったんだろう。うち以外客いねー。


医師問診、すぐ終わりました。投薬中ということは伝えて「これ飲んでる薬です」って紙わたそうとしたら「大丈夫大丈夫」って紙みようともしないのな。ホントに大丈夫なのかよ。

そして点滴。針さすときはさすがにちくっとしたけれど、点滴中はほとんど痛くなかったです。針さしてる間より抜いた後のほうが痛ぇわw 点滴ってこんなに楽なもんなのね。受けたのはベーシックパックにプラセンタパックを加えたものでした。なんでも人の胎盤から取り出した成分が配合されてるとかで良く効くらしい。でも点滴うけると献血できなくなるんだって。まぁそんなのはいいや。自分が調子わるいのに献血どころじゃない。

10分で終わるとは聞いていたけれど、点滴パックちいせー。「点滴中なう」とかtwitterでつぶやいている間に一瞬で終わってしまいました。液おちるスピードも速かった気はするけど、ホント一瞬。もっとたっぷりと注入してほしかったにゃん(´・ω・`)

帰り道、いつもならちょっと息切れしちゃうような場所でも息切れしなくて、いつもよりちょっと元気でした。まぁ、普通の人なら息切れするような場所じゃぁなかったりするんで、もう何も言えないって感じですが。

コストパフォーマンスもっと良かったら通いたいんだけどなぁ。これで(医師面談(初回のみ)を含め)、割引つかって5500円というのもね。たった10分で5500円ですよ。調子は結構よくなったんだけど、コスパという意味では悪いわな。保険きかねーしな。やっぱ一回たおれて医療機関で点滴うけたほうが良いんでしょうか?(ぉぃ

しっかし、自ら好き好んで点滴うけるなんて現代人やっぱり病んでますよね…。自分がまさか金払って点滴してもらうことになるとは思わなかったよ。医者の問診うけて点滴うけたりすると病人なったような気がひしひしとするわ。まあ元から病人なわけだけれども

さて、これで明日から頑張れるのかしら

(s)

[近況] おきにのマグカップ壊れたー [23:21]

愛用してたピンハのマグカップ、コーヒー入れようとして持ち上げたら、綺麗に底の部分だけ持ち上がってきました。

もともとヒビ入ってたんですけどね。持ち上げたら底だけついてくるんだぜ。ひび入ってた部分がぽっきり割れた感じ。見事に綺麗に割れました。

PHの食器とか珍しいし気に入ってたのにぃ。今日、運ないのね(*つA`) あしたは、いいことあるかしら…。

(s)

本日のツッコミ